FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【日本版】JYJマガジン
 
「JYJ 1000日の記録」 創刊号

再販される TSUTAYAで予約
mediaresource.jpg

発売日: 2013年8月
価格(税込):5,985円
ポイント:59pt 予約受付中
発売日以降のお届け(店舗受取も含みます。)

【内容紹介】
キム・ジェジュン 夢見る少年の”心”の手紙
パク・ユチョン 1000日間 幸せだった
キム・ジュンス 僕は、音楽
JYJの誕生後なされたワールドワイド英語アルバムをはじめとするワールド ツアー、各ソロ活動で活躍したミュージカル、ドラマに対する記録を時間別に収録されたDVD付(リージョンALL)
【構成】
1.写真集を含めたインタビューマガジン1冊
2.創刊号特別プレゼント- DVD 1枚(JYJの近況及び活動、メイキング映像など)
【仕様】
1.マガジン:サイズ- 220 × 297 mm内外、ページ数- 130P内外
2.特典DVD:(日本語字幕付)リージョン:ALL、音声:韓国語 字幕:日本語
We are JYJ :2分
1000日の記録盛り込む:日 3分
JYJ Ya :8分
1000日間僕たちは一緒だった:11分
僕たちは今:16分
合計 約42分
TSUTAYA←クリックすれば飛べます。


斉藤和義さんとジェジュンとユチョンの共演の画像が上がってきた
090926 MF21

(動画はysranさんからお借りしました)

ユチョンの歌う声を久しぶりに
聞いた気がする
斉藤和義さんも大好き
コンサートにも行く





KSTYLE NEWS

JYJ ジュンス、TV出演への制約に「平等な舞台を保障されず残念だった」

YONHAP |2013年07月31日17時58分
tc_search_naver_jp.jpg
「平等な舞台を保障されなかったことが残念だった」

JYJのジュンスが31日、報道チャンネル「ニュースY」の番組に出演し、歌手として辛かったことを問う質問にテレビ出演への制約を挙げた。

東方神起として活動していたジュンスは、メンバーのジェジュン、ユチョンと共に2010年にJYJを結成したが、元所属事務所であるSMエンターテインメントとの専属契約を巡る対立で、バラエティーや音楽番組などへの出演に制約を受けた。だが、公正取引委員会は先日、JYJのテレビ出演やアーティスト活動を妨害したとしてSMエンターテインメントなどに是正命令を出した。

辛い時期を経験したが、ジュンスは「ステージを続けてアルバムを出すことが、力になってくれた人々への本当の恩返し」と今後の活動に意欲を示した。

今月半ばに2ndソロアルバム「Incredible」をリリースし、タイのバンコクや中国の上海などをめぐるアジアツアーも展開している。「4年以上もテレビ出演を休んでいたにもかかわらず、海外でコンサートを開けば多くの方が訪れてくれ、感謝している。2ndアルバムまで出せたのもファンが愛してくれたおかげ」と感謝の言葉を口にした。

コンサートのステージだけでなく、ミュージカルの舞台にも立つ。昨年に続き、ミュージカル「エリザベート」(9月7日まで)で主役の「死(トート)」を演じるのだ。昨年、同作で韓国ミュージカル大賞の主演男優賞を受賞しただけに愛着もひときわで、再上演されると知ってすぐに出演したいと思ったという。

ミュージカルで役者としての可能性を見せ付けただけに、映画やドラマなどからのラブコールも多いが、ジュンスは「まだミュージカルの舞台でも学んでいる立場。ミュージカルにもっと力を注ぎたい」と語る。

また、ジュンスのインタビュー映像がグラミー賞を主催する米グラミーのウェブサイトに掲載されたことからアメリカ進出も囁かれているが、これも時期尚早だと考えている。「歌手としてアメリカのステージに一度立ってみたいという夢は当然ありますが、今すぐ大きな未来を思い描くよりも、リリースしたアルバムを大切にして一生懸命活動したい」

今年デビュー10周年を迎えたが、今後10年の人生をどのように思い描いているのだろうか。ジュンスは、これまで歌手としてこの上なく幸せだったと切り出した。

「人気はいつ落ちてもおかしくない。人気にとらわれず、負ける姿も美しい歌手になりたい。いつの日か、ジュンスという歌手が人々に感動と喜びを与えたアーティストだったと記憶されれば、これ以上のことはないだろう。明らかなことは、僕の音楽を求めるファンがいる限り、アルバムを出したいということだ。そんな風にリラックスして余裕を持って活動していけば、アーティストとしての人生が美しくまとまるのではないかと思う」
元記事配信日時 : 2013年07月31日17時42分 記者 : 聯合ニュース


本当にそうですね~
これから薄日が射すのかな~
ものすごく楽しみにしている





JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



続きからあべのハルカス

▼続きを読む▼

ユチョンの好きな歌

訳はshuu_chouxさんよりお借りしました。

「떠나자 立とう」


이 시간이 마지막이야

この時間が最後だよ

다정했던 이 도시를, 안녕

優しかったこの都市を、さようなら

꿈만 같던 오랜 시간의 거리

夢のようだった古い時間の街

언제 다시 볼 수 있을까?

いつ、また見れるのだろう?


떠나기 전 다시 한 번만

立つ前に、もう一度だけ

미안했던 마음 저기 두고

すまなかった心、そこに置いといて

언제라도 봄이 온다면 그 땐

いつでも春が来ると、その時は

사랑한다 할 수 있을까?

愛してると言えるだろう?



떠나자

立とう

우리 함께했던, 우리 사랑했던

私たちが一緒だった、私たちが愛し合った

수많은 날로 다시 걸어가자

数え切れない日々にまた歩もう

그래, 이제 가보자

さあ、もう行ってみよう

그래, 같이 가보자

さあ、一緒に行ってみよう

저 멀리 어딘가에 환하게 웃던 날로

遠くどこかに、明るく笑った日々に

가자

行こう




「이제, 여기에서 もう、ここで」



우연히 들은 소리를 괜히 흥얼대듯

偶然耳にした音を無性に口ずさむように

무심코 접한 한 줄의 글에 이끌리듯

思わず接した一行の文に導かれたように


손닿은 모든 것들이, 시간에 바라지 않길

手に当たる全てのものが、時間に色あせないように

나는 너에게 진심을 다해 말해

僕は君に心を尽くして言う


너를 끌어안고 순간에 맺힌 기억,

君を抱いて、瞬間に宿る記憶

열 한 시간을 건너 이곳까지 널 찾아왔어

11時間を渡ってここまで君に会いにきた

어떤 모습일지, 잊혀 지진 않았을지

どんな姿なのか、忘れられてはいないだろうか

이제 여기에서 어떤 말들을 시작할까?

もうここで、どんな話を始めればいいか?


너를 끌어안고 시간을 담은 기억,

君を抱いて、時間を含んだ記憶

오래 망설였지만 이렇게 난 널 찾아왔어

長く迷ったが、こうして僕は君を探しに来たよ

나를 반겨주길, 환하게 웃어주기를

僕をみて嬉しく思ってくれるように、明るく笑ってくれるように

이제 여기에서 어떤 말들을 시작할까?

もうここで、どんな話を始めればいいか?



꿈같던 시간의 끝에

夢のような時間の末に

희미한 너의 모습이

微かな君の姿が

나는 너에게, 다시 너에게

僕は君に、また君に


訳して下さった方に感謝


Epitone Project(シンガーソングライター)
Ituneでアルバム One Day in a Stranger City ダウンロードできる
上の1曲ずつでもおとせる
YOUTUBEにもたくさんあるよ~~

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



続きはエキマルシェ

▼続きを読む▼

JYJマガジン
韓国では届き始めたそう・・・
羨ましい~~
ユチョンの好きな歌が乗ってたらしい
これ!
Epitone Project (에피톤 프로젝트) - 떠나자

(動画は3cinquesetteさんよりお借りしました)

優しい歌みたい~
内容がわからないけど
誰か訳してください~~

さてさて
今日は韓国語のテスト
結果は多分、7割くらいの正解率
予想問題は一つだけ当たり!
単語の変則的変化をする問題が色々
見たことない単語(テキストにはない、先生が板書した単語)がたくさん
(ここは音から意味を想像)
文章も同じく、
テキストとは答え方が変わっていた・・・
(そんなんあり?)
確か、テキストから出すって話じゃあ????
担当の先生はテスト作りしなかったらしいけど・・
受講生の一人
「テストができなかったから
めちゃくちゃ意欲が湧いてきた、頑張る」と宣言
その前向きさに脱帽
世の中には色々な人がいる

昨日は韓国語のクラスメイト?(←古っ)と懇親会
明日は試験だね~~って
テキスト持参者3名(7名の内)
結局、騒いで勉強はしなかったけど
ユニークな人ばかり
道理で
教室が面白いわけだと納得
いい友達に巡り合えた
かめも頑張る予定・・・


韓国ミニ講座(先生の話)
韓国ではデザートはケーキではなく、
果物をたくさん食べる
来客時にも
果物を色々出すらしい  
そういえばドラマ見ていても
お客様に果物を出しているのをよく見る・・・
聞いてなるほど
余談:朝の果物は「金」、昼は「銀」、夜は「うんち」だって・・・
日本とはちょっと違う



JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



JYJをさがせ
JYJを探せ  jjekojj
(画像はお借りしました)
ユチョン2人とJJとジュンス一人ずつ見つけたけど
後の二人が見つからない?

これ作るの大変だったろうね~~


毎日暑いね~
熱中症にならないように気を付けてね~~


NHK「SONGS」へリクエストをしよう
NHK SONGS←クリックして飛べばリクエストできるよ


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


続きはKPOPASIA長いバージョン

▼続きを読む▼

ユチョンにゴルフ
ファンアートがすごい
ゴルフ雑誌をユチョンに入れ替える荒技
こんな企画があったら是非、参加したい
ゴルフはしないけど
体で感じたい

・・・雑誌のユチョンあったなら
(画像はお借りしています)
あなたも参加する~~???





[インタビュー] SM是正命令導いたJYJファン代表"ここで止めない"
JYJファン代表


2013-07-25 16:04

JYJ活動妨害SM是正命令導いたファン代表"3年目の結果、感激だ"

[エクスポーツニュース=ペク・ジョンモ記者]


国家機関まで動くほどアイドルグループ ファンたちの底力が恐ろしい。
公正取引委員会(以下公正委)がJYJの演芸活動を邪魔したとし、SMエンターテインメント(以下SM)と文化芸術産業総連合(文産連)に是正命令を下したのにはファンたちの努力があった。

公正委は24日SMと文産連に、アイドルグループJYJの演芸活動を邪魔する行為をこれ以上するなという是正命令を下した。

公正委関係者がエクスポーツニュースに明らかにしたことによれば、今回の件に対する調査が進行されて措置がなされたのは、JYJファンたちの申告と嘆願書提出のためだった。

最初申告は2010年10月'SM不公正契約に反対する人々'という名前で実行され、2011年6月'韓流国際消費者およびJYJサポーター連合'という名前で嘆願書が再度提出された。

該当申告および他の提出はJYJファンサイト'DNBN'が主導した。
エクスポーツニュースは25日ファンサイト'DNBN'会員を代表して公正委にSMの不公正行為を申告したチョンヘイムさんと電話インタビューを持った。

チョンさんは"3年間話せない大変な過程があった。 3年目にこういう結果が出たのが非常に満足で感激だ"という所感を伝えた。

彼女は"3年の間、この事件を処理する公正委担当者が4人も変わった。 その時ごとに報告書を新しく書かなければならなかった"と話した。
引き続き"国内ファンたちの申告で公正委の調査が始まった後、海外ファンたちの嘆願書が力を加えてくれた。 ファンたちが力を一つに合わせて成し遂げた結果なのでさらに意味がある"と明らかにした。

不公正取り引きの場合には第三者が申告をすることが可能だ。 これに伴いJYJファンサイト'DNBN'で公文書形式を備えて申告をしたという。
申告が行われるとすぐにJYJの海外ファンたちもこれに対し力を送ろうとしこれに対し海外ファン8万人の署名を受けて、また、一度嘆願書を提出することになったということだ。

チョン氏はJYJファンサイトはJYJが実際の放送舞台に立つ時まで、このような努力を止めないと強調した。

彼女は"公正委から今回の決定を勝ち取ったことに満足はしていない。 もし是正命令にもかかわらず、何の変化なしで事態が続くならば、実質的な放送出演手続きに問題がないのか監査院側に通知する方案を検討している"と明らかにした。

ペク・ジョンモ記者phanta@xportsnews.com

[写真= JYJ活動妨害SM是正命令(c)シジェスエンターテインメント]
http://news.nate.com/view/20130725n16872
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】←クリックして飛んでください
記事をお借りしました。
過去の経過を知りたい人も上記のブログに飛べば、詳しく書いてあります。

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



続きは屋根部屋のプリンス

▼続きを読む▼

JYJの言葉を聞いていたい

(動画はYuChun daisukiさんからお借りしました)


この下の動画をみんなでぽちぽちして応援しよう
"芸能活動妨害"で韓国最大の芸能プロに是正命令

(tbsnewsiより)

ユチョン大好き~~~


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。

続きはポゴシプタ

▼続きを読む▼

20137,25,LINE
130725 JYJ LINE - Thanks to fans
(from JYJ White Day Fan Meeting)


(動画はmy64ycさんよりおかりました)
パク・ユチョン : JYJという名前、大好きですね。皆さん、本当にありがとうございます。我々が幸せに過ごせるように気を使っていただいて、本当に感謝しております。
これからは私たちが皆さんにお返しできる番ですが、これから頑張って走っていきます。(涙)
キム・ジュンス : ありがとうございます。 (涙)
キム・ジェジュン:ごめんなさい。突然のコメントなので、準備できていない状態なので、感情的になりますね。 (ジェジュン、涙)ジュンスみたいな現象が起きるのも当然ですね。
「本音を聞かせて」という番組があれば、 我々は4~5時間やっても足りないでしょう。それでも時間足りないでしょう。
先、ユチョンも話しましたが、最近、本当に幸せです。我々も人間ですので、人は自分が好きなこと、やりたいこと、表現したいことが、思い通りにできない時、一番苦しいです。なので、100パーセントではないが、我々が自由に表現できるように助けてくださる方々がいらっしゃるので、本当に感謝しています。
私たち、もっと頑張って、皆さんの応援を背に (涙)、ユチョンの話通り、もっと頑張って走っていきたいです。 これ以上何も要らない
(JYJLINEから)


JYJが本当に大変な思いをしてきたことがわかる
彼らを信じて
支持する
いつもあなたのそばにいる
これからもずっと一緒に~


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


続きからもJYJ言葉とCJES告知

▼続きを読む▼

KSTYLE NEWS

公正取引委員会、
JYJの活動を妨害したSMと文産連に是正命令


MYDAILY |2013年07月24日14時16分

厚生取引委員会

写真=マイデイリー DB
24日、公正取引委員会はSMエンターテインメント(以下SM)と大衆文化事業者団体連合である韓国大衆文化芸術産業総連合(以下、文産連)にJYJの番組出演と音楽活動を妨害したとして、事業活動妨害行為禁止を命じた。これと共に公正取引委員会は「3大芸能事務所としてのSMの影響力や、マネジメント関連団体で構成された文産連の特性などを考えると、公式文書は芸能関連事業者にとっては相当な圧力だったはずだ」と指摘した。

公正取引委員会はまた「芸能界の不公正な契約慣行が社会的な問題として提起されているにもかかわらず、芸能人個人の意思や大衆の需要と無関係な芸能事務所中心の営業が蔓延している。今回の事件は大手芸能事務所が絶大な影響力を振るって事業者団体と共に自社と紛争中の芸能人の活動を妨害した行為を禁じたもの」と伝えた。

この他に公正取引委員会は文産連に「JYJの渉外自制を促す公式文書を受け取ったテレビ局など26の事業者に是正命令を受けたことを通知しなさい」という是正命令を下した。
公正取引委員会によると、JYJは2009年7月、SM所属のアイドルグループである東方神起のメンバー3人がSMと締結した専属契約が不公正だとして専属契約効力停止仮処分を申請し、独立した。その時からSMとJYJは専属契約の効力を巡り、法廷訴訟を起こした。

JYJは訴訟が行われていた2010年10月に1stアルバムをリリースし、番組出演を始めようとしたものの、SMは文産連と共にJYJの番組出演オファーや出演、アルバムや配信などを自制させようとの公文書を放送局や音盤・音源流通会社等26事業者に発送した。
元記事配信日時 : 2013年07月24日12時59分 記者 : チェ・ジイェ



SMエンターに是正命令(字幕つき)

(動画はjyjtheirroomsさんよりお借りしました)

公正取引委員会から是正命令
少しは風向きが変わることを期待していいのかな~?

何度妨害すれば気が済むの?
JYJは、裁判で勝訴して
賠償金を放棄してまで事務所と和解したのになぜ妨害をつづけるの?
公正取引委員会の命令は無視?
大手事務所のプライドはない?


JYJの未来を奪う行為はいい加減止めてもらいたい
彼らが活動できるまで応援する
何をされても
JYJは必ず羽ばたく
私たちが、ペンがついている
この笑顔は私たちが守る



BPtdOG1CMAULcpT.jpg
(画像はお借りしました)


第49回 百想芸術大賞2013年5月9日に行われたの模様をいち早く KNTVで放送します。
放送日: 7/28(日) 後5:40~後8:00
出演: ユチョン、キム・ドンワン、ユ・ジェソク、ハ・ジョンウ
提供元: ©Ilgansports All Rights Reserved.
KNTV放送日: 2013年7月28日〜 字幕付き ハイビジョン画質

また、ユチョンがみれるかな?

詳しく知りたい人は(過去の経過もわかる)JYJの真実←くクリックいてね

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


続きはJYJの笑顔とLINE

▼続きを読む▼

韓国語講座の前に

ユチョンのコミカルな動き
(画像はXIAHKISSさんからお借りしました)
勝手にアテレコ
7,23-2
ハァ~~~イ、ヨロブン(みんな)
元気~~~
7,23-3
夏休みだね~~
頑張ってる~~~
偉~~~い
723-4
あんだって?(志村けん風に)
僕の次の仕事が知りたいって~~
プ・プ・プ
ひ・み・つ
-7.23XIAHKISS
ハァ~ッ~~~~(孫悟空風に)
次のお仕事は~~~
言いたいけどぉ~
まだ言えないんだ~
ふっ~~
待ってて~~~

ハァ~ッ~~~~





なぜだか役に立たない韓国語
さてさて、
韓国語(興味ないとは思うけど勝手にテスト予想)

来週はテスト
昨日、急にテストしようとするから
선생님(ソンセンニム)아니오(アニヨ~)(ここだけはっきり韓国語で否定)
ノートにテストは29日って記録してあります。(ここは思いっきり日本語で~)
先生は諦め、
来週に~~
地獄のテスト

今日は復習
(テキスト70ページ分)
先生の話で、言い換え表現を書かせると予想
例(発音)
・お名前は何ですか?
 이름이 무엇예요?     ⇒ 이름이 뭐예요? 
 (イルミムォエヨ)      (イルミ モエヨ)
 私の・・・・(で答える)
 나의・・・        ⇒ 내・・・ or 제・・・
 (ナエ)           (ネ)    (チェ)

・どちらの国の人ですか?    国籍はどこですか?
 어느 나라 사람이에요?  ⇒   국적 어디에요?
 (オヌ ナラ サラミエヨ?)  (クックチャン オディエヨ?)

・誰ですか?
 누구에요?        ⇒ 누가?
 (ヌグエヨ)         (ヌガ?)

こんな風に省略形にできるかのテストかな~?
違うかな~?
外れたらどうしよう~?

習ったのは自己紹介(職業・住所・国・挨拶)
日常生活(どこに行くか?何をするか?何があるか?ないか?いるか?いないか?)
(韓国語では物がある・ないと人がいる・いないが同じ表現で便利~)
位置(前後・左右・上下・内外)
買い物(どこで何を買うか?)
数字は1~20・百・千・万
これに大量の単語(名詞と動詞)、助詞

昨日は自分の部屋のデッサンを描いて行き
口頭(もちろん韓国語)で伝えて、相手が絵を描いて元絵と照合
これがなかなか伝わらない・・・
面白い絵ができる・・・
みんなを喜ばせる絵心が欲しいな~


最近発見したこと
(本棚)⇒本+(チェジャン)
(タンス)⇒服+(オジャン)

백화 (デパート)⇒百+化+(ペッカジョム)
편의(コンビニ)⇒便宜+(ピョニジョム)
  (書店) ⇒書+(ソジョム)
こんな風に漢字に変えて、分けて覚えると覚えやすい

先生のお話
ハングルにも同音異義語はある
*사과(サグァ)には「りんご」と「謝罪」の意味があって
 発音が同じなので
 リンゴを差し出すと言葉で謝らなくても謝ったことになるとか
 机の引き出しにリンゴを入れて謝罪を表す・・・と。
*韓国の住宅事情
 マンションやアパート(韓国ではマンションよりアパートの方が高級)のベランダは
 借主がほとんど二重ガラスで囲って(改修工事する)、
 そのまま部屋の続きにしたり、サンルームにしたりするそうです。

 韓国の高層アパートを見たら、
 ベランダが見えなかったのは、それが原因だったと納得
 国が違えば、使い方も変わるね~~
 窓は全部二重ガラスになっているそう・・・
 ソウルの冬は寒いと聞くからね




JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。




K-Pop's JYJ with SBS
(PopAsia TV Version)


(動画はSBSPOPASIAより)
ALWAYSYUCHUNさんより
(画像はAlwaysYuchunさんよりお借りしました)
LOVE_LOVE6002.jpg
(画像はLOVE_LOVE6002さんよりお借りしました)
eyemo0n229.jpg

(画像はeyemo229さんよりお借りしました)

ユチョンの顔、
最高にいい表情
どんだけ面白いナムジャ
「今年末ころまでにJYJのアルバム出せたらいいな~」
と、ユチョンが言ってたそうな・・・
英語字幕付
明日には全体がYOUTUBEであげられるそう
待っててね~~

まっきーさん動画翻訳←クリックしてね


FanCafe JYJ Their Roomsさんより
JYJ THEIR ROOMS←クリックしてね、翻訳元へ飛べます。

タイ公演D-1
'キム・ジュンス"英国-フランス公演してみたくて"[一問一答]

OSEN 2013-07-19 19:38
ジュンスインタビュー
[OSEN=バンコク(タイ),パク・ヒョンミン記者]


グループJYJメンバーキム・ジュンス(XIA)がアジア ツアーの最初の火ぶたを切るタイコンサートを前日に控えて現地記者会見を行って"できる範囲(コ ンサート)で最善を尽くす。 次には英国とフランスでもワールドツアーコンサートをしてみたい" という抱負を明らかにした。

19日午後3時(現地時間)タイのバンコク シャム ローヤル パラゴンホール(Siam Royal Paragon Hall)で開かれた'キム・ジュンス アジアツアータイ コンサート記者会見'でキム・ジュンスは公 演を控えた所感と、公演で繰り広げるとみられるパフォーマンス、そして今後ツアーとアルバム活 動に対する多彩な話を取材陣の前で率直に明かしてくれた。

キム・ジュンスは"前よりもよりわくわくする音楽を見せようと努力する","新しい試みをするのに 恐れを感じない事が最も重要だ","ファンが居なかったら歌わない。 1人でもいるならば最後まで 歌って行きたい"等の真心に充ちた言葉でデビュー10年目であり、また再びの挑戦であるアジアツアーを前に感じている心境を一つ一つ伝えた。

以下キム・ジュンス記者会見の一問一答.

-アジアツアー最初のコンサートを控えた所感は?

"昨年と同じようにタイでアジアツアーを始めることになった。 タイはどこの国より熱情的で、変わりなく私たちに大きな愛をくれる所だ。 アジアツアースタートをタイで始めればラッキーな感じがあるようなので、こちらタイで再び公演することができるようになってうれしい。"

-公演に対して簡単な紹介をするならば。

"今回は1集と2集のアルバム収録曲らで構成される。 昨年にはミュージカルの音源が入ったが、今年はアルバムで見せる曲が数多くさらに増えたので、全て私の曲だけで満たされた公演を見せたい気持ちで、セットリストを(そのように)作った。 多様なジャンルの曲がアルバムに収録されたため、公演でも多様な感じの舞台を見せることができるようだ。"

-どんなパフォーマンスが繰り広げられるか?

"やったことのなかったジャンルの音楽をしようとした。 サクソフォンなどを利用したジャズの雰囲気の曲から多様な雰囲気を生かすためにソファ、照明的な部分で多様さを最大限に見せようと準備した。"

-もしかして公演の演出に対する欲はないか?

"今でもアイディアも出して会議も一緒にする。 必ず挑戦してみたい分野ではあるが、私が上手に出来るのと、私がすることが出来るのは別個の問題だ。 私がアルバムを作った時、さらに満足が行くように演出することができる方々の助けを受けるのが合うようだ。 機会があるならばやってみたい。"

-ソウル公演が5万席全席売り切れた。 チケット販売に対する負担感はないか?

"仕事やスケジュールは全部が望み通りになることはできない。 ソウルと釜山公演まで全4回公演にミュージカル チケットまで合わされて心配と負担感もあったが、売り切れという話を聞いてとても有難かった。 ミュージカルでもソロ コンサートにしても失望させないようによくお見せするのが最も大きい課題だと思う。"

-去るワールドツアーを通じて'私が成長したんだな'という部分があるか?

"昨年にはコンサートというもの事体に未熟だった。 また、ソロ コンサートが初めてだったので心配も多かった。 メンバーらと一緒にした時はトークもやりとりすることもできるが、ソロは休むことができるタイミングがないので負担が大きかった。 昨年ワールドツアーで進行に対する部分をたくさん勉強した。 言語が通じなくても、率直な感情をよく表現すれば観客の方々がよく受け入れて下さるようだ。"

-去るワールドツアー締めくくりの時'今後の音楽活動に対するヒントを得た'と話していた。

"昨年発売した1集が原動力になった。 2集を作る時は1集で見せられなかったスイングやジャズらしい雰囲気などをお見せしようと努力した。 多様な作曲家の方らと作業するためにお目にかかったし、その結果多様な色のアルバムが出てくることになった。 今までJYJやソロ活動を通して'インクレディブル'のような明るいスタイルのタイトル曲は私さえもなじみが薄い。 新しい試みをするに当たり恐れをなくすのが最も重要だ。"

-他のJYJメンバー(キム・ジェジュン、パク・ユチョン)は活発な演技活動をする。 演技に欲はないか?

"ドラマというものは上手く出来る出来ないを離れて、様々な条件がよく合致しなければならないようだ。 今はメンバーがとても上手な状況なのでさらに用心深く思ってるのも事実だ。
私たちとしてはドラマが唯一放送出演ができる分野だ。 考慮しなければならない事も確かだが、実力を積んで上手に出来そうな感じがする時にやりたい。 ドラマ(提案が)が入ってきていて話をしてみるが、ひとまず今は歌を歌うのが一番幸せだ。"


JYJtheir kiji 写真2

-デビューして10年が流れた。 どのような時に歳月を実感するか?

"その時はすべてのことが新しかった。 他の点があるとするならば、その時はアルバムを出すのも当然だったし、ある瞬間からは1位になること、放送出演に対する感謝することも..(浅かった。)
今は当然だと感じていたものなど一つ一つがみな大切だ。 違うように受け入れられるので、今は何を成し遂げて成功してというような考えよりは、単に私ができる範囲内で全てがうまく伝えることができて、音盤をずっと出すことができる底力だけあるならば良い音楽、良い歌を聞かせて差し上げたい。 ひとえにそれを長く維持したい。"

-′細くても長く'という意味か?

"違う。 そうしたこと自体を考えていない。 アルバムを出して、公演をして、海外を巡り回って 、こういうことができるということが幸せだ。 数字に関係なく私を求めてくれる所があれば門を叩きたい。 ファンの方々がいなければ歌を歌えない。 それがいつになるかもわからないが.. ファンたちがいて器だけ与えてもらえれば最後までやってみたい思いだ。"
-歌手キム・ジュンスの点数を付けてみれば。

"点数で換算することは難しい。 音楽はいくら歌が上手で、演奏が上手でも100点ということがないと考える。 創作ということを点数で付けるのは難しい。 自ら前よりもより良い音楽を見せてあげられたらと思う。 1集よりは今2集がただ一歩でもさらに進歩した音楽だと感じる。"

-後輩歌手の養成に対する欲はないか?

"以前からそのような夢はあった。 後輩養成でも。 新しいアーティストを育てるということに対する夢。 そのような心が私のアルバムを作りながらより大きくなるのは事実だが、その時点は私がしっかりと支援することができる時にしたい。"

-JYJで、そしてソロで舞台に立つのはどんな感じか?

"同じだ。 私がソロをする時も、メンバーがドラマをする時も全部みなJYJという垣根の中でタイトルを落とさないように各自の分野で熱心にしている。 そこで派生するメンバーに対する信頼、自信を得ることになる。 JYJという枠組み中にあるので、挑戦することができる。 こんな話をする。 40才近くなって、アルバムを出して活動できる力があるならばJYJで活動を続けて行たいと。 お互いの家族、家庭どうし会食もしながらおもしろく暮らそうという話もする。"
-今後の計画は?

"(JYJとして)ちょうど4年を越えたところだ。 その時から今まですべてのことが確信を持って出来たことは何もなかった。 東京ドーム コンサートもとてもうれしかった事で記事が載った後にも数えきれない程履がえされたことが多くて、心を無にしていた。 それを成し遂げてとてもうれしかった。 今はその時その時与えられることを堂々とやっていくのが急務だ。 そのようにしてみるならば良い日が来ることと考える。 毎年少しずつ微小でも良くなっている。 私たちと会社が疲れないのが最も大きい課題だ。 ファンの方々が勇気を与えてくださるので、それに対して感謝することを忘れないためにも諦めてはいけない。"

-最近グラミーでインタビュー要請があった。 本格的な米国活動計画があるか?

"米国進出を期待しての活動をすることではない。 良い機会になるならば、アーティストならば誰でも米国の舞台に立ってみたいという欲はある。 私もまた見守る部分だ。"

-次のワールドツアーの時必ず行ってみたい国があるか。

"まだ行ってみたい国が多い。 昨年度南米を回ったが、アルゼンチンもオファー(提案)があったが行くことができなくて残念であった。 ヨーロッパ側を見れば、英国とフランスでまだK-ポップ歌手が公演をしてみたことがなかったようだ。 フランスと英国でしてみたい。"

-'インクレディブル'MVでのキスシーンが話題だ。 コンサート映像にもキスシーンがあったというが、なぜ度々キスシーンを入れるのか。 ひょっとして今後'19禁コンサート'をしてみるつもりはないか?

"必ずやりたい話である。 MVもそうでコンサート舞台映像(LED映像)も、私が先に提案したことはない。 以前には弟みたいに見られたくなかったとすれば、今はかえって弟のように見てもらいたい気持ちがあるのに'キスシーン'を望んだのでは決してない。 ただし音楽的に粘っこい部分があると見たら、そうした点を浮き立たせるためにスタッフの方々がそのような場面を入れたり提案するようだ。 もちろん嫌いなわけではないが..(笑い). 19禁コンサートも30台後半になったならばいつか一度はしてみたい。 アーティストならば、そんなことに制約を置くことで価値や創意的な部分に制約を受けるようだ。 ちょっとなまめかしく見えるのか?"

-明日(20日)タイ公演を控えた所感聞かせてほしい。

"あれこれと部分的にはまだ制約があるのは事実だ。 私はただ熱心にやるので楽しんでもらえるよに願う。 単にそのことだけである。"

gato@osen.co.kr<写真>シージェスエンタテイメント提供

http://news.nate.com/view/20130719n26666

訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff yuri



詳しく全文を訳して下さっています。
ジュンスがよりかっこよく見える
ユチョンて語らないですね
ユチョンにも
語ってほしいと思う時がある
ないものねだりかしら

(記事の半分上がアンダーライン付になる理由が分からない
何も操作してないのになぜ?)



投票のお願い
ユチョンに投票お願いします。
2013年上半期活躍した俳優投票
1日1回ユチョンに~~お願いします

Which Artist Best Represents K-pop During First Half of 2013>
ユチョンに投票←クリックしてとんでください







JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


続きからは面白ファンアート

▼続きを読む▼

ジュンスインタビュー
JYJキム·ジュンス "負けないこと、それが私たちの課題"
ジュンスインタビュー
2013.07.19 19:09:13入力、最終修正2013.07.19 19:15:0​​2
XIA(適合)がJYJの活動4年の本音と今後の活動への決意を示した。

キム·ジュンスは19日午後3時(現地時間)タイ·バンコクシヤンロイヤルパラゴンホールで "XIA 2ND ASIA TOUR CONCERT INCREDIBLE IN BANGKOK(シアアジアツアーコンサートインクレディブルインバンコク)"の記者会見で、デビュー後から現在までの歩みをされてつい、今後進むべき方向について紹介した。

2004年東方神起でデビューしたキム·ジュンスは去る2009年JYJへの新たな出発を宣言した。昨年ソロ正規1集を発売し、アジアを越えてワールドツアーを成功的に終えてソロ歌手XIAとしても成功的な歩みを走っている。

ソロ歌手としての活動について、彼は "私がソロをするのも、メンバーたちがドラマをするのもすべてJYJとした囲いの中あるので可能なのだ。 JYJという現在のタイトル(名声)が落ちないようにするために、それぞれの分野でさらに熱心にすることもできる "と述べた。

キム·ジュンスは "三人のようにあることで、そこから派生したのがソロ活動であり、メンバーへの信頼があるからこそ、より自信を得ることになるようだ"とし、 "どのような分野に挑戦するのもJYJがあるからだ。そこでエネルギーが得られる "と強調した。

彼は "時間が経って私たちは四十歳近くても、アルバムを出すことができる勇気や力があれば、JYJの活動を継続することができれば良いという夢を見る。また、お互いの家が会食を共にしながら生きればどうだろうかという思いもある "と笑顔を見せた。

今年でデビュー10年目を迎えたキム·ジュンスは東方神起としての派手な映画を得たが、4年前にJYJに分離、再出発し、放送出演および日本での活動に制約を得てきた。人気なんだ相変わらずだが活動半径の環境的制約にあってはチーム再編と同様に新たに立ち上げたわけだ。

今年初めから日本での活動も徐々に再開したことについて、 "4年ちょっと超える期間が経過し、その時から今まで自信を持って進めることができることがなかったようだ"はキム·ジュンスは "のために東京ドーム高燃焼が実現されてあまりにも嬉しかった"と当時の手ごわい感動を伝えた。

キム·ジュンスは "今後も常に指定されたことを懸命にする。オシャレにして出すことで、今も簡単ではない状況ではあるが、微々たるも、少しずつでも良くなっているので、私たちが疲れないのが最大の課題であるようだ "と話した。

特に彼は "私たちが勇気を出せるのがファンがおられるから"と言いながら "そのためにも、あきらめてはいけないと思う"と付け加えた。

この日キム·ジュンスはデビュー当初と現在の姿を比較してみようという質問に "その時はアルバムを出すのも当然したし、ある瞬間から1位をすることへの感謝の気持ちもそうであったようだ。また、放送出演も当たり前にしてきた。しかし、その当たり前だったのが今はとても大切で、別の方法で受け入れられる "とし、前所属事務所との紛争後の経験した紆余曲折を間接的に言及した。

キム·ジュンスは "今は何をなして成功して1位にしたいそんな思いは全くない。ただ私のできる範囲内で、そのまま完全に反映されてすることができる中で続けてアルバムを出すことができる底力が私にあれば、良い音楽をファンにかけ聴いてもらいたくてそれを長く維持したいという考えだけだ "と述べた。

本格的な米国活動計画はまだ持っていないが、機会が来たらいつか必ずやって見たいというキム·ジュンス。ワールドツアーをまたすることになる場合に行ってみたい国、英国とフランスを選んだ。彼は "Kポップがブームと呼ばれる、イギリス、フランスでは、いざ公演をしたことがない"と、その理由を説明した。

一方、キム·ジュンスは去る15日正規2集 'インクレディブル "を発売、底力を誇示している。キム·ジュンスは20日、バンコクで開かれる2013アジアツアーコンサートの初公演を皮切りに、28日、中国の上海、8月3、4日ソウル、8月10、11日、釜山でのアジアツアーコンサートを進行する。

[バンコク(タイ)=毎日経済スタートゥデイパク·セヨン記者psyon@mk.co.kr /写真シジェスエンターテイメント]


ジュンスのインタビューを読んで嬉しかった
やはり活動はJYJという土台があってのもの
3人が仲良くってうれしい

今日も友達(SMAPファン)から
「JYJって本当に仲好さそう~
YOUTUBEずっと見てしまった。カワイイね~」って・・・

誰が見てもわかる仲の良さ
3人が一緒だと安心


お互いを頼って強いきずなで結ばれている
私たちファンも強いきずなで・・・
JYJ/ユチョン頑張れ~~
お仕事も発表して~~


JYJの姿
BPZ_ts4CAAEck8g.jpg
今日の3人
(画像はすべてお借りしています)
この3人なら大丈夫~~
ずっとやっていける


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



続きはユチョンの浴衣姿

▼続きを読む▼

DATVマガジン


DATVで大人気放送中のポゴシッタ!韓流ライター高橋尚子さんが「ポゴシッタ(原題)」の魅力と萌えポイントについて語る、コラムメルマガ!ポゴシッタが100倍楽しめちゃいます♪
DNTV.jpg

14年前にジョンウとスヨンを引き裂いた事件と、
現在の連続殺人事件が絡み合い、
謎解き捜査が進む『ポゴシッタ(原題)』ですが、
相変わらず萌えポイントを追い掛けている高橋です。
いいの、萌えも極めれば、決してバカにできないから。
と、言い訳をしつつ、先週の15話の復習です。

この回、私の胸をきゅ~んとさせたのは、
スヨンの“胸ポカポカ叩き”でした。
スヨンもジョイもどちらもイヤだと言って家を飛び出したスヨンが、
追い掛けてきて「まだ俺を許せないのか?」と言うジョンウに、
拳でポカポカ叩き始めるのです。

韓国ドラマではたびたび出てくる、この胸ポカポカ叩き。
自分の気持ちをわかってくれない男子に対し、
女子が泣きながら相手の胸を叩いて、辛さを訴え、
思いがけない女子の本音に男子が当惑、そして抱きしめるというパターン。
個人的に大好物のパターンなのですが『ポゴ』でも出てくるなんて!うふふ。
「ひどい人」と言いながら、ジョンウの胸を叩くスヨン…
(叩かれても平気な胸筋、胸を叩きやすい身長、つまり長身であることも大事)

「何がわかる?何も知らないくせに。
あなたがいなくて──死ぬほどつらかった。
あなたがいなくて──死ぬほど苦しかったのよ」

きゅ~ん。
憎んでいたのではなく、好きだったから辛くて苦しかったスヨンの思い。
堰を切ったように、ようやく本心を解いたスヨンを、
思わず抱きしめ、ジョンウは言います。

「俺が悪かったよ。泣くな、泣くなよ」

スヨンの気持ちをちゃんとわかっていなかったジョンウの男子的鈍感さに、
ようやく気づいてうろたえる男子的愚かさに、不謹慎かと思いつつも、
わたくし、きゅんきゅんしてしまいました。

ウネちゃんも可愛かったなぁ。
好きだったのね、好きだったから苦しかったのね。
で、ハリーのせいでスヨンが苦しんでいるのかと思ったら、
俺?俺だったのか?というジョンウの戸惑い、抱きしめてなだめる流れが、
好き過ぎて仕方ありません。何度でもリピれます。

そして、これ、同じ流れが13話でもありました。おいおいと泣きながら、
ジョンウの胸をポカポカ叩くスヨン・ママ、それを抱きしめるジョンウです。
(ま、きゅ~ん、ではないですが)
相手の胸を叩いて、不満をぶつけるというのは、
そこに壁がない明かしでもあって。ある種の愛情表現でもあって。
すごい好き、すごい好き!(←しつこい)

そして自分の心をようやく解放したスヨンは、
ここから大きく変化していきます。
その変化が早速16話に表れているので、ぜひチェックして頂くとして。
ポイントとしては、15話はスヨンの回で、16話はハリーの回です。
そして、いずれにも、対ジョンウ、という構図があります。
スヨンの変化、ハリーの変化に、ジョンウがどう応じていくか、
今後のポイントはそのあたりになってくるかもしれません。
では、また来週~!

⇒ DATVスタッフ「きのっちげ」の書く「ポゴシッタ(原題)」公式ブログもよろしくお願いします☆

きのっちげのブログ←クリックしてね


ポゴシプタ早く見たい~~
せめてWOWOWあたりでやってほしい~
まだかな~~???


SBS PopAsia: JYJ and Crocodile Pizza [Teaser #2]続きの動画

▼続きを読む▼

ユチョンやっと出てきたと思ったら
やっぱり、ゴルフ

LINE2013,7,17
IMG_8784.jpg
IMG_1303.jpg
JYJ LINEより)
ユチョン楽しそうですね~~
ゴルフの腕は上がったのかな~?



(画像はすべてお借りしています)
ゴルフユチョン大きく
ユチョン、
しまって細くなったような気がする~
二の腕の筋肉いい~~
ゴルフ?
ボクシングジム?
可愛い靴
かなり、日焼けしてる


靴
靴、カワイイですね~~
こんなゴルフシューズがあるのね~~
何でも似合うユチョン





JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。




続きはマイブーム

▼続きを読む▼

JYJのLINELINEより画像1
(LINEより)

(画像はお借りしています)
JYJ noLINE

ここから下はゆちょんが考えていそうなことを
ファンが作ったもの


ファン作成がオルフ

ファンアートゴルフに1
(画像はお借りしています)
ユチョン
可愛い顔して
ゴルフのこと考えてそうだもんね~
仕事中だよ~~~
帰って来て~~


呼んでいる
元画像はお借りして
かめに言って欲しい言葉を入れてみた
返事、
「はい、飛んでいきます、すぐに~~」
「ご主人様さま~~」
すぐに蹴飛ばされそうだけど・・・
ちょっと、言ってみた・・・


続きからに空白のを載せておきます。
お好きにどうぞ

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。







▼続きを読む▼

ジュンスの歌詞を訳して下さってます。
内容が分かると、曲がもっとよく感じられますね


屋世子ppasuniなう♫←クリックしてください
(Sueさんからお借りしました。)

♫歌詞訳→〔No Reason〕
作詞/作曲:金テワン

噛んじゃダメ
優しくのみこんで
甘いロリポップみたいに
オレを感じてくれ

ベルトはぎゅっと締めなきゃ
ムードが緩んじゃう

緊張はすーっと抜いて
もっと別のものがキミを埋めてくれるから

笑顔作らなくていいよ
可愛い子ぶらなくてもいいよ

読まなくていい
見え見えだよ

今日は息苦しくなってもいいよ
キミは人工呼吸が必要さ

わざとイヤなふりしなくていいよ
今日はキミがリードしてもいいんだ


何故もっと、理由が必要なんだ
さらにどんな言葉が必要なんだ
There's no reason
No reason X 3

何故もっと、理由が必要なんだ
さらにどんな言葉が必要なんだ
There's no reason
No reason X 3

甘いヤツがいい
甘酸っぱいヤツにもひかれる
たまにはふたつとも味わってみたい

31 ice cream
選ぶには数が多すぎる
多すぎる味がオレの口元から感じられる

キミは興味をそそる
ブロックバスターよりもっと

読まなくていい
顔に全部書かれてる

息苦しくなってもいいよ
キミは人工呼吸が必要さ

わざとイヤなふりしなくていいよ
今日はキミがリードしてもいいんだ
※Repeat

(こんなの、どこで覚えた)
その、心の駆け引き
駆け引き

(こんなの、どこで覚えた)
オレを捕らえたり、放したり
持ち上げたり、下げたり

何故もっと、理由が必要なんだ
さらにどんな言葉が必要なんだ
There's no reason
No reason X 3

理由はなくていい
どんな言葉も要らない
No reason X 2
There's No reason , Reason



♫歌詞訳→〔この歌面白いだろ〕
作詞/作曲:XIA(ジュンス)
(この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、オレが考えても面白い)x2

この歌を書いた、歌詞を書いた
この歌面白いだろ、って書いた
人が聴いた、笑った、これは違うって

1集の時も笑った
お前たちはタランの時も笑った
難しすぎる、何語だ?なんだ、タランタ・・・なに?
いつもの如く笑うだろうけど
誰にもオレを止めさせない 【ニマ】 
信念通りいくよ、オレのやりたいようにやる
音楽ってみんなそんなもんさ
理解しようとするな、取り戻そうとするな
もう一度言うけど
この歌面白いよ、この歌面白いよ
"なに、面白くない?OK!ならBメロ、スタートGO!"
(この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、オレが考えても面白い)x2
この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、この歌面白いだろ 【あ~ヒョン(兄)~!】
(この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、オレが考えても面白い)x2
この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、この歌面白いだろ 【すごい】

メキシコに行った、ステージに立った

いつもより息が乱れた
オレって昨夜寝違えたかな、うなされたかな、それとも老けたかな 【ジュンス氏、大丈夫ですか?】
Set me freeまで歌って、コンディションが思わしくないと話した
息が苦しくて死にそうだった "オレの酸素吸入器!"
ドアを開けて中へ入った、ジェドック兄がオレを見て笑った
何事かと顔色を伺ってた、申し訳なさそうに声かけてきた
【ジュンスヤ!ここ、海抜ハンラ山より高いって!】 何メートルですか? 【2240m】 なに?2240m?
(この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、オレが考えても面白い)x2
この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、この歌面白いだろ
(この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、オレが考えても面白い)x2
この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、この歌面白いだろ
【この歌面白いだろ~アンニョンハセヨ、BOOMです

 ジュンスの歌になんでオレが出たんでしょう~
 この歌は、ぴったりオレのスタイル
 ただ聴け、ストレスを一発でぶっ飛ばしてくれる歌】

韓国からLAまで、遠い道のり、11時間かかった
空港で待ってた、チリ行き、6時間待った
(こんの~@*!!&^%#!)
時間だよ、もう乗れって
さらに5時間待ちなさいって
こりゃ、畜生、結局5時間待って乗った

出発した、滑走した、ついにぶわ~と飛ぶかと思った、また止まった、何が起こった? 【乗客の皆様、慌てないでくださいね、飛行機のプロペラにハトが入り込んで 'Oh~Man' この飛行機は明日出発しなおします】 【ガーン!】
(この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、オレが考えても面白い)x2
この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、この歌面白いだろ
(この歌面白いだろ、この歌面白いだろ、オレが考えても面白い)x2

2曲とも訳詩はSueさんからお借りしています)

この歌面白いだろ」の歌詞ものすごく知りたかった
ショーケースでボーナストラックだと話していたし
観客が一番いいと言ってたから
内容わかってとても嬉しい。


Sueさんありがとうございます




JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


続きからJYJ [VIDEO] 130716 “SBS PopAsia: JYJ learn the aussie phrase ‘G-Day’”

▼続きを読む▼

今日のショーケース見た?
明日16日も12時から見られるそう
カッコよかった~~



ITUNES JAPAN 最新アルバムランキング1位
ITUNES ←クリックしたら見れます。
1. Incredible - XIAH Junsu
収録元: ジュンスショーケース1
(画像はショーケースのをお借りしています)
Incredible
XIAH Junsu
リリース日: 2013年7月15日
合計曲数: 12


2013年上半期活躍した俳優投票
ユチョンに~~お願いします
KpopStarz | POLL
Which Artist Best Represents K-pop During First Half of 2013?
>投票←クリックしてとんでください


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


続きからジュンスのショーケース

▼続きを読む▼

足だけJYJ

JYJ 帰国
足だけJYJ
(画像はすべてお借りしています)


ジュンスのショーケース見てね~~
KSTYLE NEWS
JYJ ジュンス、明日(15日)2dアルバム発売“全世界生中継のショーケースも開催”
OSEN |2013年07月14日17時29分
写真=C-JeSエンターテインメント
JYJジュンスが2ndフルアルバムでカムバックする。ヒップホップが加わったダンス曲「Incredible」を初め、全12曲が収録される。

14日、C-JeSエンターテインメントは「明日(15日)正午、主要音楽配信サイトや海外のiTunesを通じて公開されるジュンスの2ndフルアルバムは、ポップ、エレクトリック・ダンスからR&B、ファンキー、ネオ・ソウル、バラードなど、様々なスタイルを感じることができるアルバムだ。この日午後7時にはMelOnやLOEN TVなどを通じて全世界生中継のショーケースを行う」と話した。

さらに「1stアルバムの時のように、本人が作詞・作曲に参加し、アルバム全体をプロデュースした。今回のアルバムに参加した作曲家たちはジュンスの音楽的力量やボーカリストとしての価値に賛辞を送った」と話した。

また先週の金曜日からJYJの公式Facebookを通じて行われたジュンスのカムバックカウントダウン予告イベントには、アジアはもちろん、ペルー、ブラジル、モロッコ、オーストラリア、ロシア、トルコなどのファンたちからも熱い反響を受けており、海外からの人気を証明した。

ジュンスは明日、オンラインとオフラインでアルバムを発売する一方、20日からアジアツアーを行い、本格的なアルバム活動に突入する。

ジュンスショー

元記事配信日時 : 2013年07月14日14時09分 記者 : パク・ヒョンミン

このサジンだけ見たら、
ウエストサイド物語みたい~
って思うのはかめだけ



MVフルで見れる英語字幕付き)
            

再度、掲載。
7月15日!!!
強調文LOEN MUSIC Official Channel (by LOEN Enter.) - YouTube
channels4_banner.png
leon music official channel←クリックしてください
ジュンス、ここで見れる予定です。
Concerts / Events

Loen Entertainment reveals preview of Junsu's live showcase on Melon
ライブショーケース←クリックしてください
上で見れない時はこちらへ

(動画はローエンから)
7/15,PM7:00




JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。






続きは韓ラブ(ユファン)

▼続きを読む▼

ユチョン君の動く画像
(画像はすべてお借りしています)
動くユチョンくん
ユチョン君何が秘密なんでしょう???

バニーユチョンんのポールダンス

そんなに暇なら、出てきて~

像象
パリパリ~早く出てきて~~~

BPCuMoRCUAADaXM.jpg
BO-5LSFCEAE7m5s.jpg
ひょっとしてこんな風に飲んで
寝てしまったの~
出てきて~~~

ユチョンのピアノ
この動画初めて見たので・・・

(動画はPYC_INAさんよりお借りしています)

これは好きだから~
♪Love bye Love♪Micky

(動画はkuwagohanさんよりお借りしています)

少しはゆちょん君に会えたかな

1日1回投票しよう
今年上半期活躍したのは?
which K-pop Group expanded their influence the most
JYJに投票してね←クリックしてね

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。




つづきはハートユチョン

▼続きを読む▼

ユチョンがこんなことできるといいですね~~
ファンアートより

(画像はすべてお借りしています)

合成ファンアート
ジェジュンが投稿した写真にユチョンとジュンスの顔
ピッタリな顔を入れるのが最高!!!
楽しい~


ユチョンノスノボ@pyc_ina
ユチョン、スノボーでこんなことできるかな~?
見てみたい~~


@xiahkiss スカイダイビング
スカイダイビングに興味をもったからかな~?
気持ちいいだろうな~~


LOEN MUSIC Official Channel (by LOEN Enter.) - YouTube
channels4_banner.png
leon music official channel←クリックしてください
ジュンス、ここで見れる予定です。
Concerts / Events

Loen Entertainment reveals preview of Junsu's live showcase on Melon
ライブショーケース←クリックしてください
上で見れない時はこちらへ

(動画はローエンから)
7/15,PM7:00

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。






続きからユチョン

▼続きを読む▼

XIA「11時、その程よさ」- ポゴシプタver!
XIA 11시 그 적당한 시간 - 보고싶다

XIA「11時、その程よさ」- 屋根部屋の皇太子ver!
XIA 11시 그 적당함 - 옥탑방 왕세자

(動画はhappyjyjさんよりお借りしました)





Park Yoo Chun Singapore Global Fanclub より
シャモニーでJYJに出会ったファンの話

午前12時頃、JYJが屋根に登場し、
ジェジュンは、彼の肩と上向きから赤ダークブルーのジャケットを着ていた。
天気がとても暑いですので、しばらくの間、立ち、ジェジュンは行って、
スタッフが彼のために傘を持ってきた後、日差しを避けるために、煙突の後ろに立っていた。
その後、ユスが到着しました。
写真を撮る間、ジェジュンが真ん中に立って、
ユチョンとジュンスは、両側に座っていた。
ジェジュンの茶色の髪は非常に顕著であるよう、ユスの髪は黒です。
座っている間、3人は、良い雰囲気であったようで、ジュンスがちょうど活動的な子供のようだった、
彼は、彼の歌を歌い、彼の手を振った。
少し後に、ジュンスのお尻は、彼らが写真撮影のために屋根の上に座っているので、それが痛んだように見える。
ジュンスは立ち上がると彼のお尻をこすり。
それを見たユチョンは直ちにマッサージをした。
ジュンスは残りの部分を撮って
ジュンスはずっと韓国語で何か観光客がスカイダイビングの場所について興奮していた、
ジュンスが今日たくさんの話をしました。
ユチョンは、スカイダイビングについてスタッフに尋ねた:
姿勢、ヘルメットを着用する方法アクション、...
ユスがスカイダイビングに興味があったが、ジェジュンは、彼の電話で忙しかった。
彼はしばらく写真を撮っ た後、
突然"ああユチョン、@ $ - %+&(
(私は本当にこの時以来、韓国語を学びたい)
休憩後、ジュンスのソロショットをした後、
ソウルメイトは自分の傘を持って来た。
片側に座っておしゃべり。
写真撮影を終えた後、ユチョンとジェジュンは、消防車のエレベーターで屋上の外に移動。
私は彼らに近づいた、ジェジュンが私の近くに立っていた
彼の後ろにユチョン、スタッフ、彼ら3人は野球をするためにグラブをはめていた。
私は彼の近くに3m程度であったときに、再びジェジュンに近づいた後、
しばらくの間そこに立っていた
私が許可を求めると彼のスタッフを見た。
そのスタッフが私のところに来て、彼は私が出したのを見て、
私のペンとはがき、彼はソウルメイトの所に戻って
その後、私の名前を書いてくれたし、何かを言った。
突然ジェジュンは私の近くに来て、その後、ユチョンにはがきを渡し、
ユチョンもそれに署名した。彼の合図をだした。
私は震えた、しばらくして "カムサムニダ"彼の声がちょうどとてもキュートだった
私の真似をを繰り返すジェジュン、
ユチョンはちょうど私に笑顔を見せてくれた。
私はまだユチョンが私を見た様子に取りつかれています。
私は、その瞬間からホテルに戻って狂ったよう少女のように笑っています。
残念だったのはそこにジュンスがいなかった。
そこにスタッフから何の言われることなく2時間JYJを見ていたので、私はまだ満足しています。
特別にそれらの自然な側面を見て、少し狂った男の子のように:
-彼女はまた、スタッフはしかし、非常に厳格ではないと思っている。
そして彼女は、任意のスタッフに会って、
毎回。女性スタッフがあり、彼女はその後、スタッフがライターの彼女の足を見ながら "すみません"と言うことはかなり厳しいようですが、 - 彼女の足の上に虫がいた、そのスタッフは彼女のためにその虫をとった。
その後、そのスタッフは、ツリーの下に座ってとライターの彼女に語った。3人に近い。
とライター彼女はJYJを待っていると見て、その山で過ごした5時間の価値があると述べた]ホーチミンヴォンTaが、彼女はちょうど彼女の運を試してそこに行ったと述べた。
しかし幸いにも、彼女はJYJに会った、
彼女はまた、天気が山の中に良いですが、それはまだ非常に暑いですが、
JYJは男の子が、彼らは絶対に自分のジャケットを取り出し、休憩していたので、
毎回、ジャケットを着ていなければならないと述べた。
ジュンスは、彼は非常に活発な、良い気分で本日。«
11July2013 [FAN ACCOUNT] JYJ SPOTTED IN CHAMONIX MONT BLANC BY MINH VUONG TA
July 11, 2013
Fan Account by: Minh Vuong Ta
English Translation by: Ely @DBSK5fam
Shared by: ParkYoochunSGFC
(自動翻訳を使用。少し修正、雰囲気で読んでね~)

TWITTERジェジュンの
(画像はジェジュンTWITTERより)
楽しく撮影してるといいですね~~~~



JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



続きからユチョンのダンス

▼続きを読む▼

面白い動画
JYJ×ホットペッパー CM

JYJ×ホットペッパー CM レコーディング編

JYJ×ホットペッパー CM LIVE編

(動画はcitorim20100403さんよりお借りしました)

DNTVマガジン
DNTV.jpg

DATVで大人気放送中のポゴシッタ!韓流ライター高橋尚子さんが「ポゴシッタ(原題)」の魅力と萌えポイントについて語る、コラムメルマガ!ポゴシッタが100倍楽しめちゃいます♪


毎日うだるような暑さにもかかわらず、
『ポゴシッタ(原題)』の人たちは鬼のように寒そうです。
寒そうな中で見せてくれるジョンウの美鎖骨に毎回くふふ、となる一方、
殺人事件が相次ぎ、何やら大変なことになってきた模様。
これまでの“ジョンウはスヨンの閉ざした心を溶かせるか”
というドキドキハラハラから、
違った意味での謎解きハラハラが始まっていきます。

というわけで先週の14話。個人的に、ぐっと心掴まれた一瞬がありました。
それは、家出して1人街を彷徨うスヨンを追いかけていたジョンウが、
後ろからスヨンに声をかけるシーンです。
スヨンの様子から、「また泣いたな」と察し、
声をかける一瞬前までは心配そうなシリアスな表情のジョンウくん。
ふっとひと呼吸おくとパッと明るい表情、いつものおどけたジョンウに変身
スヨンに無邪気に笑いかけ、肩を組みながら、
犯人を逃がしてしまったから俺を慰めて、なんて駄々をこねるわけです。
そう、ジョンウがいつも明るくイタズラっこなわけではなく。
彼はスヨンのために“変身”しているんです。
(時によって、スヨン・ママのため、掃除のおばさんのために)

さらに、スヨンの腕に打ち身の痕を見つけたジョンウは、
彼女の痛みを再び察し。タクシーで家まで送り届ける際に「寒いだろ」と
スヨンの首元に赤いマフラーをぐるぐると巻きつけてやるわけですが。
タクシーに乗ったスヨンは、ぐるぐる巻のマフラーに顔をうずめ、
気づかれぬよう泣いていて。
ジョンウはそれに気づきながら、寝ているふりをして。うぅ切ない。
ジョンウは、スヨンが自分に気にせず泣けるよう、
マフラーで顔を隠してやったのですねぇ。

ちなみに、以前スヨンが警察に捕まったときも、
ジョンウは誰にも気づかれないよう
透明人間になる魔法をかけたコートをスヨンに渡しておりました。
そういう優しさが、たまらなく胸にぐっとくるのです。

ぜひとも、シリアスな表情から、ふっと気合を入れて
明るい表情に変身する瞬間のジョンウを確認して頂きたい。
明るさの裏で人のことばかり思いやっているジョンウが、
私はやっぱり好きなのだなぁ。

スヨンを家に送り届けたあとの、
「行かなきゃダメ?」「うん」「そうか、じゃあ行って」
というやり取りの無理強いしない優しさとか、そのあとの
「ずっと待ってると思うな。今度あいつに泣かされたら
来るまで待たない。俺が君を迎えに行く」
という柔らかな、でも力強い宣言も好き。

そして、何よりキュンツボだったのは、
スヨンの仕事場の前まで来たジョンウとスヨンの窓越しのやり取り☆
互いに口パクで会話しながら、小さく手を振る愛らしいやり取り。

ここでも、ジョンウはスヨンが殺人犯かもしれないと
掃除のおばさんに言われたあとの辛く複雑な気持ちを抱えながら、
そんな様子は露も見せず、明るく彼女に笑いかけるんですよ…(´;ω;`)

一方、ハリーの心は壊れ、狂気が加速していきます。
ジョンウとハリー、スヨンを巡る2人の男たちの
「北風と太陽」ぶりがより顕著になっていき。
今後の物語のキーは、ハリーの変貌もポイントかなと。
そして、本日15話のポイントは、
ぼかぼか胸叩き、ちゃんと話すことから始まる、ってこと。
詳しくは、また来週のメルマガで~!


⇒ DATVスタッフ「きのっちげ」の書く「ポゴシッタ(原題)」公式ブログもよろしくお願いします☆
きのっちげブログ←クリックしてください


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。





きのっちげブログ

JYJ、ジュンスのプロモーションを
予定通り進める
MELON TVで全世界へ生中継

良かったですね~~ 

kstyle news

JYJ側「LOENと円満に解決…ジュンスのプロモーション再開」

OSEN |2013年07月10日11時38分
tc_search_naver_jp.jpg
今月9日、JYJ ジュンスの2ndアルバムのプロモーションを巡り、対立したJYJの所属事務所C-JeSエンターテインメント(以下C-JeS)と音楽配信MelOnを所有しているLOENが、紛争を解決した。

C-JeSは10日に公式立場を発表し「LOENとの業務協議により、紛争が円満に解決した。9日にLOENの代表級の実務者と会い、ジュンスの2ndフルアルバムの流通を始め、協議された全ての広報マーケティングプロモーションを予定通り進めるとの公式立場を受けた」と伝えた。

続いて「ジュンスのショーケースをMelOnTVを通じて全世界に生中継する予定だ。2ndフルアルバムのネットプロモーションも正常化した」と伝えた。

これに先立ちC-JeSはLOENとジュンスの無料ショーケースを企画する過程で、突然MelOnTV中継が取り消しになったと、9日に公式立場を発表し、LOENに苦言を呈した。
元記事配信日時 : 2013年07月10日10時54分 記者 : イ・ヘリン


撮影はこんな所で

0MlVc.jpg
(画像はお借りしています)
オーベルジュ デュ ボワ プラン (Auberge du Bois Prin)
ホテル←クリックしてみてね~~
69 Chemin de l'Hermine, 74400 シャモニー・モンブラン (地図を表示)
Auberge du Bois Prinは、シャモニーの中心部から500m、ル・ブレヴァンのスキー場から300mです。客室には専用バスルーム、DVDプレーヤー、ケーブルテレビ、モンブランを一望するバルコニーが備わります。
サウナとホットタブを予約できます。
テラス、ダイニングルーム、または客室の専用バルコニーで自家製ジャムなどを揃えたビュッフェ式朝食を提供しています。併設のグルメスタイルのレストランでは、家庭菜園で採れた新鮮な食材を使用した郷土料理を用意しています。
冬は、シャモニーのスキー場でスキーやスノーボードを楽しめます。
夏は、ハイキング、乗馬、ウォータースポーツを楽しめます。
シャモニーゴルフコースまで2kmです。


何だかユチョンの好きそうなものが揃ってる~~
遊ぶ時間
空き時間はあるのかな~?


こんな景色が見えるのかな~?
,モンブランが見えるレストラン
(画像はお借りしました)
TWITTERジェジュンの
(画像はジェジュンのTWITTERより)


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



続きから
嬉しいから東京ドームコンサートのミッション


▼続きを読む▼

またしても
公演直前に白紙化
テレビの放送の中止・・・
済州島の広報公演の中止・・・
JYJは何度こんな思いを
しなければならないの
わたしたちは負けはしないけど
悔しい


KSTYLE NEWS

LOEN、JYJ ジュンスのアルバム広報を白紙化すると一方的に通告…
C-JeS側「不公正履行に屈しない」(全文)

OhmyStar |2013年07月09日15時29分
tc_search_naver_jp.jpg


写真=C-JeSエンターテインメント
大型流通業者LOENエンターテインメント(以下、LOEN)が、JYJジュンスの新曲発売を控え、広報マーケティングを白紙化すると一方的に通告し、議論を醸している。

9日午前、ジュンスの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントはプレスリリースで「5月からLOENエンターテインメントと共にジュンスの2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通業務を行うことを決め、業務協議を行なってきた。実務者たちと数回の打ち合わせと50通以上のメールのやり取りなどでジュンスのアルバムのコンテンツ内容を全て共有し、7月2日にはアルバム収録曲『11時 その程よさ』を正式にオンラインで流通させ、海外サイトの販売も進められている」と伝えた。

続けて、「15日の発売を控え、発売日から主要音楽配信サイトで行う広報マーケティングの最終協議を行なっており、MelOnの顧客招待ショーケースイベントについても進められていた」と状況を説明した。

C-JeS側は「しかし昨日の夜、アルバム発売の6日前に私たちはLOEN側から『役員陣の決定によりジュンスの2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通だけを行い、最近最終協議された全ての広報マーケティングは白紙化する。また、15日のショーケースもLOENTVでだけ生中継し、MelOn TVでの中継は行わない』と一方的に通知してきた」と付け加えた。

続けて、「これは現政府の経済民主化制作に違反することであり、巨大発注元のポジションを悪用した横暴であることを話したい。当社は15日に予定されたアルバム発売の約束を守るため、やむを得ずLOEN側の一方的かつ不公正な通知を受け入れなければならない悔しい状況に置かれているのも、マスコミを通じて多くの方に訴えたい」と吐露した。

また、「当社はLOEN側と発売6日前までに協議された全ての事柄を守ることを催促する。MelOn顧客と約束したMelOn TVでの生中継イベントも原則通り行うことを要求する」と声を高めた。

C-JeS側は「当社は遺憾な不公正履行に屈せず、LOEN側が自らの責任を認め業務協約により正当流通を行うことを催促する。また、流通事業権者の有利な地位を悪用し、企業対企業の業務協議を一方的に破棄しようとするLOENを公正取引委員会と苦渋処理委員会に提起し、正当な権利を取り戻すべく努力する」と強調した。


LOENエンターテインメントの不公正な業務履行に対する訴え全文

こんにちは。
C-JeSエンターテインメントです。
当社C-JeSエンターテインメント(以下、C-JeS)は、15日に発売予定のXIA(ジュンス)2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通において、流通業者LOENエンターテインメント(以下、LOEN)側から一方的な通知を受けることになり、不公正な状況を正そうとファンの皆さまと大衆に以下の事実をお話したいと思います。

当社は5月からLOENとXIA(ジュンス)の2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通契約を口頭で決定し、業務協議を行ってきました。

その後、担当実務者たちが5回以上対面して打ち合わせを行い、50件以上のメールをやり取りしながらXIA(ジュンス)の2ndフルアルバム流通の業務を行ってきました。また、15日のアルバム発売を控えた時点で、先週当社はLOEN側と最終的に以下の広報マーケティングを行うこととして最終決定しました。(1.MelOn顧客向けのショーケース及びMelOn TV生中継イベント 2.MelOn スペシャル映像「Ask in a box」への参加 3.主要音楽配信5サイトでの流通における広報マーケティング全般)

しかしLOEN側は、昨夜これまで協議してきた全ての内容を覆す、一方的な通告を行いました。LOEN側は「我々はXIA(ジュンス)のオンライン、オフラインでの流通は行うが、その他の広報マーケティングは全て白紙化することにした」という内容でした。LOEN側は続けて、「これは内部での役員決定であり、了承して欲しい。MelOn顧客招待ショーケースはLOEN TVで生中継は行うが、MelOnへの掲載は不可能」と通知してきました。

しかし、このショーケースはLOEN側の提案から始まりました。LOEN側は6月に対面会議とメールにより「C-JeSがLOENとショーケースを行う場合、MelOnのウェブとモバイルへの掲載が可能となり、大きな広報効果を狙うことができる」と説明しながらショーケースイベントを提案し、当社はその理由を受け入れ、ポータルサイトでないLOEN側にショーケースに関する最終報道資料をマスコミに配布する前に、当社は資料の内容をLOEN側と共有し、当時LOEN側は「LOEN TV、MelOn TVに対する言及を追加して欲しい」と返信し、私たちはこれを受け入れ適用した上でマスコミにプレスリリースを配布しました。しかし、ショーケース6日前の現在、役員決定という理由でMelOnへの掲載は不可能で、LOEN TVの生中継で行うと決定したのは、明白な巨大発注元の横暴だと思います。

また、LOEN側が発売6日前にオンライン、オフラインの流通は行うが広報マーケティングは白紙化するという主張はXIA(ジュンス)の固定ファンを通じて収益は得たいがXIA(ジュンス)の2ndフルアルバムのための流通業者としての義務は果たしたくないという立場と同じです。

LOEN側は2ヶ月間、XIA(ジュンス)のフルアルバムの流通のために実務者たちが業務を行なっており、XIA(ジュンス)2ndフルアルバムの収録曲「11時 その程よさ」の音源の先行配信と共にスペシャルクリップのための映像も制作して公開し、海外iTunesの流通も共にサービスしていました。これは、契約書に捺印はしていないものの、両側が交わした協議の内容を見れば「先進行後契約」の形態とみなすことができ、両側がやり取りした数多くのメールとSMS、通話でのコミュニケーションがその証拠に代わることができます。

しかし、2日の先行配信以降、7月4日からはメールと打ち合わせで進行すると約束されていたショーケースバナーがウェブとモバイルページから消え、昨日(8日)、XIA(ジュンス)のミュージックビデオの予告映像が公開されたにもかかわらず掲載及びバナーは確認できませんでした。XIA(ジュンス)と同時期にLOEN側が流通する他のアーティストのバナーは現在、MelOnのウェブページとモバイルで簡単に確認することができますが、XIA(ジュンス)のコンテンツだけが4日以降全てのMelOnの主要ページから消えたのです。

昨夜LOEN側の通告を受け、C-JeSアルバムの企画チームはLOEN側が通知した広報とマーケティングが一切ないアルバム流通はコンテンツの死蔵にほかならない、また発売日の6日前にこのような通知をするのは、私たちが他の好条件の契約を進められないよう足首を掴んだまま横暴することだと公式文書で強く反発しましたが、LOEN側からの回答は変わりません。

明白に申し上げられるのは、私たちはこれまで弛まず行われてきたJYJへの見えない外圧に苦しまれており、今回の巨大流通業者の横暴にも決して屈しないということです。当社は流通事業権者の有利な地位を悪用し、企業対企業の業務協議を一方的に破棄しようとするLOENを公正取引委員会と苦渋処理委員会に提訴し、正当な権利を取り戻すべく最善の努力を尽くします。

また、今日までLOEN側がMelOn TVへの生中継の約束を再確認しない場合、15日に行われるショーケースはMelOnの顧客向けでなく、主催者C-JeSの運営のもとに先着順で入場させる予定で、生中継もC-JeSの公式チャンネルを通じて行います。ファンの皆さまに残念なお知らせをすることになり申し訳ありません。今後のショーケースと流通をスムーズに行うために最善を尽くすことを約束致します。
元記事配信日時 : 2013年07月09日11時53分 記者 : チョ・ギョンイ



こんなことは今まで何度もあった
だけど
もう少しでドアが開かれると
思い始めていた

なのに
何も変わってはいない

今、ジュンスは
どんな思いでCFを撮っているのだろう?
胸が痛む

救いはJYJの3人が
今、同じ場所にいて
3人で話ができる
ジェジュン・ユチョン、ジュンスを慰めてね
あなたたちなら大丈夫よね

私たちはいつでも傍にいる
あなたたちと共に永遠に・・・
応援するからね~



JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。




続きからファンアートで心穏やかに

▼続きを読む▼

ユチョペンと韓国語講座
大切な報告
ユチョンペン倍増計画
2名成功!!!

いつもユチョンを思い出すレベルにまで成長
更に、今回小箱作りを教えてもらったきっかけで
受付のお姉さんを攻略中

とりあえず、DVDと公式ガイドブックは貸した
後1名、何がいいか?と聞かれたので
徐々に洗脳する予定
韓国語よりもユチョに「力」が入るかめ
これでいいのか

韓国語
本来、来週は中間テスト
でも先生が再来週くらいに延期・・・
ラッキー
で小箱つくり
かめは猿ほども上手く出来ないので
小箱-1
こんな風に出来上がった
これで工作からは解放されて

習ったのは今回も前回の続き
「何がありますか?」(モァ イッソヨ?)
「どこにありますか?」(オディエ イッソヨ?)
と助詞の使い方を一つずつ(今回は「~が」)

先生が
「教室の中に何がありますか?」
「教室には誰がいますか?」
初めは一人ずつ、次は声を揃えて答える。
(答えは自由だから、誰かが言い始めたら真似して言う)
元々、単語力がそんなに多くないのですぐにわかる

「前・後・上・下・横・中・外」
「下」のいい方は一つでいいのに、二つある
横は左右を言わないのはなぜ

教室にある物から覚える
次回はカバンの中身で単語を覚える予定
意外に鍵は   열(ヨルッセ)←다(開ける)という動詞とは(金属)の組み合わせ    
   メガネは  안경(アンギョン)
メガネは覚えにくいので万景峰号(マンギョンボン号)と覚えることにした
日本語の漢字の発音に似ているものは覚えやすいけど
それ以外の単語が頭に入らない
年齢のせい

かめの講座は学生向けみたいで
すぐには使えそうもない
誰も机の中やカバンの中は興味はない・・・
と思う・・・

先生は、「毎日1行日記をつけるように」と
やってみようかと思ったけど
単語力のなさに諦め・・・
面白くないと書くのがしんどくなりそうで・・・

七夕
(画像はお借りしました)
今夜、ここからはベガしか見えない。
周りの明るさのせいかな?
それとも、曇っているのかな?
織姫と彦星は会えたかな




昨日からかめのパソコンの壁紙
BObExtLCcAA9mvz.jpg
(画像はお借りしています)
凄味がある


続きは中国?「ポゴシッタ」の吹き替えの声




JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。




▼続きを読む▼

面白い加工画像を見つけたので
アイデア面白すぎでしょ
@micky0423 75
アイアンマンダッフィー
ユチョンのお腹にいるのはアイアンマンダッフィー
(画像は@micky0423さんからお借りしました)
みんな可愛く見える=
アイアンマンダッフィーになりたい~~
かなりかさばるし
かめだと重いとは思うけど・・・
どうかしら



次は動く画像
ユチョン運動しているかな~

(動く画像は@xiahkissさんからお借りしました)
①動く@xiahkiss-③@jyjcomeon-2.gif@jyjcomeon-1.gif@xiahkiss④787651028.gif①動く787651028.gif@jyjcomeon-2.gif@jyjcomeon-1.gif@xiahkiss④787651028.gif①動く787651028.gif@jyjcomeon-2.gifBOaE9WbCUAA4O2d.jpg


縄跳びゆちょは体重がありそうだけど
がんばっているし
それ以外は効果があるらしく
ゆちょが細マッチョです~~

こんなことやっていたら
最高なんですけど・・・

やっているかな~~




JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



▼続きを読む▼

JYJマガジン2発売
CJES STORE
予約販売情報です。(韓国のサイト)
THE JYJ MAGAZINE no.2予約販売
BOZNLDuCcAAmNyT.jpg
THE JYJ MAGAZINE no.2(7月号)では、
'友達'という主題でJYJの友情をうかがうことができる写真集とカバーストーリー
JYJは、友人への思いや経験談を率直に打ち明けました。
また、JYJ各メンバーのジェジュン、ユチョン、ジュンスの最近の活動を密着取材して
ソロ活動をしながらの感想や裏話をインタビューや未公開写真を通して体験することができます。
上半期JYJの東京ドーム公演を密着取材して練習現場やリハーサル風景を写真と文章で詰め込みました。
<構成>
1。内容
- JYJの新しい写真集30Pのカバーストーリー
- JYJ東京ドーム密着取材とリハーサル公開
- ジェジュン、ユチョン、ジュンス最近ソロ活動の未公開写真と手書きの手紙収録
-2013 Memership week準備公開
2。サイズ:220*290 mm
3。ページ数:120p内外
<予約販売スケジュール>
1次:2013年7月8日(午後2時)から7月18日まで
(2次予約販売は後日発表される予定です)
<発売予定>
2013年7月29日から順次出荷予定
<価格>
25,000ウォン
(自動翻訳機使用)
CJES STORE←クリックするととべます

えっ、何で韓国だけ
と思ったら、日本のJYJ OFFICIAL WEB SITEにも掲載

日本は7/8~7/14予約販売
嬉しいな~~

2500円(送料1000円)

ユチョンのまつ毛
睫毛2
長いまつ毛きれい~~
BOYIouKCYAAY9C4.jpg
まつ毛+アヒル口(最強コンビ)
iPD13DtZkhqzZ.jpg
演技者ユチョンのまつ毛(画像はお借りしています)

ユチョンの横顔が好き
秀でた額
すてきな鼻筋
きれいな耳
美しいのどのライン
ぷくっとした唇

くるくる変わる目と表情が好き~


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



続きはJYJ動画

▼続きを読む▼


DATVマガジン

DATVで大人気放送中のポゴシッタ!韓流ライター高橋尚子さんが「ポゴシッタ(原題)」の魅力と萌えポイントについて語る、コラムメルマガ!ポゴシッタが100倍楽しめちゃいます♪
DNTV.jpg


「だから、驚くな。(俺たち)初めてじゃ……ないから…」

ぎゃ~!!!!!!!パタリ(倒れた、わたし…)
というわけで、『ポゴシッタ(原題)』第13話に
ハゲ萌えちらかした高橋です。
皆さんはどうでしたか?うふふ。

個人的に韓ドラ歴代お気に入りキスシーンがいくつかありまして。
入りましたね、このキス、ベスト3に。。
ジョンウくん、15の時にバスの中で偶然経験してしまった初キス
(ジョンウしか気づいていないのもミソ)の話をしながら、
「俺たち、初めてじゃない」って、2度目のキスを。

スヨンに初キスのことを明かすジョンウの
柔らかな表情に、もうへにょへにょ。
キスの前のセリフも好きだけど、体勢も好き。
(特に全身が映されたときの引きのカット)
ジョンウの首の傾け方も、スヨンの手を握る左手の感じも、
ジョンウが足を開き気味にしてスヨンと身長をあわせる感じも、、
スヨンを壁に押しつけるようにリードしながら
強引じゃない感じ(優しい感じ)も、
ジョンウを遠慮がちに、でもまんま受け入れているスヨンを含め、
完璧なキス。
2度目のキスのくせに、うまくね?というツッコミはさておき。

何より好きなのは、2人の表情で。
前回、「泣き」の演技について語りましたが、
このキスシーンの表情がまさに秀逸な「泣き」の演技でありました。
人間って、嬉しくても、幸せでも、涙を流すもので。
ジョンウがスヨンにキスをし、涙を頬に伝えながら髪に触れ、
微笑むその表情!涙がつーっと流れ「スヨン」と小さく呼んで微笑み、
再びキスをする、その一連の流れ。
スヨンの柔らかな表情も含め、とてもとても素敵なキスシーン。
はぁん、シ・ア・ワ・セ。
涙を伝えながら、こんな優しい表情をする。
この後のシーンで、ジョンウは15の時からようやく時間が流れ始めた
と言いますが、まさに時計の針が動き始めるような秀逸なシーンでした。
うは、キスシーンだけで、文字数を大量に食ってしまった・・・。

もひとつ、スヨンが“デザイナー、ジョイ”として作った
初めての作品(ドレス)を見て、語るセリフも素敵でした。
これは、暗にジョンウとの初恋のことを語った言葉でもあり。
「未熟だったし、縫い方も下手。
針を指に刺して痛かったのに懐かしい。
1つも忘れていない。1つ1つ全部。。
あのときはつらくて二度と見たくなかったのに、会えて嬉しい。
ここで働いたら時々会えるかな」
あぁ、やっぱり時計の針は動き始めたのですよ!
というわけで、まだまだ語りたい13話ですが、
長くなってしまうので、オヌルン ヨギカジ(今日はここまで)。

そして、今日の14話のポイントを。

ハリーとジョンウ「北風と太陽」説再び、
赤いマフラー、口パクで成り立つ会話、などなどでしょうか。
14話も大好きなシーンがあるんだなぁ。
今日もぜひ楽しんでくださいませ!

⇒ DATVスタッフ「きのっちげ」の書く「ポゴシッタ(原題)」公式ブログもよろしくお願いします☆
きのっちげのブログ←クリックしてください

で~、ポゴシプタ、いつ地上波に乗りますか?
まだまだ待たないといけないの?
待ちきれないんですけど・・・

メイキングもいいけど
DVDいつですか?


ユチョンの屋根部屋のプリンス
明日からマレーシアの地上波に乗るそうです
(JYJ_longwayマレーシアでオクセジャ地上波、毎週月~金
(画像はお借りしています)
全国で早く地上波に乗ってほしい
屋根部屋はいつかな?
かめはDVD見れば、いいけど
早く、皆に見て欲しい



AJUTV 팬미팅도 세계 최고, JYJ 근황은? (130704 Issue)

(動画はAJUPRESSさんよりお借りしました)
MEMBERSHIPで写真禁止だったところが出ている


130630 JYJ Mebership Week Fanmeeting - Empty

(動画はsyaruru8585さんよりお借りしました)
ユチョンの笑顔から始まっているのが
うれしい
きゃー





JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。







続きはユチョンのヒップライン

▼続きを読む▼

JYJの記事が朝日新聞に掲載
2013年7月3日朝日新聞の文化欄
甲乙閑話
JYJの飢餓的人気
とうとう朝日新聞に掲載された~~~
これは、明るい兆し
どんどん開かれていく日本への扉
IMG_8144.jpg
(画像はお借りしています)
飢餓感からニーズが爆発的に増える現象を
「ハングリーマーケティング」と。

私たちはJYJが見たい
まさに待っていた記事
マスコミの方々
興業担当の方々
この記事を見てます

価値があるんですよ~~
JYJ
日本に呼ばなきゃ損ですよ~~
784382022.jpg
(画像はお借りしています)

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。





JYJ MEMBERSHIP WEEK2日目と3日目続きから

▼続きを読む▼

ここからは珍道中
なんやかやあったのなんの
旅行の醍醐味は非日常

初日、ホテル到着
COEXきれい~
一人参加で相部屋の予定
ホテル到着後、
添乗員から14階の部屋のカードキーを渡され
相部屋の人と二人一緒に上がる
相方になった人がカードを差し込むもドアは開かず
かめのカードで開く

あら、中には人が・・・
3人はないおかしい
そんな話は聞いてない
相方のカードキーは違うので
再度、下に行ってもらい、添乗員に話してもらうことにした

私は部屋に入り、相部屋の方にごあいさつ
スーツケースも開き
手を洗い、出かける準備
(バスでおひとり様2人と食事とMICKISSに行く約束)
そこへ先ほど下に降りた方と添乗員が戻る

「かめは別の部屋だ」と・・・添乗員
仕方なく
スーツケース閉じて~

じゃあ、
「なぜ、わたしのカードキーでドアが開いたのか?」
「わたしの受け取ったこのカードキーは違うと思うけど
 このままでいいのか?」と
一言言ってから、別の部屋へ~
また、スーツケースを開けて、片づけ

既に30分経過
ロビー待ち合わせ時間は到着して10分後、
かなり遅刻
焦って下のロビーへ~合流

まず、MICKISSへ、
Yさん、地下鉄に乗り慣れているらしく
江南区庁は近いからと地下鉄へ
乗り換えが要るらしい
逆方向だと乗り換えが要らない
うろうろした挙句、ホテルに戻り、タクシーに乗る
無事、MICKISSへ
(ホテルマンのスゴイところ 私が「江南区庁」というだけで
ドライバーに「江南区庁2番出口」と告げた。 MICKISSに行くと見抜いている)

MICKISSはすごい混雑
注文は通路の先、注文書作成後、お部屋に入る

ファンサイトが作ったグッズもいっぱい
(日本で注文した商品まである…まだ届いてないのに
 ここで買えたの
カップソーサー購入
ソーサーとカップ
(かなり大きめでソーサー直径21.5㎝、カップ直径8.5㎝、裏にはユチョンのサインがある )

ユチョンがいっぱいの空間等身大ポスターがいっぱい
が、行くのに30分遅れる(これはかめの責任
MICKISS混んでホテル帰着までに1時間

エステの予約もしている
これが10時
また部屋に入ろうとしたら、ドアが開かない
(今日、ドアが開かないのは2回目)
仕方なくフロントへ
カードキーがおかしいので新しく変えたと
「行く前に伝えられなかったのか」と
思うも、エステの時間が迫っている
急がなくっちゃ!!!
着替えを持ってロビーへ

エステの迎えの車に乗る
結構、遠いところで30分かかる
到着後、着替えて、エステ・全身マッサージにする

まずは、韓国伝統サウナ汗蒸幕(ハンジュンマク)
暑いのなんの、
下に敷けと言われた莚を頭に被った人がいたので
真似して熱さよけに被る
熱い~~
すぐに汗がダラダラ…耐えられない
先に入っていた人が出たので
一緒に出る

係りの女性はなぜか下着の黒のブラとパンツ
「去年別の汗蒸幕でもそうだった
 韓国ではこれが当たり前なのか?
 水着とか半パンにはしないの?」←(かめの心の声)

「なぜ、下に敷くよう言ったのに被るか?」と
日本語で聞かれるも
「熱いから」としか言いようがない
水をくれて飲む
その後、シャワーで体を流す

再度、汗蒸幕に入るように言われ
今度は莚を下に敷く
慣れたのか少し我慢できる
でも、暑い、3分我慢して外へ~

シャワーで流して
今度は水風呂へ入るように指示あり
少ししてから、Yさん出ようとすると
しばらく入っているように言われる
逆らうことはできない

今度はベッドへ^
3人だけどベッド一つ空けて3か所へ隣はいない
(去年は一人ずつ、仕切りがあったのに・・・お店違うけど
ここから垢すりタイム
小さなタオル1枚、縦向きに、お股にだけかけてくれて開始

ここからは目を開けないと決心

腕を上げ~の、脚上げ~の、下ろし~の繰り返し
「何回すれば気が済むの」←(かめの心の声
そのうち、俯せに、
また、腕上げ~の下し~の、脚上げ~の、下し~のの始まり
こするは、こするは 途中で止めたくなる
ここは我慢と思い
ただ、されるがまま~

ニンジンをピーラーで丁寧にむく感じ
あくまでもイメージ

又、表に返し裏返しを繰り返す
「隣と人間神経衰弱でもやっているのか」←(かめの心の声)
横にしてを繰り返す
「何回、回せば気が済む」←(かめの心の叫び

隣では係りの人が「痛くない?」と聞いている
かめには聞いてくれそうもない
で、痛くなったところを指して
ここだけ目を開けて「ここ赤くなってます」と訴える
係りの人、「ふふ~ん」という感じ
(言葉は通じているのかどひゃ~~~)←(かめは半泣き
もう、とっくにお肌はつるつる☆ピッカピカ☆)

何回も同じところを通過するので
赤いところを通らないかドッキドキ
ひやひやする
反対側の腕も赤くなりひりひりしてきた
色んなところが限界に近づいてくる

どうも近くの人はお湯をかけてもらっている様子
もう終わるかな~
と一安心

次は顏のパック
「きゅうりと海藻、どちらにする?」と聞く
発音がはっきりしないので聞き返す
「海藻」と返事するも通じず
2回目で、係りの人「肌が弱いから海藻の方がいい」と宣言!
確かに肌は弱いですが
「こすり過ぎでしょ?お姉さん」←(かめの心の声

顔のパックが終わったら
今度は全身のマッサージが始まる
ここまで1時間は経過しているはず
相当疲れてきた
割とあっさり終わる
良かった
帰れる
と思いきや
シャワーを浴びたら
別の部屋へ案内された

又ベッド
へっ、またですか
ここからが本当の全身マッサージだった
もう、半分気を失いかけ
何やかやして
シャンプーしたりもう色々・・・
頭のマッサージに至るまで・・・
記憶が飛ぶくらい疲れている

眠ろうかなと思ったら
頭の位置を少し下げて顎をベッドに載せろと・・・
そんなことしたら
首のところのマッサージがきついんですけど・・・
また、我慢大会

何ゆえにそんなにきつくマッサージをする
首が折れる
首筋がつる
肩が痛くなる
筋はそんなにきつくすると痛むんじゃあと
心配しながらひたすら終わるのを待つ

これも上下返しながら (もはや人間扱いとは思えない)
何度もマッサージ

木か球を研磨剤つけて熱心に磨きあげている感じ

お姉さんもお疲れだろうに
丁寧にマッサージ
やっと終わって車で送ってくれた

車に乗ったら
元気になって
お肌もピッカピカ、足の疲れも飛んでいる
気持ちがよかった~
ホテルではすぐに就寝
頭のマッサージのおかげで
髪があらぬ方向に癖がついている
まあ、明日になれば直っているだろうと
とにかく眠る

今夜は時間がなく、夕食抜き
でも疲れてすぐに就寝

明日はユチョンさんに会うし
ちょっと、やせて良かったかな~
(哀しい乙女心・・・)
初日の報告、終了

文字ばかりだったのでユチョンさんを・・・
2-4.jpg
BODuITfCEAAT0mt.jpg
(画像はお借りしました)



JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。















ファンミーテイング
 記憶が曖昧なので点数やら色々、大体なので間違ってたらごめんね~

①耳当てゲーム(耳に当たる触感で何か当てる)
 ・ブロッコリー(耳の縁に当てる、横から触る、こする)
 ・鶏のささみ(べたっと触る・・・見てて悲鳴を上げたペン多数
 ・バナナ
 (少しむいてあって、初めは耳の縁を堅いところで触る。
  次は中身の方を耳穴に充てる。ギョエ~

 ユチョンの表情が秀逸
 物が触るたびに、くるくる変わる
 ユチョン1位、ジュンス2位、ジェジュン3位
 ささみが耳に触った時の表情、最高
 ヒント(答えの一覧の絵)が出ても、ジュンスとJJはテンパっているのか
 あてずっぽうで答え、
 ユチョンだけ冷静に当てた
 賢い子

②肺活量ゲーム(一息で辞書を何枚めくれるか)
 ジェジュンは1回目は失敗で練習といい、2人からOKが出て、
 2回目で結構めくれる、70ページ?⇒1位
 ジュンスも1回目は失敗で練習といい、必死で吹いたのに2回目も3ページ?⇒3位
 ユチョンは2人に念を押され、1回だけ挑戦、10ページくらい(?)⇒2位
 ウリユチョンは練習もせず、言い訳もせず
 1回でやったのは偉い
 (ユチョン最高

③JYJどれだけお互いを知っているか10問クイズ
 1位ユチョン、2位ジュンス、3位ジェジュン
 (ユチョン、ここでも気負わず正解

④バスケットボールシュートゲーム
 1位はユチョン圧倒的に強い(51点)、
 2位ジュンス(31点)、3位ジェジュン(22点)
 この時もJJとジュンスは10球くらい練習を真剣にやっている、
 ユチョンひょうひょうと横から2球の練習で終わり
 なのに、結果は大差をつけてユチョン
 ユチョンのしてやったり顔が可愛い

総合結果、ユチョン1位、ジュンス2位、3位ジェジュンで罰ゲーム
罰ゲームは、昨日のニュース写真、酔っ払い(?)コスプレ
JJは恥ずかしそう・・・
1位のユチョンは、自分のブレスレットをファン2名へプレゼント(たまたま同じバスの方)
 ユチョン 当選者ブレスレット

◎募集していたファンの質問に答える

ユチョンは最初のトークの時、
「こんなにいい天気なのにゴルフ行きたい」
…な~んて言ってた~~
ユチョンが二人を見ている姿に激萌え
待っているときの姿勢がいい
脚を組み替える、
半パンの脚のラインが美しい
歌っている時のお尻のラインがジュンスみたいに
プリッと丸い
ラッキー~~
このくらいがいい

JJは、酔うと二人にキスの嵐、
ほっぺがべたべたになるくらい
JJ「ジュンスの首筋を舐めると柔らかくていい」って。
やり過ぎでしょ~
二人を好き過ぎて
止まらないJJ
ヒョンは大変だからね~
3人、仲が良くていいけど
やり過ぎると二人に引かれるんじゃ?
ねえ、JJ


ミニコンサートは
・MISSION (ユチョンの動きがよく見える)
・UNCOMMITED(ジュンスの腰は健在)
・彼女と春を歩く(ユチョンの視線にやられる)
・GLAMOROUS SKY
・Ayyy Girl (ユチョンの声がいい~)
・Empty Remix (アンコール)

ユチョン楽しそうに
ダンサーと視線を交わしている

手と指の動きが好き~
上から目線もいい~
話している声が好き~
歌っている声も大好き~

ユチョペンで良かった~と
再認識の3日間

早くコンサート
また、日本全国でやってほしい
日本一周してほしいな~~


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。





続きは博覧会

▼続きを読む▼

かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR