JYJとユチョンが自由に活動できますように!
20170324205248462.jpg

ムスカリのタネが飛んで

電柱の横に咲いている☘️

健気で可愛い❤️

201703242052508f7.jpg


男神の投票に協力してください

ユチョンに投票を→クリックしてね

30分に一回投票してね〜〜❗️

1番押して
ユチョンの下の投票のところを押して
表示されている英数字を空欄に入力して
最後に「確定」ボタンを押すと終わり❗️

【2017/03/24 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

201703222048104ca.jpg

201703222048149f7.png

20170322204813c1b.png

20170322204816ae8.png






「セウォル号」船体引き揚げ始まる 



295人死亡の事故から3年、まだ9人が行方不明

ハフィントンポスト韓国版編集部 The Huffington Post

HANDOUT VIA GETTY IMAGES

2014年4月に韓国で修学旅行中の高校生ら304人が死亡・行方不明となった大型旅客船「セウォル号」沈没事故。

ほぼ3年を経て、船体の引き揚げ作業が始まった。


韓国海洋水産省は3月22日午前10時から、事故現場となった韓国南西部の珍島沖で試験引き揚げ作業を始めた。

ハンギョレによると、午後3時30分ごろ、船体が海底から約1メートル浮き上がった。

海洋水産省は「海底から浮き上がったことが確認されれば、船体を水平に保つための荷重調節作業を進める予定だ」と説明している。

元記事、続きへ→クリックしてね



やっと、引き上げですね〜

本当に長かったですね

家族が待つ家に

早く帰れるといいですね〜🌻🌻🌻



ユチョンの報道の日に合わせて

あまりにも酷い話

船体引き上げ中止が発表されたので

よく覚えています


引き上げ開始

本当に良かったです


亡くなられた方々の冥福をお祈りします🙏



【2017/03/22 20:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
20170321182404786.jpg





パク・ユチョンペン連合

声明発表

"相変わらず支持するだろう"

2017-03-20 16:42:52



[OBSプラス=シムソルア記者]
歌手兼俳優パク・ユチョンペン連合が支持声明を発表した。

20日、パク・ユチョンペン連合は"パク・ユチョン、国内および海外ペンヨンハプで全ての事件が容疑なしの処分が言い渡されたことに対して3月21日午前、全世界22ヵ国117のファンクラブが参加して韓国語、中国語、日本語、英語などの4ヵ国語で声明を発表した"と明らかにした。

さらに、"これまで事実がないことに悔しい濡れ衣を着せられた被害者もかかわらず精神的な暴力をされてきた。 今回の検察の調査結果で真実は明らかになったが、まだ名誉回復の道は遠い"と伝えた。

また、"パク・ユチョンのファンたちは静かに黙々と待ってきた。
むしろ事件以前に疎遠になっていたファンらは、事件が発生するやいなや彼を応援するため、まるで帰郷するサケのようにたくさん引き返すこともあった。

私たちはパクユチョンの、依然として健在したファンダムとしてずっと応援して支持するだろう"と付け加えた。

先立って、パク・ユチョン側は16日、全ての事件が嫌疑なしで終了し、社会的議論について申し訳ないとの立場を明らかにした。

元記事



201703211824023cc.jpg



ユチョンをずっと待っているよ〜

みんなで待っているからね〜〜💖💖💖





【2017/03/21 10:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

パク・ユチョンは、必ず再起しなければならない

記事入力2017.03.17午前8:36
最終的に修正2017.03.17午前9:11
201703171455290fd.jpg

[OSEN=ソンナムウォン]
JYJパク・ユチョンが16日、法的には完璧にこれまでのすべての疑いを晴らした。
ソウル中央地検がパク・ユチョンに提起された4件の容疑について、いずれも不起訴処分を下した事実が明らかになってからだ。

'性的暴行をマスコミに知らせる'、虚偽事実で彼を告訴した風俗店女性従業員と彼の男友達など三人はすでに拘束されて久しい。

しかし、法の審判とは関係なく、パク・ユチョンの名誉回復はまだ少しも行われていない。

本当に妙なことだ。
いわゆる'パク・ユチョン 告訴女'は最初からお金を目的とパク・ユチョンを犯罪対象に狙った。

"5億ウォンを貸してほしい"と脅迫した後、警察に告訴し、いくつかのマスコミに虚偽の事実を通報した。 まさにこの点がポイントだ。
言葉そのまま偽りが真実にばけて数日の間にパク・ユチョンは、天下にかけがえのない、破廉恥犯に追い込まれた。

虚偽事実の情報を提供受けた問題のメディアは、正確な取材、確認もせずに、'よいよい'告訴人のうその通報を全国に広めるた。

これに負けまいといくつかのテレビはパクユチョンをまるで、性倒錯患者両無差別個人攻撃を加えた。

結局、パク・ユチョンは、警察捜査を受けることも前からすでにこれら一派が仕掛けた罠に深くかかったわけだ。 これは明らかに相手が韓流スター芸能人という弱点(?)を口実にした計画犯罪だった。

このような芸能人恐喝脅迫の99%は偽りが勝つ。 法は遠く、世論の魔女狩りは近いから。


今回も例外ではない。

巨額を恐喝しようとした一団は、この裁判所から懲役2年など重刑を言い渡された。

裁判所は判決文で、'被害者は性的暴行犯と見なされ、多大な精神的苦痛を経験した'と厳罰の取材を書いたが、パク・ユチョンがこれを補償受ける手段はどこにもない。

すぐに虚偽の事実を流布したメディアは'は知らん振り'言い逃れしているところであらゆるデマと悪口でパク・ユチョンを苦しめた悪質書き込み者らはむしろ'陰謀論'を提起し、攻勢を繰り広げている。

裁判所が脅迫犯を重刑に処し、検察が朴ユチョンの無罪を知らせた記事にも悪質な書き込みが溢れている。

トップスターたちが多くの脅迫にはまず、罪の有無と関係なくお金でこれを解決する背景であり、これは悪循環につながる。

歌手兼俳優として首脳の位置に上がったパク・ユチョンは、犯罪者たちの処分とは比較にならない程度で重傷を負った。

芸能人を相手にした恐喝脅迫の恐ろしさがまさにここにある。

人気を暮らす芸能人のもう一つの人格体を事実上殺すという点で、これは殺人事件や他ならない。

芸能人標的脅迫犯たちだけでなく、各種'都市伝説の'通信の記事で、彼らを手助けはメディアと悪質コメントも共犯であることに違いない。

これらをともに断罪しなくてはこのようなタイプの犯罪が絶えず量産されて第2、第3のパク・ユチョンが引き続き出てくるのが明白な事実だ。


パク・ユチョンは、真実と関係なく脅迫犯たちの申告と同時にマスコミと世論から'犯罪者'烙印を押された。

'都市伝説の'通信と'チラシ'メモを媒介にしたあらゆるデマが幅を利かせ、パク・ユチョンは、一言で'性倒錯者'になった。

事件のニュースが盛んに熱かった当時はこれより加えた描写でパク・ユチョンの人格をこきおろしたメディアが多かった。
パク・ユチョンは、堂々と再起しなければならない。

そうしてこそ、あらゆる脅しが横行する芸能人向けの犯罪と悪性報道が減るから。
/mcgwire@osen.co.kr

元記事へ


ユチョンは

焦らなくてもいい

演技には、定評がある❗️

いずれ

必ず、復帰出来るはず❗️



真実は変わらない❗️

ユチョンは必ず、戻ってくる❗️

一般の人もそのうち、分ってくれるはず!

待ちましょう💖🌻💖🌻💖🌻💖



ユチョンはみんなを幸せにしてくれる!

ユチョンの笑顔が一番💖


ユチョペンは


待つのには慣れているもんね〜〜💖💖💖






【2017/03/17 12:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
20170316234827488.jpg

スマホを7plusに買い替え❗️

家の近くのお店ではいつ入荷するか分からないと!言われ

梅田まで出た



ヨドバシカメラでは、ピンク以外は在庫があったの‼️

で、即、購入❗️


で、ケースは、大きさも変わらないし

今の物を気に入っているしで

「買い換えなくてもいいかなぁ〜」と

思っていたら



大阪駅の4階で桜が観れると言うので

乗り換えついでに写真を撮ったら

なぜか、右下の部分が黒く映る⁉️

よくよく見れば


何と😰

7のレンズと6のケースの穴の位置がズレている😱



そんなアホな〜😅



上の桜🌸の写真の右下が黒く映っているのは

ケースのレンズの位置が

6と7だとほんの少しだけ違うからなの



全く「え〜〜😱😓ぇ⁉️」だよね〜〜



あり得ない〜‼️

そんなお商売の仕方って

あざといよね〜〜


でも、まんまと乗っかっちゃって

同じ会社のもので「7plus」用の新しいケースを

探しに探して購入‼️



全く、商売上手なんだからぁ〜




【2017/03/17 00:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

201703161651309da.jpg



全てが誣告罪だった今回の件


ここよりニュースから


強姦など4件の告訴事件に巻き込まれたパク・ユチョンが

検察からいずれも不起訴処分を受けて、

事件を終結した。

20170316164951005.jpg

所属会社シジェス側は16日、

パク・ユチョンと関連した事件の結果を知らせ、

"4件すべて嫌疑なしと最終的に終結した。"と伝えた。

また、"事件を触発した1次の告訴事件では告訴人3人に恐喝および誣告罪が認められ、懲役2年の実刑が言い渡され、2番目の事件の告訴人にも誣告罪で在宅起訴された

ただし、3車と4番目の事件の場合、告訴人たちの行方が不明であり、誣告罪の捜査が進まない。"と付け加えた。
法的に無嫌疑が立証されたが、ファンの失望感と懸念を触発したのは事実。

これにシジェス側は"本件で社会的に論議があって大きな愛を受けた者として道徳的な責任感を有していないことに対して心で頭を下げて深くお詫びの言葉を申し上げる。

"、"最後まで支持してくださった国内外のファンの皆様に深く感謝致します。 パク・ユチョンは、この事件を公認としての人生を振り返り反省して検討する契機にするだろう。"と伝えた。

当該事件でパク・ユチョンが法的に自由の身となったとはいえ、これをきっかけに速い復帰が可能かどうかはまだ未知数だ。

大衆の愛で活動を続けているスターとして大衆の道徳的裁判がさらに致命的なだけに、パク・ユチョンの活動の有無はもう少し推移を見守らなければならないようだ。




以下、シジェスエンターテインメントの公式立場、

専門・ソウル中央地方検察庁は2017.3.13.、
パク・ユチョンに提起された強姦など4件の告訴事件と関連して4件いずれも不起訴処分を下しました。

特に江南(カンナム)警察署で性売買の意見で送検された2回目の告訴事件についても全く理由がない、嫌疑無しの処分をする一方、2番目の事件の告訴人に対しては同じ日、ソウル中央地方裁判所に誣告罪で在宅起訴しました。

また、恐喝などで拘束起訴された1回目の告訴事件については、ソウル中央地方裁判所はこの2017.1.17.、告訴人ら3人に対して恐喝未遂および誣告罪を認め、懲役2年などの実刑を宣告しました。

3回目の告訴事件と4次告訴事件の場合は、告訴人たちの行方が不明であり、誣告罪の捜査が進行されませんでした。

これで、昨年6月から行われたパク・ユチョンや関連されたすべての事件は嫌疑なしで最終的に終結しました。

理由を問わず、パク・ユチョンは、本件で社会的に論議があって大きな愛を受けた者として道徳的な責任感を有していないことに対して心で頭を下げて深くお詫び申し上げます。

また、捜査結果を見守りながら最後まで支持してくださった国内外のファンの皆様に深く感謝致します。 パク・ユチョンは、この事件を公認としての人生を振り返り反省して検討する契機にしたいです。

キム・ウンジョンtvj@tvj.co.kr

元記事へ



兵役が終わってからの活動が心配だけど

今までだって

大変な事を乗り越えてきた

これからだって乗り越えられる‼️

ファイテン‼️


ファンは待っているぞ〜‼️


【2017/03/16 14:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
20170314063925a6a.jpg

ホテルの部屋がオンドル‼️


大邱プリンスホテルに宿泊

行く前に

先生に「古いホテル」と聞いていた

そう思えば、値段も安い

二人、3泊で284000ウォン
日本円で2万9千円
随分、安いとは思った
心配なまま到着‼︎

口コミも見て
「移動の便利さと部屋の広さとバスタブあり」で決めた所


エントランス部分

想像していたよりもきれい‼︎
20170314062900a0f.jpg

7階の部屋はフローリング
20170314062856efd.jpg

床が暖かい⁉️
何で❓❓❓
20170314062855a87.jpg

室温の調節場所が分からなくて
温度調節に来てもらったら
何とオンドル‼️
下は調節バルブ
201703140647018c0.jpg

暖かすぎて温度を下げてもらったけど暑くて
窓を開けて調整!

20170314062856efd.jpg

オンドル部屋に泊まったのは初めて😅

床がフローリングだし、暖かいので
ストレッチもできる
真冬ならもっと嬉しかっただろうな〜


フロントの人は親切‼︎
日本語は少しだけ、通じるかな?



高速バスの車内

トイレはついてない
1〜2時間は、乗るのにね〜〜

座席は3列(4列のもある)

(後ろから脚を支える台もついていて快適)
201703140628598fb.jpg



何せ韓国は交通費が安い



高速バスは1時間以上は乗るのに

慶州までが4900ウォン(日本円で約500円)

安東までが9700ウォン(日本円で約1000円)

市街バス、市内バスも1時間乗った後でも
正確には覚えてないけど
日本円に換算したら135円とか
とにかく安い!

これは移動費がかからなくて嬉しい




今回も韓国の色んな人に
道を聞いて
親切に教えてもらって
何とか移動できた

あの親切心には
頭が下がる

国民性なのかな?

日本にいて
ニュースで知る韓国とは大違い‼️



家に帰ってきた時

玄関先で咲くニオイスミレの強い香りが

ホットさせてくれる


この花の香りが大好き❗️




【2017/03/14 07:20】 | 韓国へ
トラックバック(0) |


みゅー@らぁじ
かめさん あんにょん(^^)/

いいな~韓国旅行
ソウルの街のにぎやかさと違って
静かで 田舎な感じですね
でも日本でも街中よりちょっと郊外に行った方が
良かったりしますもんね
今回は幹事だったようで・・
行く前からドキドキだったでしょ?
いい旅ができて良かったね
それにしても 交通機関の安さですね
日本もこれくらい安いといいのにw
って、きっとどこの会社も潰れちゃいそうだけどww

いろんなものを見て・・食べて・・移動して・・
楽しかったけど 疲れたでしょ
ゆっくり休んでね
そして2匹の猫ちゃんたちに 癒されてください^^

みゅーさま
かめ
> かめさん あんにょん(^^)/
> いいな~韓国旅行

韓国はとても好きです
前は通じなかった韓国語が少し通じるようになったり
それでも、まだまだ理解出来ないこともいっぱい!

早く、会話くらいは
不自由なくできるようになりたいです

> そして2匹の猫ちゃんたちに 癒されてください^^

猫は糊のように
ピッタリ張り付いて離れません
やっぱり、可愛いです

寂しかったんでしょうね
子供が見にきてくれたのだけどね〜〜

いつも来てくれてありがとう



コメントを閉じる▲
東大邱から安東へも高速バスで‼️

1時間40分かかり、安東バスターミナルに到着!

河回(ハフェ)マウル(柳氏一族の住む両班村)
へ行くために

市内バス乗り場で46番バスに乗る

入り口で降りてチケットを購入

その横にある食事の店

安東名物、
「鯖の塩焼き」とネギのチヂミを注文!

201703131349340e3.jpg
鯖は二人で一匹!
結構な大きさで十分な量!
味もよい!
20170313134935b41.jpg


少し歩いて芙蓉台へ行くべく
渡し舟に乗る

若い友達、「歩いて渡れる」
かめ、「きっと、風邪をひく」
友だち、「この深さなら、夏なら行ける」
かめ、「おパンツが濡れると着替えに困るでしょ」と
きっと、見た目より深いと思う

20170313134940d9f.jpg
この丘陵の上まで急坂を登りきった

芙蓉台(プヨンデ).からの景色は素晴らしい❣️
河回村が桜並木の土手と川に囲まれて美しい‼️

20170313134942041.jpg

20170313135757b1b.jpg
201703131357598d6.jpg

土手の桜並木🌸

2017031313494062b.jpg

桜の季節はきれいだろうな〜🌸
20170313140053726.jpg
民泊をしているところもあり泊まれる
2017031314005757d.jpg

成均館スキャンダルの儒生のいる部屋みたいでしょ‼️

感激‼️

201703131400567cb.jpg

201703131400570c3.jpg

201703131401001e0.jpg

でも、中はあまり見せてくれない
生活している人もいるから仕方ない

帰りに案内所のところでは
2時から仮面劇(土日だけ)、
無料でみれる

20170313140523d56.jpg

2017031314052532e.jpg

20170313140525992.jpg


案内所横から出ている46番バスに乗り
安東駅へ移動!

1時間ほど乗った
心配になりかけた頃駅に到着!

ここでは有名な「マンモス製菓」でクリームチーズパンと火山パンを購入
20170314062858bac.jpg

次は、安東牛🐂🐃の美味しい店を探してウロウロ!

前回のソウルでの失敗!
日本語では、どちらも「ソコギ」と発音する店の名前

こちらの発音が悪いのか
店の名前が「소고기」と「서고기」を間違えて入った
(まあ、美味しかったから、よかったんだけどね〜〜)


今回はお店の名前「ニューソウルカルビ」が美味しいと聞いた

通りに面して「구 서울 갈비」がある(ク ソウルカルビ)

「구」と「뉴」が草書で、よく似ているように見える‼️

見間違い⁉️

と思ったけど

前回のソウルの失敗の話をしたら
友達があちこち走り回って探してくれた

その「구」の店の横道を入った奥にあるのが

「뉴 서울 갈비」だった‼️

よかった、見つかった!

20170313200547e04.jpg

20170313200549bb3.jpg

肉を焼く網を何回も交換してくれた(5回程)
2017031320055259b.jpg

最後に出してくれたこの二品も美味しい!
2017031320055237c.jpg


また、バスを乗り換えて東大邱へ戻る‼️


毎日、美味しいものを食べて
ふと、鏡に映ったわが姿!😱
お腹周りがふた回り、大きくなっていて
ビックリ‼️

帰ってからダイエットしなくちゃ!と
心に誓って眠りについた



13日の朝、
タクシーに乗って大邱空港へ
こじんまりした空港!

楽しい韓国旅行は終わり🛬

また行きたいな〜❣️



【2017/03/13 14:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
韓国三大キンパ(巻き寿司)と言われているらしい

キョリキンパ‼️

タクシーでキョリマウルヘ
キョリマウルへの行き方と案内プサンナビ→クリックしてね

上が麻薬パン
下がキンパ
20170313125011a0e.jpg

201703131250153e0.jpg

201703131250151ce.jpg

途中でシッケ(甘酒)飲んで
20170313125018602.jpg

キンパの端の断面
錦糸卵がたくさん入ってます
2017031312501953e.jpg

今日、合流する友達にもお土産に!

タクシー飛ばして慶州高速バスターミナルへ

明日に備えて時刻表をパシリ!

2017031313001896c.jpg

結構、バスの本数があり、便利!
東大邱に戻り

東大邱駅にあるという老舗の「三松パン」サンミパン
有名な「麻薬パン」(トウモロコシぱん)を探せどない😓
隣の新世界デパートかも?
と、探すもない😱

夕方の待ち合わせに備えてホテルに戻る


ホテルで「地球の歩き方」見たら

大邱の今から行こうとしている薬令市場の近く
中央路駅から、大きな道路を下ってすぐの所にあった
GET‼️

約束の時間に
ヤクペックス(漢方の鶏料理)

あっさりとしているけど辛いパンチャン(おかず)
20170313131802761.jpg

何と、鶏は、一人一羽😱

ものすごい量!

客は私たちともう一組だけ!
201703131318038b4.jpg

最後におかゆが出てきた
完食‼️
20170313131806923.jpg


美味しいけど量が多すぎる!


今日来た友だち二人は、タルギケーキの店へ
私たちはホテルに戻り
ゆっくり休む

元気だったら
映画館へ行って
ルシッドドリームを
上映しているか
チェックしたかったんだけどね〜〜^_^


【2017/03/13 13:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
20170312072057dda.jpg

大邱から慶州へ

東大邱駅の高速バスターミナルへ

事前情報とバスの乗り場が変わっていた

駅を出て左にある新世界百貨店に沿って
左に曲がって、少し行くと左手に入口がある
小さく書いていてわかりにくいけど
新世界百貨店と隣り合わせ!
三階がチケット売り場で
四階が乗り場!
ここから慶州へも安東へも乗れる

20170312072058580.jpg
これがバス乗り場の入り口
チケットに乗り場が書いてある

20170312072051caf.jpg

慶州バスターミナルから市街バスターミナルに乗り換え
203番に乗りたかったけど
タッチの差で乗れず
201〜208の適当なバスに乗る


20170312083004240.jpg

良洞村の入り口でバスを降りて15分
2017031208300419e.jpg

入り口までの道
桜🌸の季節はきれいだと思われる
20170312083012ec0.jpg

ここから入る
2017031208300898f.jpg

中でチケットを購入

20170313095539c6a.jpg

20170313095948acb.jpg

201703130959510dc.jpg

20170313095953287.jpg
中はほとんど見れない
20170313095953aac.jpg

お昼に軽食と思って
カルググスをたべようと
おじさんに一つで良いと言ったら
「取り消してください」と中に入ってしまった😱

そんなこと言われるとお腹がすいてきて
お店を探して見つけたのが

蓮の葉定食
20170313100455233.jpg
おかずもあっさりとして
沢山の種類があって
日本人には優しい美味しさ👍😁

20170313095540481.jpg

2017031309554150f.jpg


もち米の蓮の葉包みがもっちりして
木の実がたくさんて美味しい💖
20170313095549a3c.jpg

カルグクスを断られて大成功‼️
運が良かった
美味しい昼食を食べられた😇



帰りに203番バスに乗ろうとしたら
1時間後!
降りた入り口まで歩こうと行ったけど
来たバスはものすごいスピードで走りに抜ける😨


諦めて15分かけて戻り、203番のバスに乗った
毎日、よく歩きます

慶州バスターミナルへ


【2017/03/12 08:33】 | 韓国へ
トラックバック(0) |


ekoyon
かめさん

慶州良かったですか?

懐かしい風景です 「良洞村」

昔の寺子屋のような学舎がありましたねえ

見学出来たんですか?

ほんとに「成均館」みたいな雰囲気でしたね

美味しいものに出会えて良かったです

旅の楽しみは・・食べ物ですよ~~

この記事を読んで

以前作った慶州旅行のスライドDVDを

取り出して見ました

しばらく韓国に行ってないので

本当に懐かしくて・・・

思い出させてくれて有難う

ああ また行きたいなあ~



ekoyonさま
かめ
> 慶州良かったですか?

だだいま〜
長閑でよかったですよ

> 取り出して見ました

DVD作ったんですか?
すごいですね

あの成均館の部屋は
1箇所だけ中を見ることができたのと

民泊しているところに
ちょっとお邪魔して見ました
そして一泊のお値段を聞いて見たりしたの
あの部屋に泊まるんですよ〜

ちょっとだけ、
泊まって見たいけど
トイレが不便そうです

> しばらく韓国に行ってないので
> 本当に懐かしくて・・・
> ああ また行きたいなあ~

何度でも行きたくなる国ですね

すぐにまた行きたくなります
花のきれいな季節にも行ってみたいな〜


コメントをありがとう

コメントを閉じる▲