FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

屋根部屋のプリンス地上波放送

TBS韓流セレクト(月曜日~金曜日10:05~11:00)

300年の時を超え、私の部屋に王子様がやって来たー!?
過去と現実を壮大な愛が駆け巡る、ファンタジーラブコメディ!
「屋根部屋のプリンス」 韓流セレクトで
6月3日(月)より地上波放送決定
2013年5月10日(金)
屋根部屋のプリンス
◆みどころ
韓国ドラマの新ジャンル“ロマンス・フュージョン時代劇”の人気No.1!
住所不定、無職、年齢不詳。なぜなら、彼は300年前の世界からやって来た王子様?!
朝鮮時代からタイムスリップしてきたプリンスと、現代に生きるヒロインが繰り広げる奇想天外なラブコメディ!もはや欠くことのできない一大ジャンルとなってファンの関心を集めている。

「屋根部屋のプリンス」 のパワーは、韓国内でしか放送されていない時期にもかかわらず、日本では雑誌の表紙を飾り、中国の大型動画共有サイトでは累積アクセス総数が万単位を記録。
アメリカやヨーロッパでも韓国とほぼ同時間にドラマのレビュー記事がアップデートされ、36ヶ国のファンから応援メッセージが届くほどの世界レベル!
全世界のファンたちが“屋根プリ”ブームに熱狂した。

大きな魅力となっているのは「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ミス・リプリー」に続き、主演3作目のJYJユチョン!
ユチョンの威厳あふれる時代劇口調に多彩な表情、伝統的な冠と現代のジャージをまとった“フュージョン・ファッション”が視聴者の心を掴み、これまでの主演作を凌駕する最高のハマリ役と大評判に! ヒロイン役は、清楚でキュートなキャラクターで絶大な支持を誇る人気女優ハン・ジミン。演技派としても名高い彼女が、本作でも抜群の演技力で明るく元気な主人公パク・ハを好演!「ソウルドラマアワード 2012」でユチョンはネットユーザーが選ぶ人気賞、韓流ドラマ男性俳優賞に輝き、ハン・ジミンは韓流ドラマ女優賞を受賞。
キャスト陣にも大注目の、「屋根部屋のプリンス」は韓流セレクトで6月3日(月)より地上波初放送!

◆ストーリー
朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。?それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

地上波放送決定
嬉しいお知らせですね~~
これでユチョンのファンが一気に増えること間違いなし!!!

DATVで大人気放送中のポゴシッタ!
韓流ライター高橋尚子さんが「ポゴシッタ(原題)」の魅力と萌えポイントについて語る、ポゴシッタファンにはたまらないコラムメルマガ!
2週間ぶりのポゴの日です。
大事なことなので、先に書いておきますが、 今日の放送は22時からですよ!
そして…今日は百想芸術大賞の授賞式っ!
パク・ユチョン、『ポゴシッタ』でTVドラマ部門人気賞、受賞なるか?(なりますとも!)
さて。ジョンウのせいで、頬を膨らませる癖がついてしまった高橋です。
でも、コレ、実はホウレイ線を消すのに効果的らしいです(ローラ曰く)。
なので、積極的にジョンウの真似をしているわけ(どーでもいい)。
そして、今日は待ちに待った6話であります。
今回のポイントですが、2つありまして。
1つは“人たらしジョンウ”、もう1つが“悲しい顔ジョンウ”です。 5話でも、ちらちら描かれていましたが、ジョンウとスヨンママとのやり取り(ジョンウ、甘え上手すぎ)、掃除のおばさんとのやり取り(この関係は前半のキーになるので要注目)、先輩刑事&チーム長とのやり取り(男子校のノリw)、妹とのやり取り(ジョンウの“お兄ちゃん”としての顔にニヤリ)など、ジョンウが思いっきり、“人たらしぶり”を発揮しているのです。
その1つ1つの関係が、スヨンとの関係以上に萌えになっていたりして。
いやはや、ジョンウ恐るべし。
でも、単なる萌えだけではなく、回を重ねるごとに、その関係性の“深さ”“重さ”が浮き彫りになっていきます。
例えば、スヨンママとジョンウ。
2人はスヨンを守れなかったという同じ痛み、罪悪感を背負っています。
だから、ジョンウはスヨンママを抱きしめることで、ママはもちろん自分自身も抱きしめている。
そして、自分が守ってあげられなかったスヨンのことも、ママを通して抱きしめている。
ジョンウの優しさ、人たらしぶりの裏には、深くて重い心の痛みがあるのです。
それと、悲しいお顔(シャワーとかブランコとか、事件のあの場所とか←ヒント)。
明るいジョンウが不意に見せる“悲しいお顔”に胸がきゅ~っとなるのです。
これの答え合わせは来週するとして。
ジョンウのカラオケの定番曲「魔法の城」のことも語りたいけれど。
長くなるので、ここまでで。
では、また来週!
⇒ DATVスタッフ「きのっちげ」の書く「ポゴシッタ(原題)」公式ブログもよろしくお願いします☆

こちらも早く地上波に乗ってほしい~~~






JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。



【】
かめさーん!!!

地上波.........でてきましたよ( ̄+ー ̄)
でもね………まさかとは思うけれど………あの名作リプリーの初回………
まさかの10秒台放映………
あれはゲスト出演かとf^_^;)

ないよね……………

TBS!!!ありがとーbyユチョン風味(*^^*)
あー名前が打ちやすい!!!(≧∇≦)
【ようこちょんさま】
> 地上波.........でてきましたよ( ̄+ー ̄)> あれはゲスト出演かとf^_^;)
そうなの?
TBSは6月3日からだから、ちゃんと放送してくれるはず!!!!
期待して待とうね~~~

> あー名前が打ちやすい!!!(≧∇≦)
よかったわ~
みんなに慣れないって言われるから~
前の名前と関連のない言葉といえば
簡単なものがいいと・・・
【屋根プリ】
かめさ~んこんばんわ

屋根プリ地上波放送決定!おめでとう~
このTBS韓流セレクトなる番組、いつもお昼休憩11時からの
私にとっては見たいけど見られない番組です。
同じ職場の先輩でこの番組のシリーズ楽しみにしている人がいるので、
ちなみにラブコメ好きだそうです。←ユチョンに堕ちる可能性大?
【智さま】
> 屋根プリ地上波放送決定!
よかった~~
見られないのね~
録画はしない?
私はDVD買ったんだけどね~~
時間があったら見るつもり・・・
だって嬉しんだもん
> 同じ職場の先輩でこの番組のシリーズ楽しみにしている人がいるので、ユチョンに堕ちる可能性大?
ユチョペン一人増えるかもね~~
いい傾向だね
いいお話ありがとう・・・
この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR