FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パク·ユチョン、
中国人気爆発 'テメン病'新造語まで誕生

記事入力2014.04.15 16:21

415-9.jpg
[マイデイリー=ホソルフィ記者]
パク·ユチョンが 'テメン(泰man)病'という新造語を誕生させ、その人気をもう一度立証した。

シジェスエンターテイメントは15日、「中国内のパク·ユチョンの人気が爆発的だ。劇中のキャラクターハンテギョン 'テ'と男性らしさの 'man'の合成語である「テメン」という新造語が生じることもありました。中国の大手ポータルサイト、百度(白度)はパク·ユチョンのファンコミュニティのメンバー数が23万人を超えた。韓国のドラマの現場に直接コーヒー茶をプレゼントするほどの愛情を現わしている "と伝えた。

パク·ユチョンのこのような人気の中国では、SBS水木ドラマ「スリーデイズ」の放送が開始される前にファンがハンファ2億ウォン程度の資金を集め、北京崇文門(崇文门)の郭ルイ庁(国瑞城)ショッピングセンターの正面玄関に屋外看板を買い入れることもした。
なんと300坪規模で知られているが屋外看板には、 "365日、8760時間、525600分、31536000秒です。私たちは毎日毎日君が見たい。ユチョンの新しいドラマ 'スリーデイズ」の大ヒットナギを事前にお祝い申し上げます」というフレーズが含まれている。
415-10.jpg
また、中国のパク·ユチョンの叔母ファンの集いでは、パク·ユチョンだけでなく、寒さで苦労するスタッフたちまで取りまとめて直接、ドラマの撮影現場にコーヒー茶をプレゼントする誠意も見せた。

このうち、パク·ユチョンの百度のファンクラブ会員数は23万人を突破してゆくとツー助けでの「スリーデイズ」の累積数が3億件を超え、「屋根部屋の皇太子」が2年ぶりに再び中国のドラマの人気ランキング7位に上がる現象が起こるなど、「テメン病 'を反証した。
一方、SBS水木ドラマ「スリーデイズ」13回は来る16日夜10時放送される。
[パク·ユチョンのファン、コーヒー紅茶ギフト、パク·ユチョンのファンアート。写真=シジェスエンターテイメント提供]
(ホソルフィ記者husullll@mydaily.co.kr)
記事情報提供および報道資料press@mydaily.co.kr
元記事へ

中国では「テメン病」⇒ テギョンの「テ」+men(男らしさ)「メン」病

ファンクラブ会員数が23万人

見た数が3億回

想像を絶しますね

すごい人気

とっくに「ユチョン病」にかかってますけど

これ、はまると抜けられないんですよね~

逆に気持ちいい・・・

ユチョンが見せてくれる夢が心地よすぎて・・・

ずっと浸っていたくなる





JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


▼続きを読む▼

【テメン病】
かめさん、おはようございます!

テメン病・・・
そんな新造語ができるほど 中国でユチョンさん人気なんですね。
人気が出るのはすごく嬉しいです。
日本でも 人気だから(と信じている)
新造語はないけど
日本に ぜひ来てほしい~と 心待ちにしている昔の乙女です。(^^ゞ
今晩も ドラマで会えると思うと ドキドキです~


【cookieさま】
> テメン病・・・
> そんな新造語ができるほど 中国でユチョンさん人気なんですね。
> 人気が出るのはすごく嬉しいです。
> 日本でも 人気だから(と信じている)
> 新造語はないけど
> 日本に ぜひ来てほしい~と 心待ちにしている昔の乙女です。(^^ゞ
> 今晩も ドラマで会えると思うと ドキドキです~

今日はどきどき、うれしいですね~

ユチョンの気持ちが中国へ向いてしまわないかと

ちょっと、心配しています

きっと、日本に来てくれますよね~

JYJ~日本でコンサートして~~!!!

待っているよ~~!!!

まずは今夜、どんな始まり方をするんでしょ?

ドキドキです!

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR