FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


DATVマガジン

DATVで大人気放送中のポゴシッタ!韓流ライター高橋尚子さんが「ポゴシッタ(原題)」の魅力と萌えポイントについて語る、コラムメルマガ!ポゴシッタが100倍楽しめちゃいます♪
DNTV.jpg


「悪い記憶は消えろ、さーっ」
きゅん♪ってなわけで、先週の10話、激しく萌えだらけの回でしたが、
お楽しみ頂けたでしょうか。
今日の11話も萌えるし、泣けるし、
毎回心が大変です、『ポゴシッタ(原題)』。
11話の見どころポイントに行く前に、いつものように先週のおさらいを。

今回もたんまりありますが、まずは“公園ジョンウ”でしょう。
オンマが忘れていった靴を持って、
実家のそばまで来てしまったスヨンが目にしたものは……
点滅する街灯に話しかけるジョンウ(子供か!)、
そして、公園で1人遊びするジョンウ(子供か!!)でした。

シーソーで遊んで、ブランコを揺らして、
最後には滑り台の上に登って、お気に入りの「魔法の城」を歌い出す始末。
15の時と同じ顔のジョンウがそこにはいるわけですが、
それを 陰からこっそりのぞき見ているスヨンの表情が…15のスヨン!

個人的に、ジョンウは寓話「北風と太陽」の太陽だと思うのです。
無理にマントを脱がそうとするのではなく、いつもどおり燦々と輝き、
自然にマントを脱がせてしまう(=心を開かせてしまう)。
逆に言えば、ハリーが北風、で。
なので、太陽に照らされて、スヨンも思わず笑顔が出ちゃった。
ジョイとはまるで別人の、少女のように柔らかな笑顔にほっこりですわ。
スヨンがジョンウによって和らいでいくように、
ウネちゃんがユチョンの演技に引っ張られ、
いい表情を見せていく感じが、なんだかいいなぁと。

閑話休題。で、スヨンが見ていることに気づいたジョンウが、
滑り台の上で「あ」と声を出すのです。
マニアックで申し訳ないのですが、 この「あ」がたまらなく好き(笑)。
いい表情を見せていく感じが、なんだかいいなぁと。

そして、スヨン母とジョンウのやり取りです。
スヨンに会い、娘の本心を知ったスヨン母は、
悲しみにうちひしがれて、酒をあおるのですが。
そんなスヨン母に、ジョンウは言います。
「憎めばいい。でもムダだ。また好きになる。酒が抜けたら俺を捜すくせに」
これは、そのままスヨンに向けた言葉でもあって。
ジョンウの姿が見えなくなるたび、捜してしまうスヨンもスヨン母も、
同じ血だわ、と思っちゃうのです。

もひとつだけ!それは、「さーっ」と悪い記憶を消す魔法。
母に会った帰り、屋台で1人焼酎を飲むスヨンに向かって、
陰からジョンウが「すわ~っ」と魔法をかけてやるのですが、
これを偶然目にしてしまったハリーの「ちっ」という苦い顔がたまりません。
さぁ、三角関係ですよ!ドキドキ。

あぁ、今回も長くなってしまった。
で、今日の11話のポイントは、“ジョンウの脱ぎ萌え”、
スヨンのジョンウ呼び、ハリーとジョイの共通点、母達の会話、などなど。
心震えたジョンウのセリフがありますが、
それも含めて、詳しい解説は来週に。では!



⇒ DATVスタッフ「きのっちげ」の書く「ポゴシッタ(原題)」公式ブログもよろしくお願いします☆

ポゴシプタ応援公式ブログ←クリックしてね~

6002park_6002.jpg
(画像はお借りしています)


ポゴシプタ

思い出すだけでも涙・涙・涙
ジョンウとオンマのシーン泣けてきます
ジョンウのオンマを呼ぶ
「アイ~~ン」って
わたしにも言ってほし~~~い


JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。





おまけのユチョン

▼続きを読む▼

【ゆちょな~ぽごしった♪】
かわええ~~♪

かめさん、あんにょん。。。一番下のゆちょ
かわえすぎますよ~~ぉ
私のコレクションにも居ます^^でも画像がキレイ!
お肌スベスベ流れる汗が宝石のようですね
フッと淋しげな様子を見せる時あって
少女マンガの主人公みたいな?キュンとする表情する子です

ポゴシッタ。。。ちゃんとした字幕でみてなくて残念~
悲しい気持ちになるけど
ゆちょの演技はほんとに上手いって思います
【sizukuさま】
一番下のゆちょ> かわえすぎますよ~~ぉ> お肌スベスベ流れる汗が宝石のようですね> 少女マンガの主人
きれいですね~~
かわいいです~~ぅ~
お肌の状態が良くて、羨ましい・・・

> ポゴシッタ。。。ちゃんとした字幕でみてなくて残念~> ゆちょの演技はほんとに上手いって思います
早く字幕付きで見たい~~
DVDの発売はいつなんでしょう?~~
それよりも
地上波で早く放送して欲しいですね~~
【思い出します。】
かめさん、こんばんは!

おまけのゆちょん、可愛いです。
ちっとも おまけじゃないですよ☆(^0^)

ボコシッタ、思い出して、涙が出そうです。
ジョンウ~っていつも叫んでいたなぁ。
強くてたくましくて、でも寂しくて、涙もろくて、優しくて、愛おしくて・・・
ユチョン、かっこよかったです。
【cookieyutyonさま】
> おまけのゆちょん、可愛いです。> ちっとも おまけじゃないですよ☆(^0^)
可愛いですね~~~

> ボコシッタ、思い出して、涙が出そうです。> ジョンウ~っていつも叫んでいたなぁ。
> 強くてたくましくて、でも寂しくて、涙もろくて、優しくて、愛おしくてユチョン、かっこよかったです。
早く地上波でして欲しいですね~~
涙出ました
DVD発売はいつになるんでしょう?
待っているのに~~~
時期だけでも発表して欲しい。
にしても、
ユチョンさんの次の仕事が
出て来ないですね???
まさか、中国に行く気じゃないでしょうね???
この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR