FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

KSTYLE NEWS

「屋根部屋のプリンス」未公開メイキング写真公開!シン・ユンソプ監督インタビュー“ユチョンのカリスマ性溢れる演技を見せたかった”

KSTYLE |2013年05月07日15時03分
「屋根部屋のプリンス」の演出を担当したシン・ユンソプ監督の日本独占インタビューが、5月10日発売の「屋根部屋のプリンス」DVD SET2に特典映像として収録された。「屋根部屋のプリンス」が生まれたきっかけ、俳優ユチョンへの思いを日本の「屋根部屋のプリンス」ファンだけに心をこめて語ったその一部を発売に先駆け、未公開の撮影現場写真とともに「Kstyle」読者へお披露目する。
―作品が生まれた経緯を教えてください。

シン・ユンソプ監督:タイムスリップを題材にした作品を脚本家と準備していました。朝鮮時代の世子が謎を解くためにソウルに来る話です。世子がソウルに来て現代文明に直面する、そんな展開にしたら面白いと思いました。そこにラブストーリーやミステリーも加味しドラマを作ろうと考えていました。タイムスリップは定番の題材ですが、韓国では10年ほど前に描かれて以来久々ではあります。日本でも同じ題材のドラマが何度も作られていますよね。それらと差別化をはかるため新鮮なエピソードも加えて作ることになりました。

―放送開始が早まり、苦労されたそうですね。

シン・ユンソプ監督:はい。2012年5月開始の予定でしたが2ヶ月早まり、3月からスタートしました。だから実質的な準備期間はわずか2ヶ月しかなく、準備すべきことがたくさんあったのですが、すぐ撮影に入りました。時代劇のシーンも撮らなければならず現代劇のシーンではCGを駆使する必要がありました。また、NYで撮るはずのシーンはCGで処理するしかありませんでした。準備期間が非常に短く苦労しましたね。
やねへや自動車撮影中


深夜の撮影現場。ユチョン自ら車を運転し、何度もテイクを重ねる。
―キャスティングについて伺います。ユチョンさんとハン・ジミンさんに決めたのはいつ頃ですか?

シン・ユンソプ監督:作品を準備する際に幸運だったことの1つが、考えていたとおりのキャストに決まったことです。当初からユチョン君とハン・ジミンさんがいいと思っていました。時間が迫っていたせいもありましたが、キャスティングは2週間で完了したんです。主役の二人がすぐに出演を決めてくれたおかげで、オンエアーに間に合わせることができました。

夜を徹しての撮影。薄着のハン・ジミン、外はかなりの寒さ。
―ユチョンさんに対して持っていたイメージは、一緒に仕事をすることで何か変わりましたか?

シン・ユンソプ監督:1人で3役をこなす難しい演技を、彼は見事に演じきりました。私としてはユチョン君の持つカリスマ性のある演技を見せたかったんです。それから恋愛の演技もやらせてみたかった。演技で最も重要なのは真心だと思います。ユチョン君は真心を込めて演じられるんです。状況を呑み込むのがとても早い上に、演技に深く入り込めるんです。役柄になりきって演じられます。それができるのが彼の強みだと思いますね。

―ユチョンさんはコミカルな演技も見事でした。

シン・ユンソプ監督:彼は非常にいい表情をするんです。コメディーはラブストーリーなどに負けないくらい演じるのが本当に難しいです。彼は歌手なので感情表現の仕方がすごく上手なんですよね。感受性がとても豊かな俳優です。コミカルな場面でも多彩な表情を見せ、悲しみを表現する場面でも心がこもっています。「屋根部屋のプリンス」を単純なラブコメだと思って見てみると、徐々に深みを増していく恋愛ドラマなんですよね。そうなったのは俳優のおかげだと思います。

―日本の方々へドラマの見どころをお聞かせいただけますか?

シン・ユンソプ監督:「屋根部屋のプリンス」は様々な要素が盛り込まれています。単純なラブコメディではなく、時代劇、ミステリー、さらにはファンタジーや恋愛に加えアクションまで! 笑えるシーン、心に響くラブシーン、謎解き……多様な魅力を集め、飽きることなく楽しめるドラマです。ぜひ多くの方々に見ていただきたいです!
主演俳優ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソンなど出演者との撮影秘話が満載のシン・ユンソプ監督のインタビュー映像はDVD SET2でのみ見ることができる。



もうすぐ百想芸術大賞の授賞式ですね
楽しみ

今日は、グランフロント大阪の近畿大学水産研究所へ
色々食べて見た結果、
一番美味しかったのは本マグロの鉄火巻き、オススメ

JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【祝♡】
おかえりなさいませっ(*´∀`*)

今、コメみて、早速訪問で~~~す(*´∀`*)

大変でしたねっ(´;ω;`)

また、楽しいブログ待ってま~~す♡
【みゅうさん】
> なんか、新鮮^^* お邪魔しまーす。
さっそく来てくれたんですね
ありがとう
> タイトルもかっこいいですね〜^^自由への架け橋なのかしら?
そうです~~
コメント隠してたままでお願いします。
皆さんのブログには挨拶に行きます。
ありがとう・・・
【はちこマン☆さま】
> 大変でしたねっ(´;ω;`)
はい、ややこしくってね~~
納得いかないんでしょうね・・・
ははは・・・・

> また、楽しいブログ待ってま~~す♡
ありがとう~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【chii♪さま】
> 「たぶん」分かりました。
そうなんです。
ややこしい家族がね・・・
困ったものです・・・
また、よろしくお願いします。

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR