FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

20170205194639f7d.jpg



ユチョンへの誣告罪、許せない‼️



韓国の状況



世界日報


[キム・ヒョン・ジュの日常、トクトク]

'誣告1位'チャンピオン、

罪のない人、

踏みにじられている

記事入力2017.01.31午前5:00



相手に悪意的に罪を負わせる'誣告(誣告)'犯行が増えています。

特に性的暴行・セクハラ・性的嫌がらせなど、3代の犯罪関連、虚偽が急増しているんですが。 実際昨年、有名男性歌手や俳優が性的暴行の容疑で罪を受けたことがあります。

誣告犯罪が目につくようになっているのは処罰が弱いためです。
実際の誣告に有罪宣告つまり、実刑を受ける場合が多くないですが。

また、最近、国民は葛藤が生じると、'駄目でもともと'だと考え、一応訴訟から提起する場合が多くなっています。 そのため、反作用の性格である罪の犯罪に増加しているのです。

一線の警察官は、このような罪の犯罪によって苦情を吐露しています。

誣告犯罪捜査に押され、いざ警察の力を必要としている人々はきちんと役をされないでいます。
人がよくなる姿を見られない時期や嫉妬、彼による攻撃が横行する韓国社会の特性に訴訟万能主義が加わり、誣告はなかなか減らないように見えます。
20170205194117058.jpg

最近、誣告犯罪が急増している。

いわゆる'被害者の魂を蝕む'誣告は誤りのない人に刑事処分を受けさせようとする目的で虚偽の事実を申告する一種の犯罪だ。

この罪が成立すると10年以下の懲役または1500万ウォン以下の罰金刑を受ける。

誣告は他人の名誉を毀損するだけでなく、捜査・裁判の機能まで無力化する罪ですが、これを深刻な犯罪と認識していない風土が依然としてある。

31日の朱光徳(チュ・グァンドク)セヌリ党議員が法務部から提出された資料によると、最近3年間、全国18の地方検察庁に接受された誣告事件は、毎年増加の傾向を見せている。

2013年8816件から2014年9862件に増え、2015年には万156件で、万件を超えた。 昨年上半期基準4633件が受け付けられた。
朱議員は"被害者の損害が甚だしく大きいした誣告事件で真実を明確に明らかにして、悪意的な虚偽告訴によって被害を受ける彼らはならない"、"不要な捜査力の浪費に国家機関と国民に被害が渡らないよう何の罪も事犯を厳重に処理して無実の罪で刑事事件に関与したことが発生しないようにしなければならない"と強調した。

◆性的暴行型誣告、
女子バレー:供述証拠能力大きく、…避けて男身動きの取れない場合、多い

財産を横取りしたり、関連訴訟で、有利な証拠として活用するため、虚偽告訴した'利得型誣告事犯'と相手に対する悪感情を持って報復目的で虚偽の告訴した'報復型誣告事犯'、性的暴行を受けたと虚偽告訴した'性的暴行型誣告事犯'が誣告事件の大多数を占めている。

特に性的暴行型誣告事件は女性の供述の証拠能力があまりにも大きいため、ほとんどの被害男性は身動きできない。

警察と検察・裁判所を経て、悔しさを説得するが、濡れ衣をなかなか脱ぐことができない場合が多い。 潔白の証拠を確保したら処罰を免れるが、すでに'緋文字'が刻まれた後だ。
20170205194115d41.jpg

(中略)


法曹界では司法機関が、誣告の事犯について、拘束捜査を原則として、裁判所も実刑を宣告する方策が講じられなければならないと指摘する。

人口比告訴率が世界最高水準の韓国で誣告(ぶこく)事犯たちが捜査力の浪費などの弊害をもたらしているとし、事案ごとに違うだろうが、根本的な解決に向けては犯罪に相応する厳罰が必要だというのが専門家たちの一層のような注文だ。
ヒョンジュ記者hjk@segye.com
元記事へ←クリックしてね





本当に困ったものです

こんな中でも実刑判決が出たのは

余程、目に余る行為だったということですね

早く、名誉回復をしてほしい‼️


テレビ局も知らんぷりをしていないで

罪の加担をしたなら

しっかり、反省して

放送してほしいものです




(中略は続きから見れます)



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR