FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

KSTYLE NEWS

「Three Days」JYJ ユチョン、
今までの“演技大賞”受賞記録を総まとめ
10asia |2014年03月09日20時00分

39-1.jpg

写真提供=SBS
SBSの新水木ドラマ「Three Days」(脚本:キム・ウニ、演出:シン・ギョンス)に出演しているJYJのユチョンが再び“演技大賞”の男になる。

「星から来たあなた」の後番組として韓国で5日に放送がスタートした「Three Days」は、3発の銃声と共に行方不明となった大統領を守ろうとする警護員の活躍を描いたミステリーサスペンス&メロドラマである。このドラマでユチョンは完璧主義の警護官ハン・テギョン役に扮し、熱演を繰り広げている。特にアイドルグループJYJのメンバーであるユチョンは、今まで出演した全作品で賞を受賞しており、今回のドラマでもその勢いを続けていくと見られる。

まず、彼は初めて演技に挑戦した2010年のKBS時代劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」で儒学生イ・ソンジュン役を演じ、同年の「KBS演技大賞」で新人賞を受賞した。当時、彼はパク・ミニョンと共にベストカップル賞とネットユーザー賞まで受賞し、3冠王の栄誉を手にした。

そして2011年、2作目であるMBC「ミス・リプリー」で彼は世界的リゾート会社の後継者ソン・ユヒョン役を演じた。このドラマで彼は、「MBC演技大賞」で新人賞を受賞した後、「第48回 百想芸術大賞」ではテレビ部門の男子人気賞を獲得した。

そして、2012年の出演作であるSBS「屋根部屋のプリンス」でユチョンは世子イ・ガク、そして大手通販会社の後継ぎヨン・テヨンという一人二役を演じ、カリスマ性と突拍子もない面を同時に披露して大きな人気を博した。このドラマで2012年「SBS演技大賞」の優秀演技賞、10代スター賞、ベストカップル賞、視聴者人気賞の4冠を達成。さらに、同年MBC「会いたい」で強力班刑事ハン・ジョンウ役を熱演し、その年の「MBC演技大賞」で優秀賞を受賞した。

これにSBSドラマの関係者は「ユチョンさんはドラマのデビュー4年で新人賞や優秀賞を含む多くの賞を獲得し、注目の次世代俳優として今まで成均館(ソンギュングァン)の儒学生や御曹司、世子、刑事など、常に新しいキャラクターに挑戦してきた。今回の『Three Days』で彼は警護官ハン・テギョンに扮して難易度の高いアクションやミステリーを解いていく幅広い演技を披露する予定だ。そのため、再び演技大賞の主人公になるだろう」と話した。

「星から来たあなた」の後番組である「Three Days」は「サイン」「ファントム」を連続ヒットさせたキム・ウニ脚本家と、完成度の高いドラマ「根の深い木~世宗(セジョン_大王の誓い~」を演出したシン・ギョンス監督がタッグを組んで話題になった作品だ。韓国で5日から放送がスタートしており、毎週水曜日と木曜日の夜10時にお茶の間を訪れる。このドラマにはユチョン以外にもソン・ヒョンジュ、パク・ハソン、ユン・ジェムン、ソ・イヒョン、チャン・ヒョンソン、チェ・ウォニョンなどが出演する。
元記事配信日時 : 2014年03月06日11時41分 記者 : パク・スジョン、翻訳:ナ・ウンジョン





Mリミ〜JYJ〜

(動画はyuchori6479さんよりお借りしています)


THREE DAYS BEHIND CUT
39-3.jpg
39-4.jpg
(画像はお借りしています)
最近のユチョンさんは申し分なく素敵





JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR