FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

またしても
公演直前に白紙化
テレビの放送の中止・・・
済州島の広報公演の中止・・・
JYJは何度こんな思いを
しなければならないの
わたしたちは負けはしないけど
悔しい


KSTYLE NEWS

LOEN、JYJ ジュンスのアルバム広報を白紙化すると一方的に通告…
C-JeS側「不公正履行に屈しない」(全文)

OhmyStar |2013年07月09日15時29分
tc_search_naver_jp.jpg


写真=C-JeSエンターテインメント
大型流通業者LOENエンターテインメント(以下、LOEN)が、JYJジュンスの新曲発売を控え、広報マーケティングを白紙化すると一方的に通告し、議論を醸している。

9日午前、ジュンスの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントはプレスリリースで「5月からLOENエンターテインメントと共にジュンスの2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通業務を行うことを決め、業務協議を行なってきた。実務者たちと数回の打ち合わせと50通以上のメールのやり取りなどでジュンスのアルバムのコンテンツ内容を全て共有し、7月2日にはアルバム収録曲『11時 その程よさ』を正式にオンラインで流通させ、海外サイトの販売も進められている」と伝えた。

続けて、「15日の発売を控え、発売日から主要音楽配信サイトで行う広報マーケティングの最終協議を行なっており、MelOnの顧客招待ショーケースイベントについても進められていた」と状況を説明した。

C-JeS側は「しかし昨日の夜、アルバム発売の6日前に私たちはLOEN側から『役員陣の決定によりジュンスの2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通だけを行い、最近最終協議された全ての広報マーケティングは白紙化する。また、15日のショーケースもLOENTVでだけ生中継し、MelOn TVでの中継は行わない』と一方的に通知してきた」と付け加えた。

続けて、「これは現政府の経済民主化制作に違反することであり、巨大発注元のポジションを悪用した横暴であることを話したい。当社は15日に予定されたアルバム発売の約束を守るため、やむを得ずLOEN側の一方的かつ不公正な通知を受け入れなければならない悔しい状況に置かれているのも、マスコミを通じて多くの方に訴えたい」と吐露した。

また、「当社はLOEN側と発売6日前までに協議された全ての事柄を守ることを催促する。MelOn顧客と約束したMelOn TVでの生中継イベントも原則通り行うことを要求する」と声を高めた。

C-JeS側は「当社は遺憾な不公正履行に屈せず、LOEN側が自らの責任を認め業務協約により正当流通を行うことを催促する。また、流通事業権者の有利な地位を悪用し、企業対企業の業務協議を一方的に破棄しようとするLOENを公正取引委員会と苦渋処理委員会に提起し、正当な権利を取り戻すべく努力する」と強調した。


LOENエンターテインメントの不公正な業務履行に対する訴え全文

こんにちは。
C-JeSエンターテインメントです。
当社C-JeSエンターテインメント(以下、C-JeS)は、15日に発売予定のXIA(ジュンス)2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通において、流通業者LOENエンターテインメント(以下、LOEN)側から一方的な通知を受けることになり、不公正な状況を正そうとファンの皆さまと大衆に以下の事実をお話したいと思います。

当社は5月からLOENとXIA(ジュンス)の2ndフルアルバムのオンライン、オフラインの流通契約を口頭で決定し、業務協議を行ってきました。

その後、担当実務者たちが5回以上対面して打ち合わせを行い、50件以上のメールをやり取りしながらXIA(ジュンス)の2ndフルアルバム流通の業務を行ってきました。また、15日のアルバム発売を控えた時点で、先週当社はLOEN側と最終的に以下の広報マーケティングを行うこととして最終決定しました。(1.MelOn顧客向けのショーケース及びMelOn TV生中継イベント 2.MelOn スペシャル映像「Ask in a box」への参加 3.主要音楽配信5サイトでの流通における広報マーケティング全般)

しかしLOEN側は、昨夜これまで協議してきた全ての内容を覆す、一方的な通告を行いました。LOEN側は「我々はXIA(ジュンス)のオンライン、オフラインでの流通は行うが、その他の広報マーケティングは全て白紙化することにした」という内容でした。LOEN側は続けて、「これは内部での役員決定であり、了承して欲しい。MelOn顧客招待ショーケースはLOEN TVで生中継は行うが、MelOnへの掲載は不可能」と通知してきました。

しかし、このショーケースはLOEN側の提案から始まりました。LOEN側は6月に対面会議とメールにより「C-JeSがLOENとショーケースを行う場合、MelOnのウェブとモバイルへの掲載が可能となり、大きな広報効果を狙うことができる」と説明しながらショーケースイベントを提案し、当社はその理由を受け入れ、ポータルサイトでないLOEN側にショーケースに関する最終報道資料をマスコミに配布する前に、当社は資料の内容をLOEN側と共有し、当時LOEN側は「LOEN TV、MelOn TVに対する言及を追加して欲しい」と返信し、私たちはこれを受け入れ適用した上でマスコミにプレスリリースを配布しました。しかし、ショーケース6日前の現在、役員決定という理由でMelOnへの掲載は不可能で、LOEN TVの生中継で行うと決定したのは、明白な巨大発注元の横暴だと思います。

また、LOEN側が発売6日前にオンライン、オフラインの流通は行うが広報マーケティングは白紙化するという主張はXIA(ジュンス)の固定ファンを通じて収益は得たいがXIA(ジュンス)の2ndフルアルバムのための流通業者としての義務は果たしたくないという立場と同じです。

LOEN側は2ヶ月間、XIA(ジュンス)のフルアルバムの流通のために実務者たちが業務を行なっており、XIA(ジュンス)2ndフルアルバムの収録曲「11時 その程よさ」の音源の先行配信と共にスペシャルクリップのための映像も制作して公開し、海外iTunesの流通も共にサービスしていました。これは、契約書に捺印はしていないものの、両側が交わした協議の内容を見れば「先進行後契約」の形態とみなすことができ、両側がやり取りした数多くのメールとSMS、通話でのコミュニケーションがその証拠に代わることができます。

しかし、2日の先行配信以降、7月4日からはメールと打ち合わせで進行すると約束されていたショーケースバナーがウェブとモバイルページから消え、昨日(8日)、XIA(ジュンス)のミュージックビデオの予告映像が公開されたにもかかわらず掲載及びバナーは確認できませんでした。XIA(ジュンス)と同時期にLOEN側が流通する他のアーティストのバナーは現在、MelOnのウェブページとモバイルで簡単に確認することができますが、XIA(ジュンス)のコンテンツだけが4日以降全てのMelOnの主要ページから消えたのです。

昨夜LOEN側の通告を受け、C-JeSアルバムの企画チームはLOEN側が通知した広報とマーケティングが一切ないアルバム流通はコンテンツの死蔵にほかならない、また発売日の6日前にこのような通知をするのは、私たちが他の好条件の契約を進められないよう足首を掴んだまま横暴することだと公式文書で強く反発しましたが、LOEN側からの回答は変わりません。

明白に申し上げられるのは、私たちはこれまで弛まず行われてきたJYJへの見えない外圧に苦しまれており、今回の巨大流通業者の横暴にも決して屈しないということです。当社は流通事業権者の有利な地位を悪用し、企業対企業の業務協議を一方的に破棄しようとするLOENを公正取引委員会と苦渋処理委員会に提訴し、正当な権利を取り戻すべく最善の努力を尽くします。

また、今日までLOEN側がMelOn TVへの生中継の約束を再確認しない場合、15日に行われるショーケースはMelOnの顧客向けでなく、主催者C-JeSの運営のもとに先着順で入場させる予定で、生中継もC-JeSの公式チャンネルを通じて行います。ファンの皆さまに残念なお知らせをすることになり申し訳ありません。今後のショーケースと流通をスムーズに行うために最善を尽くすことを約束致します。
元記事配信日時 : 2013年07月09日11時53分 記者 : チョ・ギョンイ



こんなことは今まで何度もあった
だけど
もう少しでドアが開かれると
思い始めていた

なのに
何も変わってはいない

今、ジュンスは
どんな思いでCFを撮っているのだろう?
胸が痛む

救いはJYJの3人が
今、同じ場所にいて
3人で話ができる
ジェジュン・ユチョン、ジュンスを慰めてね
あなたたちなら大丈夫よね

私たちはいつでも傍にいる
あなたたちと共に永遠に・・・
応援するからね~



JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。




続きからファンアートで心穏やかに

▼続きを読む▼

【】
これ、さっき見て、悔しくて泣いた。

言葉が出ません。
【なんで・・・(>_<)】
かめさん、こんばんは!

・・・・・なんで・・・・・また・・・・・(>_<)

やっぱり、まだまだ油断してはいけないのですね。
私たちには、なんの力もないけど、
こういう時こそ、しっかりとJYJを見守って応援していくべきですね。
 ジュンちゃん、ジェジュンやユチョンがついてる!
 私たちファンもついてる!
 前だけ向いて 進んで行ってください。

ファンアート、心が和みました。
昔 ドールハウスちょっとしたことあって、
こういうの見ると嬉しくなります。
主役がユチョンだから、なおさら・・・( ´艸`)
ありがとうございました。
【はぁ~】
かめさん・・・ また・・・ですか・・・
こんなことをしても 企業イメージが悪くなるだけで・・・
最近はイヤ~なニュースが無かっただけに・・・ねぇ・・・

当然ジュンスには 伝わっていますよね・・・
ジェジュンとユチョンが一緒でよかった

でも悔しいだろうな・・・(-_-)
【許せない!】
かめさん、私も昼間このNEWS知って、愕然としました(T_T)
またか(T_T)

JYJぺんは、へこたれないし、そんな広報がなくても、ジュンスなら十分アルバムも売れるけど、やっぱり彼らの心が心配です(T_T)

今、3人が一緒でよかった(T_T)
【usagiさま】
> 言葉が出ません。
本当に悔しくて、
許しがたいですよね~
でも、ペンは強いから
負けないし
もっともっと強く団結して
応援していくもんね~~
【cookieyutyonさま】
> こういう時こそ、しっかりとJYJを見守って応援していくべきですね。
そうですよね~~
力いっぱい応援しましょうね~~
負けるもんですか
ですよね!!!
もっともっと、応援がんばりましょうね~~

> 昔 ドールハウスちょっとしたことあって、
さすがですね~
いつも作品楽しみにしていますよ~~
また、作ってね~~
【あしべさま】
> 企業イメージが悪くなるだけで・・・
そうですよ~~
卑怯者です~~
儲けるだけ儲けようなんて
許しがたいですよ~

ファンは何があっても離れないし
強く団結するんだから
そんなことすれば、嫌われるだけなのに~~
腹が立つッたらありゃしない!!!
負けないぞ~~の根性で頑張りましょう

> 当然ジュンスには 伝わっていますよね> ジェジュンとユチョンが一緒でよかった> でも悔しいだろうな_-)
物凄くショックだと思う
3人が一緒なだけでも救われます。
仲良しだもんね~
きっと、よりいっそう絆が強くなって
素晴らしい姿を見せてくれると信じてます。
【七夕さま】
> またか(T_T)> JYJぺんは、へこたれない、ジュンスなら十分アルバムも売れるけど、やっぱり彼らの心が心配です(T_T)> 今、3人が一緒でよかった(T_T)
そうですね~~
何しても売れるから
組もうと行ってきたんだと思う
なのに、直前で手のひら返すなんて~~
許せない~~

あまりにもひどい!!!

3人ともつらいでしょうが
一緒に居るだけでもよかった
仕事が別々だとなかなか会えないみたいだから
本当に3人が話ができる状態なのが救い・・・

私たちも頑張って応援しようね~
堅く団結して
絶対に離れない!!!

JYJ大好きを叫んでいきたい!!!
がんばるぞ~~
お~~!!!
【愕然とした】
かめちゃん、アンニョン

今さっきこの記事を目にし
一瞬「過去記事??」と
目を疑った…
なんでこんな事になっちゃうの…

でも、ほんと!
ジュンス一人でなく
今三人一緒に居るから良かったTT

こんな「訳の分からない妙な事」に紛動される事なく
彼らを応援して行こうね!!
【chiiさま】
> なんでこんな事になっちゃうの…
本当にひどい話
彼らもショックだと思う

> でも、ほんと!> ジュンス一人でなく> 今三人一緒に居るから良かったTT
本当に3人でよかったですね~~

> 彼らを応援して行こうね!!
そうですね~
気にしないで
応援していきましょう
われらはユチョペン
少々のことでは驚かないし
鍛えられている
がんばろうね~~
【】
私達ファンは負けない!と思いつつもほんと、悔しいです。
一番思うのはジュンスがどれだけ傷ついただろうか、ということですよね。
ジュンスのことだから、又自分よりもファンを気遣うコメントをしてきそうな気がします(>_<)
ラインであがってきた、目を閉じたサジン(「幸せな2集のレコーディング~」って言ってたやつ)を思い出すと胸が痛む(T_T)
【とよこさま】
> 私達ファンは負けない!と思いつつもほんと、悔しいです。
本当にそうですね~
ジュンスが心配ですが
ジェジュンとユチョンがそばにいるから
心強いと思います。
ずっと彼らと共にありたいと
強く思います・・・

がんばろうね~~
この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR