パク·ユチョン 「「ヘム」のシナリオ読んで暗黒面にひかれた」
パク·ユチョン
「「ヘム」のシナリオ読んで暗黒面にひかれた」
イヒェイン記者hyein@kyunghyang.com
ドラマ<成均館スキャンダル>のハンサム令イ·ソンジュンも、スーツがよく似合う<スリーデイズ>の用心棒ハンテ硬さはなかった。
映画<ヘム>でパク·ユチョンは、海の上の日差しにガムジャプジャプに焼けた肌とオボンに見える日前髪の末っ子船員ドンシクだった。
ゆっくり熱狂して全羅道の方言を駆使して兄の意地悪な冗談ににやにや笑うドンシクの姿で貴公子のようなパク·ユチョンの姿を見つけることは困難であった。
最近の映画の撮影を終えたパク·ユチョンを鍾路区近隣のカフェで会った。
- 最初の映画だ。ドンシク役割はどのようにして引き受けることになったか。
「キャラクターが誰と聞く前にシナリオから受けた。
シナリオを読んでいた全体的なトーンが暗かった。
そのような場合に多く引き付けられた。
読み終え「私ドンシク役これか」と思った。
快適な愛ではなく、大きな事件の中で愛が行われていろいろなことが起こることに引き付けられた。
船員との間の関係も魅力的だった。 "
- 船員の生活を理解するために俳優たちがドキュメンタリー番組を見て話をたくさん交わした。準備しながら、どのような考えをしたのか。
「船乗りたちの生活を見て、彼らがどのような心を持って仕事をするのかを感じようなようだ。
船乗りたちは、波の音を突き抜けてコミュニケーションをする必要がありして、陸にいる人よりも声が大きい。
船乗りたちは、純粋な面があると考えた。
夫婦が一緒に操業をして刺身を運営する内容のドキュメンタリーを見た。毎日のようについていたよ。
操業は心がよく合わなければできることでない気がした。 「簡単なことではないんだ」という気がした。 "
映画「ヘム」の主演を引き受けた俳優パク·ユチョン。写真·シジェスエンターテイメント提供
- 映画の中で紅梅(ハンイェリ)とほぼ最初の目に惚れる。あまりにも早い時間内に恋に落ちるキャラクターをどのように理解したか。
「それは考え次第ですが...人に愛の基準が違うと思います。
さまざまな愛の形がありますが、ぜひ長い間会わなければ愛が行われるわけではない。
ドンシクの紅梅の心は短い時間内に起こる。ドンシクそれを愛と信じたかった気持ちもあったようだ。
ように、自分が購入することができていることもある。
誰かを守るために始まった心の意志の力が強くなる部分もある。
ドンシクがどんなキャラクターなのか分析したり、「こんな面を見せてくれなくちゃ」と思ったことはない。
ただ船員のに、純粋な末っ子と、素朴な面を多く見せる人。そう理解した。 "
- もしドンシクではなく、パク·ユチョンがその場にいたら、どう行動したと思いますか。
「(乗組員との間の葛藤の中で女性を守らなければなら)そのような状況が来たら、私はいくつかの他の方法を選択したようだ。
船長や船員たちに私紅梅に対して、このような心を抱いていることを十分に認知させ、良い方向に行くことができるようコミュニケーションをしたようだ。 "
- 映画は暗い直線である。船員たちの欲望と暗い面をつけておいて露出する。
「なぜ人はこのような欲求を持つようになったのか説明を際立たせている場合、とても退屈したようだ。
また、基本的には船乗りと陸で働いている人の考えは違いがある。
船乗りたちは、海の上で生死をかけて仕事をする。生存と接続されたので、決断力が早くてして、対処も早い。
映画でも船員たちが心配をして相談するよりも頭を高速回転する取り組みである。だから欲求も著しく現れるようだ。 "
映画「ヘム」の主演を引き受けた俳優パク·ユチョン。写真·シジェスエンターテイメント提供
- 最初の映画だ。上映後にどのような感じが聞いた。
「とても緊張しながら見た。マスコミ試写会の時初めて見たとても愚か表示に見た。
VIP試写会の時、二回目見て、それは全体的に見れたしちょっと耳が詰まった。
人が住んで表現できるものの抑圧や制限にもたくさん考えたし、人の本能や性質についても考えた。
船出港するときに自動式のがおばあちゃんに手を振るシーンが最も気に入った。
とても短く過ぎ去った部分であり、カメラも遠くからのシーンをキャッチ。
しかし、その別れと同時に物語の始まりであることを知らせる信号弾のような感じがあった。 "
- 撮影しながら一番苦労したシーンは何ですか。
「最初に紅梅が水に落ちて救うために全自動式が飛び込んだ場面である。
水がとても差たし、服をたくさん重ね着体が重かった。
水のために瞬間的に感じられる恐れがあった。
朝鮮族密航するシーンを水槽セットで撮った、そのシーンだけ半月ほど撮った。 "
- 最初の映画を介して得られたことは何だと考えるか。
「事実の質問をしてくださるなんて考えるようになるのだ。
しかし、私は何を得たと具体的に考えているスタイルではない。
良い思い出がたくさんできたし、良い仕事をしてから、暖かい心がたくさん残っている程度。 "
- 演技するときに頭をたくさん使いながら戦略的にするスタイルではないようだ。
「台本が初めて読んだときくれる感じをたくさん沿っていこうとする。
以前にドラマ最初のときには「ここではそうすべきだ」と考えをすることがあった。
ところが今は、私の作品の中、その人物になって出てくる感じをより重要視している。
ドンシクこのを例にとると、ドンシクこのがどもるか、正しくないと言っても、それが間違ったのではなく、むしろ、より新鮮で楽しいこともある。
人物に完全に適応になってなければならないセリフが、その人物の印象にする必要があり、セリフもある。むしろ、あまりにも私のセリフをたくさん練習していけば枠組みの中で抜け出せないようでもある。 "
- 毎作品ごとに良い評価を受けたにもまだアイドル出身という偏見を持って見ている人がいる。
「あまり気にしない。
<成均館大スキャンダル>時からいつもそのような言葉があった。演技力への懸念があった。
しかし、そのような懸念のために、あえてより良いことだとの考えをしないだろう。
他人の視線を意識して、そこだけに焦点を合わせる時間自体がもったいない。
元の誹謗中傷を気にもせず、よく読んでない。 "
- JYJ三人がそれぞれの領域で、最近定着している感じである。お互いの仕事の意見を交わすほうなのか。
「私達の評価が良い時もあり、ない場合もある。
だから可能な限り指定された日の中で感謝しながらしようとする。
メンバー同士の自己することについてあまり深くフィードバックをしたり、分析ではありません。
ただ、視聴者の立場からするほどだ。それでも放送は満員見る。
ジェジュン兄さんが出てきた<トライアングル>も序盤は本邦死守していた。
映画のために忙しくなった後も、再放送を必ず見た。
(今回の映画を見て、メンバーたちが賞賛をしてくれや?)ジェジュン兄さんはまだない見てない、
ジュンスだけ映画を見た。 「誇らしかった」という言葉をくれた...面映かった。
お互いがどのような心なのかは言わなくてもよく分かる。
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白がよく似合うユチョン!!!
いい顔をしている
暖かい3人の関係がよくわかるね
安心できる3人だけのもの
ずっと一緒にがんばってね
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パク·ユチョン"キム·ジェジュンと一緒に出演してみたい」(インタビュー)
MBN
入力14.08.0813:38
[MBNスターソンジンア記者]パク·ユチョンがJYJのメンバーキム·ジェジュンと一緒に仕事をしてみたいと明らかにした。
パク·ユチョンは7日午前、ソウル三清洞のあるカフェで行われたMBNスターとのインタビューで、「キム·ジェジュンと一緒に作品に出演している場合、私は脇役をしたい」と述べた。
続いて「キム·ジェジュンは主演をして、私は助演を引き受けたい。ぶつかり合うこともキム·ジェジュンを助ける役割が面白そうだ」と付け加えた。
パク·ユチョンは、「どのようなジャンルを一緒にやってみたいか」という質問に「エロ?」と冗談を言って"ジェジュン兄さんの体を世に公開したいと思う。オールヌードに"と明らかにした。
これまで多数の作品を介してダンディーで穏やかな魅力を誇示した彼は悪役欲も表わした。パク·ユチョンは"悪役すぎてみたい。インテリジェントな悪役が乗車出る」と話した。
一方、パク·ユチョンが出演した映画「ヘム」は満の夢を抱いて出発した6人の船員が一寸先を知ることができないヘムの中密航者を乗せて運ぶことになって広がる話を描く。来る13日封切り。
ソンジンア記者jinaaa@mkculture.com/ Twitterの@mkculture
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あまり、共演はしないで欲しいな~
ユファン君ともしないでほしい
一人ずつがいいと思う。(←個人的な思いだけど・・・)
別々に活動するところがあって、JYJでは一緒にするのがいいと思う。
霧の中密航船で明らかになった醜い欲望の素顔たち
ハンギョレ
入力14.08.0719:20(修正14.08.0721:00)
「コリアンドリーム」夢を見た25人倒れて行った
2001年太倉号実話に基づい「ヘム」
人間性喪失の過程露出した記述
ムン·ソングン、キム·ユンソクなど出演陣の演技タンタン
2001年10月1日。中国同胞と漢族など60人が中国浙江省寧波港から100t級ネックラインに乗った。出発5日後の6日午前1時、これらは済州島南西の公海上で待機していた70t級太倉号に乗り換えた。太倉号の船員たちは、海洋警察の取り締まりを避けるために機関室の横の3坪ほどの句保管用簡易倉庫に25人、水タンクに35人をそれぞれ分けて隠した。しかし、これらのうち25人は、一日に遺体発見された。通気口はもちろん、窓ガラスもない狭い簡易倉庫で窒息死したものである。船員たちは、彼らの遺体を収容するだけではなく、海に収蔵させてしまった。 「コリアンドリーム」を夢見てズンググックドン6万5000元(約900万円)を与え、密入国線に上がった25人の命は、そのように倒れた。
ポン·ジュノ監督が企画·制作し、<殺人の思い出>(2003)脚本を書いたシムソンボ監督が演出した映画<ヘム>(13日公開)は、大韓民国を騒がせた「太倉号事件」をモチーフにしている。前2007年劇団「ヨヌ舞台」は、<ヘム>という同名の戯曲を舞台に上げている。映画「ヘム」は「太倉号事件」を外皮掛けながら、この惨劇に集中するよりは、その中に潜む人間の欲求の底を掘りながら極限状況に置かれた人間が、果たしてどこまで墜落することができるかを執拗に食い込む。
チョン·ジンホ船長チョルギュ(キム·ユンソク)はIMFがもたらした不況に直撃弾を受けた。海では魚が取れなく船主は船を売ってしまうと脅迫である。妻は無能夫をつけておいて無視して風を吸う。すべてが風の前灯の鉄柱にはもう「チョン·ジンホ'がすべてだ。最終的には行き止まりに追い込まれたチョルギュはチョン·ジン号を守るために密航ビジネスに飛び込む。チョン·ジン号は人に良い機関長ワンホ(ムン·ソングン)、忠実な甲板長ホヨン(キム·サンホ)、船員のキョングック(ユスンモク)とチャンウク(イ·ヒジュン)、そして船員の生活を始めたばかりの末っ子ドンシク(パク·ユチョン)がある。粗雨風が吹き荒れる一日、チョン·ジンホ船員は数十人の密航者を船に乗せる。しかし、予期せぬことが相次いで起きれ」チョン·ジン号'を中心に団結した船員たちの関係は、破裂音が起き始めている。
映画は、船員たちの間に発生する亀裂を介して、それぞれが持っている欲求がどのように人間性を喪失していく作るを示す。性欲に執着する·チャンウク、お金に盲目経口、船を生かすことが唯一の目的である鉄は、広い海の真ん中、そして狭い倍という限られた空間で、自分の欲望を治めることができず暴走する。映画のタイトルでありながら、この映画全体の雰囲気を造成する「ヘム」は海の霧をいう。一寸先を見ることができなくはめヘムのように、チョルギュとチャンウクとキョルグックの欲望は、これらの人間性に影を落としてしまう。ドンシクだけが欲望の奴隷になる代わりに、「人間性の最後の裾」を守ろうと努めるが、それはやはり後半「愛」という欲求の前に崩れる。このシーンは、人間の本性の最も露出した素顔を暴露する。
映画は壮絶なほど残酷なシーンを遠慮なくスクリーンに解放される。人間の欲望、大なり小なり、それが特定の状況で噴出される表キャッチすることができないほど醜いことを加減なしに見せようとするようだ。この無間地獄から咲いたドンシクと紅梅(ハンイェリ)の切ない恋心だけがそれさえも息を継ぐ余地を与える。
出演俳優たちの好演は作品の完成度を高める。今まで理知的な知識の役割を主にしてきたムン·ソングンはお粗末ですが人に良いワンホに完全に変身して、キム·ユンソクはフイボンドク距離目に狂気に取りつかれていた鉄柱に100%溶け込む。キム·サンホとイ·ヒジュン、ユスンモクも続い支える。何よりもアイドル出身パク·ユチョンの演技が印象的である。ぎこちなさのない麗水方言、先輩たちに連れて行かれ行かないしっかりとした演技で成功したスクリーンデビュー申告をする。しかし、重くて絶望的な雰囲気に加え、夏のスクリーン対戦で<諸島><鳴梁><海賊>に続き、最も遅く開封するという点は、<ヘム>興行の弱点になることもある。
ユソンフイ記者duck@hani.co.kr
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