FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

TRIANGLE 2話 動画
"Triangle" 트라이앵글 Episode 2 (Chinese Subs) 投稿者 vichellelicious
TRIANGLE2話 動画←クリックしてとんでね
翻訳は韓国ドラマから美しい言葉さんへ




JYJ ジェジュン、
下着姿で逃走!露出を躊躇わない衝撃の変身…「トライアングル」がターニングポイントに?


OSEN |2014年05月06日11時47分

57-2.jpg

写真=「トライアングル」の放送画面キャプチャーJYJのジェジュンが、俳優としての顔を見つけた。短くない期間、歌手そして俳優として活躍しながら演技力を披露してきた彼だが、様々な姿を見せるには役の上での限界があったことは事実だ。そのようなジェジュンが、今回の作品で選択したのは“クズ”と呼ばれる“チンピラ”のホ・ヨンダルである。今までの役とは確実に異なる面を見せられるキャラクターだ。

ジェジュンは韓国で5日の午後10時から放送がスタートしたMBCの新しい月火ドラマ「トライアングル」(脚本:チェ・ワンギュ、演出:ユ・チョリョン、チェ・ジョンギュ)で、ホ・ヨンダルとしてドラマの序盤の中心をリードした。

ホ・ヨンダルは常に事故を起こすトラブルメーカーだが、女心をつかむ魅力もある人物。ジェジュンはそのようなホ・ヨンダルを、まるで体にぴったりな服を着たように、自然に演じて見せた。力を抜いた演技からは、今までの“王子様”役とは違う“チャラい”“安っぽい”イメージが感じられ、ドラマをさらに面白くした。

この日ホ・ヨンダルは、カジノでお金を使うためならなりふり構わない“チンピラ”の面貌を見せた。彼は自身を不倫相手として利用する人妻(キム・ヘウン)を、携帯の露出写真で脅迫して金を要求したり、ボスが地面に埋めておいた金を見つけ出し自由に使う大胆さで、これから起こすトラブルに対する視聴者たちの期待感を高めた。

その過程でジェジュンは、露出を躊躇わない衝撃のイメージチェンジに踏み切った。女から金をゆするために服を脱ぎ、なりふり構わず、すぐ熱くなる性格で、いつも喧嘩を売られるホ・ヨンダルの性格を見事に演じ切った。また、警察にはこび、いきなり追われる身になると下着姿で逃げるなど、時には卑劣でコミカルなホ・ヨンダルのキャラクターを自然に表現した。

今までジェジュンは、アイドル出身の役者として、演技力の面で寛大な評価を受けることができなかったのが事実だ。本部長、従事官など、明らかにカッコイイだけの役は、アイドルのイメージと重なり、あまり新鮮な変身がないように思われた。しかし、今回のホ・ヨンダルは、そのようなジェジュンが役者として認められるターニングポイントになりそうだ。それだけよく合い、自然だった。

「トライアングル」は、子供の頃に不幸な出来事で離れ離れになった3兄弟が、大人になってから再会し展開されるストーリーを描いたドラマだ。脚本家のチェ・ワンギュとユ・チョリョン監督が「オールイン」「太陽をのみ込め」以来5年ぶりに一緒に手がける作品で、イ・ボムス、ジェジュン、ZE:A シワン、オ・ヨンス、ペク・ジニなどが出演する。
元記事配信日時 : 2014年05月06日07時40分 記者 : チョン・ユジン



JYJ ジュンス、
ミュージカル「ドラキュラ」の主人公に!“初のブロードウェイ作”


OSEN |2014年05月07日11時39分
57-1.jpg


グループJYJのジュンスが韓国で初上演されるミュージカル「ドラキュラ」の主人公に抜擢された。

ジュンスの所属事務所のC-JeSエンターテインメントは7日「ジュンスがミュージカル『ドラキュラ』の主人公にキャスティングされ、自身の5度目のミュージカルを確定した」と明らかにした。

「ドラキュラ」側は「これまでの暗くて恐ろしい吸血鬼のイメージから脱し、一人の女性に純粋な愛を秘めたロマンチックなドラキュラを演じられる俳優が必要だった。それにふさわしい俳優を探すために会議を重ねると共に、他の公演を観覧してドラキュラにふさわしい俳優を探し回った。その結果、ジュンスが最適な俳優という結論に達した」と伝えた。

ジュンスも自身初のブロードウェイミュージカルである「ドラキュラ」の台本と音楽を検討した後、快く出演を決定した。

「ドラキュラ」のシン・チュンスプロデューサーは「ジュンスをキャスティングすることで、今回の公演で私たちが作ろうとしている『魅力的かつロマンチックなドラキュラ』が完成されると思う。以前ジュンスが出演した公演を見ながら『彼の美声と、まだ見えない、少し荒くて男性的な面を引き出して公演をしてみたらどうか』と思った。今回の公演を通じてジュンスのまた違う魔性の魅力を演出できると確信している。これからミュージカル『ドラキュラ』はジュンスのミュージカルの代表作を語る上で欠かせない作品になると思う」とキャスティングの理由を説明した。

ジュンスは自分だけの声と演技力、キャラクターの解釈で「ドラキュラ」のキャラクターに新しい魅力を吹き込むだろうと期待が集まっている。

ミュージカル「ドラキュラ」は、7月17日から9月5日までソウル芸術の殿堂・オペラ劇場で上演される。
元記事配信日時 : 2014年05月07日10時54分 記者 : カン・ソジョン






JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。


にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR