FC2ブログ

UCC(User Created Contents)が作られる人気 THREE DAYS

THREE DAYS最近「これ」がなければ、人気ドラマではない。高い視聴率を立証するように、毎日話題になっているUCC(User Created Contents·ユーザー製作コンテンツ)。ドラマの内容をもとに、キャラクターの面白い点を反映して、ファンたちが作った写真や動画などをいう。
劇中印象に残っシーンやセリフなどを巧みにパロディにしたUCCが相次いで公開され、ドラマの人気上昇にも一役手伝っている。
(中略)
制作陣はファンたちの関心が大きくなると、最初から視聴者参加型の掲示板を別に作って、積極的な参加を誘導している。
(中略)
60876680_2 215-1 UCC
写真提供| SBS
初放送がされる前にも、公式ポスターやティーザー映像を公開したりする前に、ファンの集中的な関心を受けたドラマもある。 26日から放送されるSBS 'スリーデイズ」だ。人気スター、パク·ユチョンが出演するという理由だけで、ファンはドラマの仮想ポスターと予告編を作った。

したコミュニティサイトに投稿された仮想のポスターは、2008年の映画「バンテージポイント」のポスターをパロディにした。大統領を警護する警備員の活躍を描くという共通点を着眼して作成した仮想ポスターには、パク·ユチョン、ソン·ヒョンジュ、パク·ハソン、ユン·ジェムン、チャン·ヒョンソンなどの姿が絶妙に入っていて、「大統領が狙撃された! 10万人の観衆の中、8人の行動を追跡せよ」というフレーズまで入れて、実際の公式ポスターと勘違いするほど精巧に作られた。

また、仮想予告編もドラマに傾いた関心がどの程度なのかを物語っている。ユーチューブに上がってきた、その予告編は、主人公たちの出演作を集めて1分17秒の映像には「専用の別荘で休暇を残した大統領」「洗髪の銃声と共に去りぬ」などという字幕まで入れて、実際のドラマの予告編を彷彿させるほどだ。仮想予告編は、20編が超えて、人気と同じくらい、それぞれ5万ヒットを記録中だ。

SBSドラマ関係者は "視聴者たちの関心が反映されたようだ。ドラマに直接参加したい気持ちが込められていることもある」とし「送ってくれた関心にドラマ広報にも直接·間接的に多くの助けになっている」と述べた。

イ·ジョンヨン記者annjoy@donga.com Twitterの@ mangoostar


すごい人気ですね~
元記事へ



ムービー140214ジェジュンとジュンス'広告:「危険な噂」のVIPプレミア試写会
찌라시 : 위험한 소문 (Tabloid Truth, 2014) 메인 예고편 (Main Trailer

(動画はThirtytoesさんよりお借りしました)

[TD영상] JYJ 김준수-김재중, 선글라스로 멋낸 두 남자 '패완얼의

(動画はasulangitさんよりお借りしました)
この二人はTHE芸能人というスタイル

ここにユチョンが入ったら

まったく違う感じになるのかな

それとも芸能人3人になるのかしら






JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/15(土)23:40

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

かめ

Author:かめ
猫とユチョンが大好き

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR