FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

IMG_5759.jpg


パク・ユチョン「いい気になっている」と誤解受けた過去週刊女性PRIME 8月8日(土)11時0分配信

.パク・ユチョン「いい気になっている」と誤解受けた過去


 ジェジュン、ジュンスとともにJYJとして音楽活動を展開するパク・ユチョン。’10年の韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』で演技の道へ。

「僕には特別な縁や運があると思います。でも僕自身は特別じゃない。“普通”でいたいんです」


 歌手として出会った人、俳優として出会った人。出会いは人それぞれでも、いずれ双方の彼を知り、その奥にあるパク・ユチョンという人、そのものの魅力にハマっていく。それは1度知ると抜けられない“特別な”もの

 落ち着いた演技力と繊細な感性で魅了した本格俳優デビュー作『~成均館スキャンダル』以降、大人の恋愛心理劇『ミス・リプリー』を経て、感動のファンタジーロマンス『屋根部屋のプリンス』でトップ俳優の座を確立。

 純愛ドラマ『会いたい』では切なさと愛らしさで女性たちをメロメロにし、サスペンスアクション『スリーデイズ~愛と正義~』では名優相手に骨太演技を魅せ、俳優としての才を更新し続けている。

 痛みを感じないから、殴られても蹴られてもケロリとしていて、熱を感じないから、熱々のコーヒーも一気飲み。味を感じなければ、満腹感もないため、大皿料理を何皿たいらげても平気な顔をしている“感覚異常”な男。

 最新ドラマ『匂いを見る少女』でユチョンが演じるチェ・ムガクは、その大胆さと図太さ(無感覚なだけ?)に加え、妙なまじめさと、刑事という職種もあって、女子の好きなタイプの“男子っぽさ”を感じさせるキャラクター。

「たぶんムガクは、これまで僕が演じてきたキャラクターのなかで、いちばん普段の自分に近い役だったと思いますね。

でも、だから演じやすかったかというと、そうではなくて。演じる前はちゃんと演じきれるのか、楽しみより不安が大きかった役柄でした」

 あまりにもムガク役がハマっていたので、これはかなり意外な言葉。

「彼は、いろいろな感覚が麻痺しているんです。そのため“感じる心”も失っている。おいしいものを食べて幸せだなぁとか、うれしいなぁとか感じないんです。

でも、そうなったきっかけがある。ムガクの性格は、大切な妹が殺されてしまい、その悲しみを乗り越えるために作られたものだと思ったんです。

だからこそ、もっとつらいというか……。

そういった部分を表現することが、いちばん大変だったし、悩みましたね。
ただ無感覚なだけでなく、ちゃんと悲しみも感じられないといけないと思って」

 何をしても無表情のムガクは、ある種の笑いを誘う一方で、悲しいような、怒っているような、つかみどころのない不思議な雰囲気。1度見ると気になってしかたなくなってしまう。

 なぜ? と思っていたら、その裏には「妹を亡くした心の傷が、常に意識としてあった」という、ユチョンの“こまやかな演技計算”が。やはり彼だからこそ、演じられた役。

「でも、ほんと大変だったんすよ!! ふつうは、殴られたら瞬間的に“痛いっ”って表情になるじゃないですか、身体も反応するし。

それを痛くないフリをするわけで、思っていた以上に難しかったです。

痛みを感じないという特殊な設定を、ドラマを見てくださっている方に不自然に感じさせずに見せるには、どうしたらいいんだろうと、すごく考えました」

 ちなみに、痛みに強い?

「僕は、ものすごく弱いです。でも、痛いのはみんな嫌でしょう?(笑い)」

 はい、もっともです。

「それに、大食いでたくさん食べなくちゃいけないシーンが何度もあって、死にそうになりました(笑い)。

食べ物には、いちばんおいしいタイミングがあると思うんです。でも、撮影では、そんなこと関係ないですから。

あらためて思いましたが、食事は、本当においしく感じるタイミングで、食べるべきです!」

 そう力説するユチョン。無感覚なために何かと誤解されてしまうムガクですが、実際にそういう誤解を受けたことはある?

「たくさんありますね。例えば、10年前にデビューしたとき。僕のもともとの性格はもの静かで、内向的なタイプだったんですが、テレビ番組のスタッフさんなどに誤解されることが多かったんです

あまりしゃべらないでいると、“人気があるからって、いい気になっている”というふうに見られたりして……。

だから、意識的にもっと明るく、たくさん話をする性格に変えていったんです。

それで、みんなと一緒だと、ついつい飲みすぎちゃう性格になってしまいました(笑い)」

取材・文/高橋尚子 撮影/廣瀬靖士


IMG_4081.png


ユチョン「ステージ裏で待っている瞬間のドキドキが好き

週刊女性PRIME 8月8日(土)16時0分配信




ユチョン「ステージ裏で待っている瞬間のドキドキが好き」


 ジェジュン、ジュンスとともにJYJとして音楽活動を展開するパク・ユチョン。最新ドラマ『匂いを見る少女』では“感覚異常”なチェ・ムガクを演じている。ユチョンの明るさは、ムガクにも通じているよう。

「そうですね。妹を亡くす前のムガクは、とても明るい男。不思議な力を持つ少女・チョリムに出会ってから、その明るさが自然に戻っていくんです。そのあたりの演技は、僕の普段の姿が出ていると思います」

 実は、ムガクの魅力のひとつがコメディーセンス。彼はなりゆきから、お笑い芸人を目指すヒロインのチョリムと漫才コンビを組むことに。無感覚なのに、なぜかお笑いの才能があり、抱腹絶倒のリアクション芸を披露する。

「こんなにコミカルな役を演じるのは初めてですね。漫才をするシーンを演じるとき、なんだか“むずいなぁ”と思って。あらためて芸人さんたちを尊敬しました。

漫才シーンはほぼアドリブ。

だって監督が“じゃあ、ユチョン、自由にやって”って言うんですよ! だから、もうプレッシャーが半端なかったんですよ」

 チョリムに無理やりハゲのかつらをかぶせられ、ソウルに出てきた田舎者のネタを大まじめにやるシーンは、吹き出してしまうほどのおもしろさ。

「チェ~!!」という奇妙な声を出し、変顔で驚く表情は、芸人顔負けの超一級品。
それを見たジュンスが、普段のユチョンのそのままだと語っていたけれど……。

「え、ジュンスが? ジュンちゃんが?」

 と、なぜか“ジュンちゃん”と言い直して、笑いだすユチョン。

「ムガクみたいに漫才はしないけど、おもしろいイタズラはするかなぁ。僕も、笑いのセンスはあると思いますよ。人を笑わせる自信はある!」

 それはファンミーティングなどでの発言で、ご存知の方も多いはず。

今作でユチョンの演技をベタぼめしたペク・スチャン監督が「ユチョンはサムいギャグで現場を和ませてくれた(笑い)」と語っていたけど、過去の共演者たちからも同様の証言がちらほら。

これについては、どう思う?

「わかってないなぁ(笑い)。ギャグは、ちょっとサムいくらい、ギリギリの感じのほうがおもしろいんですよ!」

 いずれにせよ、韓国でも話題となったムガクの漫才シーンは必見。なんといっても今作の見どころは、愛らしくロマンチックなラブシーン。

 チョリムに対して、わざと意地悪を言ったり、あれこれ命じたり、Sっ気を発動する“ツンデレ”ムガクですが、乙女心をときめかすセリフや行動も満載。演じながら、自分でもドキドキしたシーンはある?

「香水を使って思いを伝えるシーンですね。チョリムは匂いが見えるから、香水をうまく利用するんですが、その伝え方よりも、返事を待っている瞬間の気持ちがときめきました

台本を読んでいるので、返事はわかっているんですが、それでもドキドキして。何でもそうです。コンサートでもファンミーティングでも、始まる前にステージの裏で待っている瞬間のドキドキする感じが、僕は好きですね」 取材・文/高橋尚子 撮影/廣瀬靖士


元記事へ



よく考えているな~~

ユチョンてほんとクールでスマート

一度はまったら

もう、抜け出せません

予想以上にはまっている自分が怖い








JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                         にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



▼続きを読む▼

IMG_4062.jpg

JYJパク・ユチョン側「非公開で入所

…残り期間はスケジュール消化」


中央日報日本語版 8月6日(木)15時58分配信





.






JYJパク・ユチョン側「非公開で入所…残り期間はスケジュール消化」


JYJのパク・ユチョン


軍入所を控えたパク・ユチョン側が「非公開で入所する予定であり、残りの期間はスケジュールを消化しながら過ごす予定」と明らかにした。

パク・ユチョンの所属事務所シージェス側の関係者は6日午前、韓国日刊スポーツ(IS)との電話で、「パク・ユチョンの入所場所と時間は非公開とする予定だ。パク・ユチョンもキム・ジェジュンの時と同じように静かに入所することを望んでいる」と話した。

入所までの残り3週間については「入所2日前に韓国でファンミーティングを開催する。韓国と日本のファンを対象にしたファンミーティングだが、この日のファンミーティングにはパク・ユチョンとキム・ジュンスが参加する」と説明した。

この関係者は「パク・ユチョンが番組『キム・ジョンウンのチョコレート』を通じて知り合った視覚障害少女イェウンの話の映画『奇跡のピアノ』が近く公開される。パク・ユチョンはこの映画のナレーションを担当したが、公開の前にサポートすることがありそうだ」と付け加えた。

また「17日にJYJ写真展が開かれるが、写真展の準備にも参加する予定」とし「スケジュール以外の時間には家族、知人と時間を過ごすようだ」と紹介した。

パク・ユチョンは27日に入所し、公益勤務で2年4カ月にわたり軍代替服務をする予定だ。

元記事へ





公益勤務は2年4か月ですか?

他と比べるとずいぶん長いですね~

でも、大丈夫

心配ないから・・・

おばさんの2年は一瞬だから・・・


IMG_4061.jpg
IMG_3472.jpg

ずっと待っているよ~~

(画像はすべてお借りしています)





JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                         にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



▼続きを読む▼

TIOユチョン


IMG_4077.jpg

JYJユチョン 

入隊前に食べた鉄板焼き、

ハンバーグ、ラーメン


2015.08.05 07:00

「日本でデビューして本当によかったと思っています。こんなに幸せになっていいのかなと思うくらい。今の瞬間をちゃんと覚えているから」

 7月23日、JYJのパク・ユチョン(29才)が、日本でのファンミーティングのファイナル公演を横浜アリーナで開催した。8月27日に入隊を控えていることもあって、同公演中は感極まって泣きじゃくるファンが多数。

公演後アンコールの声も鳴りやむことはなく、ユチョンは『ひまわりの約束』を歌いながら再登場。途中大号泣して歌えなくなったものの、ファンに向かってそう感謝の言葉を伝えた。

 その夜11時前、ユチョンは東京・赤坂にある鉄板焼きレストラン『ダンテ』を訪れた。入り口近くの古いレンガ造りの壁には1998年に訪れたマイケル・ジャクソンの写真が飾ってある。

店内はカウンター席の他、鉄板をコの字に囲むようなテーブル席が4卓。どの席に座っても、シェフの腕前を間近に見ることができる。

「ユチョンは昨年7月のファンミの打ち上げでもこの店を訪れていて、かなり気に入っているみたいですね。生ビールを飲みながら、スープや前菜、魚介類の焼き物、厳選和牛ステーキが楽しめるコース(8800円)を食べたそうです」(音楽関係者)

 ユチョンは一緒に来店した30人ほどのスタッフをねぎらうようにあちこちのテーブルに移動しては、乾杯して、話しこんでいたという。

 今回の最後のファンミのためにユチョンが来日したのは7月21日。『ダンテ』のほかにも、日本での“最愛の味”をかみしめていた。

 7月22日の夕飯は六本木のハンバーグ店『ライバック』。

「看板メニューの煮込みハンバーグのほかに、シーザーサラダ、コロッケもぺろりと食べたそうです。それでも足りなかったのか、オムライスをテイクアウトして帰ったと聞きました」(前出・音楽関係者)

 そして最後の公演がスタートする前の7月21日夜、ユチョンが訪れたのは広尾のラーメン店『らーめん丸富』だった。辛味噌ラーメンにねぎとメンマをトッピングしていた。

「ユチョンは女将さんに“やっと来れた”とうれしそうに話していました。実はこの店は、ユチョンが東方神起で日本デビューする直前に、マネジャーさんに連れてきてもらった思い出の場所なんですよ」(追っかけファン)

※女性セブン2015年8月13日号

元記事へ

IMG_4081.png
週間女性の記事写真

(画像はすべてお借りしています)

最近、女性週刊誌にユチョン記事が沢山出ている~

嬉しいけど

さみしい

何だかね~~



[CM] ゆちょん 飲み物TIOのCM!!

TIO-1⇒クリックしてね

[CM] ゆちょんのTio3 (日本語字幕)

TIO-3⇒クリックしてね

2012 ユチョンTio (シリーズ3) 日本語字幕

TIO-2⇒クリックしてね

Tio CM。。。 ユチョン先生の針仕事とその事情?

針仕事事情⇒クリックしてね



IMG_4082.jpg
ユチョンの「TIO」

久~しぶりに飲んでみた

ユチョンのCMの度にキスミョン購入したり
(辛かったけど美味しかった)

TIOも包装箱のユチョンに魅かれて購入

CM終わったら、食べなくなった・飲まなくなった

ユチョンの影響力は大きい







JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                         にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



ユチョンとユファンIMG_4060.jpg

ユチョンの大好きな弟ユファン

ユチョンのいない間も

うまくいくといいね







ソンリョン、朴智星、金ジュンスなどスターら

国内初の分かち合い

サッカークラブ'FC SMILE'創設


記事入力2015.08.03午後3:34
[ヘラルドPOP=ホンジェジュンのインターン記者]
-ソンリョン、朴智星などセレブはじめ、サッカー選手-一般人が'FC SMILE'選手として参加、来年1月、中国アジアスマイルカップ開催予定

子供たちに夢と希望をプレゼントした国内初の分かち合いのサッカークラブ'FC SMILE'が創設される。
'FC SMILE'はサッカーとはスポーツコンテンツを通じて子供たちの夢と希望を実現させてあげるために作られた国内初の大規模な分かち合いサッカークラブである。
IMG_4065.jpg

[左から時計回りで朴智星、李ヒジェ、ソン・ジュンギ、金ジュンス]
今年は'FC SMILE'の最初のプロジェクトで国際的な医療NGO'オポレイションスマイル'とともに先天的顔と身体障害を持った子供たちのための慈善サッカー大会を開催する。

FC SMILE側は"世界的な俳優ソンリョン(Jackie Chan)と韓国サッカーのレジェンド朴智星(JSファウンデーション理事長)をはじめ、放送人の李ヒジェ、歌手、金ジュンス(JYJ)、俳優ソン・ジュンギなど国内外の有名スターたちが'FC SMILE'と志を共に言いながら、選手として参加が予定されて目を引く"、

"また、セレブの他にも国内外で活動中の現役、引退のサッカー選手たちと一般市民らも一緒にする点が特別だ。 今後'FC SMILE'一般人選手を選抜してセレブ、サッカー選手そして一般の人々が一緒にする大規模な'分かち合いサッカークラブ'になる見通しだ"と説明した。

一方、2015年'FC SMILE'のパートナーであるオポレイションスマイルは、全世界の顔面奇形で苦しんでいる貧困児童や青少年らに無料手術を通じて新しい人生をプレゼントする国際非営利団体である。

8月チーム創立式を皮切りに本格的な活動に入る'FC SMILE'は来年1月、中国と6月に大韓民国で'アジアスマイルカップ(ASIAN SMILE CUP)'を開催し、子供たちのためのさまざまな分かち合いの活動に拍車をかける計画だ。

元記事へ


韓国の芸能人は

ボランティア活動に熱心

ほんと、感心する

見習いたい姿です~







ふくは、今日、避妊手術後の抜糸したよ~

そんなに抵抗もせず、

あっという間に終わり

絆創膏は昨日のうちに勝手に外していたけど

糸には触ってなくて、よかった

もう傷口は治っていて

毛を剃った跡があるだけ

よく頑張った





明日出る週刊女性、ユチョンについて記事が沢山あるそう・・・

図書館で読むべきか、買おうか思案中

成均館切手について、CJESから承認してないと告示が・・・

どうなっているの???

(画像はすべてお借りしています)




JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                         にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



▼続きを読む▼

ユチョンで夏を涼しく


IMG_4054.jpg
IMG_4053.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4051.jpg
IMG_4056.jpg



140501 EBS2 共感 XIA ノーカット

 日本語字幕 (歌詞・トーク)


(動画は usappiableさんよりお借りしています)

こうして

歌詞もお話も字幕付きで見れると

感慨ひとしお

字幕つきをありがとうございます

頑張っているねJYJ


(画像はすべてお借りしています)




150802 JYJ 박유천 PARK YUCHUN Happy Sunday

(動画はJJYCJS JYJさんよりお借りしています)






JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                         にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村



暑い夏を涼しくするユチョン
IMG_4040.jpg
IMG_4039.jpg
IMG_4041.jpg
IMG_4042.jpg
IMG_4038.jpg
IMG_4037.jpg







スヌーピー展
IMG_4023.jpg
IMG_4021.jpg

ユチョンコメント

私のファンたちが心を込めて作ってくれた愛称6002
その心をそのままスヌーピーにプレゼントすると言うコンセプトで制作した。

<私にとってスヌーピーとは?>

子供のころ、不慣れなアメリカ移民生活を送りながら心を寄せたスヌーピー。

今まで忙しい生活で忘れていたけれど、こうしてまた再会する事になり
あの頃がかすかに浮かび上がり脅かす。

私にスヌーピーは不慣れな米国移民生活を包んでくれた暖かさである。


*スヌーピー誕生65周年展覧会中
IMG_4044.jpg



スヌーピーの映画
IMG_4043.jpg

スヌーピーの映画のお知らせ⇒クリックしてね

(画像はすべてお借りしています)

ブロ友さんがスヌーピークッキーを作ったよ

見にいってね~

クッキーさんのブログ⇒クリックしてね






JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                         にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村




かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR