FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんな画像を見つけた
@0615micky2.jpg
(@0615mickyさんより画像をお借りしました)
可愛いユチョンがたくさん
どの子のお世話をします?
私は一番奥のちょっとやさぐれている子
ちょっと慣れるまでに時間はかかるけど
きっと、懐いたら
ずっとそばにいてくれそう
どうかしら~
どの子もよさそうなんだけどね~~
養育の価値無限大
大人になったら
見とれるほど
ハンサムになるから


DATVマガジン
DNTV.jpg
DATVで大人気放送中のポゴシッタ!韓流ライター高橋尚子さんが「ポゴシッタ(原題)」の魅力と萌えポイントについて語る、コラムメルマガ!ポゴシッタが100倍楽しめちゃいます♪
「私がスヨンだったら、あなたから殺してる」
「殺されても、君が…スヨンだったらいい」

…涙だーーっ(;ω;)

そんなわけで、ポゴ9話廃人です。
でもって、今日放送の10話でさらに廃人になるという…。
大好き過ぎる9話について、ちょっと語らせてくださいませ。

たくさんあるのですが、まずは“手首つかみ”でしょう。
この回、ジョイ(スヨンね)は殺人犯の容疑を掛けられてしまいますが、
そんな彼女を守るため、ジョンウは彼女の手首をぎゅっとつかみ、
連れ出そうとします。
手を握るのではなく、手首です!
強引なようで、つかむ場所が手首というところに、
ジョンウの遠慮というか、ちゃんと距離を置いているところに萌えるのです。
強引なの?控え目なの?みたいな、“手首つかみ”がキュンとなる。
手を握られたら、何あんた?ってなるけれど、手首だもの、抵抗ができない。
ユン・ウネの白く細い手首がまた、萌えを倍増させるんだなぁ。

そして、上着にかけてあげる“透明マントの呪文”。
群がるマスコミに見えないように、ジョンウが渡した魔法の透明マントだけれど、
それには、スヨンが昔、日記に書いていた
「誰にも見えない、ただしジョンウにだけは見える透明マント」の話に繋がり。
このドラマが心をきゅっと締め付けるのは、15歳の思い出や記憶が、
そのまま29歳の2人の心を繋いでいくことなんですねぇ。

そして、涙の取調室。「(僕が)殺されても、君がスヨンだったらいい」
…涙だーーっ(;ω;)
前回のコラムで、取調室のやり取りは「ミス・リプリー」を思い出すと書きました。
1対1で向き合い、対峙するシーンが、「ポゴ」にも「リプリ」にも度々あるのですが、
2つは大きく趣を異にしています。
「リプリ」のそれは、普段穏やかな主人公の恐いほどの強さ、
鋭さが場を緊迫させるのですが、
「ポゴ」のそれは、普段荒々しい主人公ジョンウの
壊れそうなほどの脆さや優しさが、場を和らげるのです。

もひとつだけ!それは、 “ほおばり涙”。
スヨン母が差し入れに持ってきたお弁当を頬張りながら、
涙をぼろぼろと落とすジョンウに、こちらまで、だーーっ(;ω;)
ご飯を口いっぱい頬張りながら涙する名場面が韓国ドラマには多いのですが、
「ごめん、愛してる」のムヒョクのラーメン頬張り涙、
「イルジメ」のヨンのおこげ頬張り涙とともに、
頬張り涙ベスト3に認定したいくらいです。
ユチョン自身も最も印象に残るシーンと語っている場面ですね。

って、書き足りないけれど、ここまで。
で、10話も素晴らしいの!ポイントは、“公園で1人遊びジョンウ”、
スヨン母の胸ぽかぽか、三角関係の緊張!詳しい解説は来週に。
あ、それと2日遅れですが、ユチョン、誕生日おめでとう!では!

⇒ DATVスタッフ「きのっちげ」の書く「ポゴシッタ(原題)」公式ブログもよろしくお願いします☆
ポゴシプタ応援ブログ←クリックしてね


ポゴシプタ
せめてWOWOWで放送しないかな~???
早く見たい~
DVD発売はいつになるんだろう???
待っているのに~~~

ユチョンの次のドラマは何だろう??
早く発表になったらいいのに・・・
待っているよ~~~
顔を見たいよ~~


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。





中国weiboにJYJサイト

▼続きを読む▼

【ほおばり涙(T_T)】
ユチョンの赤ちゃんアート、どの子もかわいいですね♡
高橋尚子さんのメルマガ登録したつもりだったんですが、不完全なのか、来ないです^_^;
ほおばり涙〜あのシーンよかったですね。確かユチョンも好きなシーンて言ってましたよね。
高橋尚子さん紹介の、あとの2つのほおばり涙も私、見てます
。だいぶ前に見ましたが、確かに印象に残るいいシーンでした。
中国weiboにJYJサイト…LINEとは、また違うみたいなんでしょうか?日本でいうと、どういうのでしょうね?
【cocoさま】
> ユチョンの赤ちゃんアート、どの子もかわいいですね♡
かわぃいです~~
> 高橋尚子さんのメルマガ登録したつもりだったんですが、不完全なのか、来ないです^_^;
> ほおばり涙〜あのシーンよかったですね。確かユチョンも好きなシーンて言ってましたよね。
見ていると、
一緒に涙出ちゃいますよね~~
ユチョンはうまい!!!

> 中国weiboにJYJサイト…LINEとは、また違うみたいなんでしょうか?日本でいうと、どういうのでしょうね?
そうですね~
ネット上の公式サイトみたいなものなんでしょうかね???
中国は人口も多いから登録者数も
スゴイみたいです~
これをきっかけに
JYJを知ってくれるといいですね
この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR