FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

20141122-1.jpg

「51th大鐘賞」
異変らしい異変はなく、パク·ユチョン新人賞


パク·ユチョンが異変であるように異変はなく、新人賞の主人公になった。

映画「ヘム」ドンシク役を熱演したパク·ユチョンが生涯ただ一度だけの新人賞のトロフィーを手にした。
11月21日、ソウル汝矣島KBSホールで開かれた第51回大鐘賞映画祭授賞式で、すべての人々が見守る中、新人賞にパク·ユチョンの名前が呼名されたもの。

「ヘム」は満船の夢を抱いて出発した六人の船員が一寸先を知ることができないヘムの中密航者を乗せて運ぶことながら抑えられない事件に巻き込まれる話を扱った作品。

パク·ユチョンは、最年少の船員ドンシク役を引き受けて演技ドル出身という荷札を離し新人映画俳優に生まれ変わった。
20141122-2.jpg
20141122-3.jpg

ドラマ「成均館スキャンダル」「ミス·リプリー」「会いたい」「屋根部屋の皇太子」できちんとフィルモグラフィーを積み重ねてきたパク·ユチョンは、ポン·ジュノ監督の初製作映画であり、「殺人の追憶」の脚本を書いたシムソンボ監督のデビュー作「ヘム」に破格的なスクリーンデビューに乗り出した。

ベッドシーンはもちろん、本物の船乗りになっただけのようなビジュアルまで。

ここで絶えず自分を苦しめた船酔いと寒さに苦しめられながらもパク·ユチョンは、自分自身がドンシクであるかのように優れて遊んだ。

ドンシクを演じたことがなく、ドンシクとして生きたパク·ユチョンはキム·ユンソクキム·サンホ、ユ・スンモク。ムン·ソングン、イ・フイジュン、ハン・イェリという錚々たる俳優たちの間でも存在感を発揮した。

ポン·ジュノ監督は、「パク·ユチョンという映画俳優を映画界が得られたことがうれしい」と絶賛したほど


初の映画作業であったパク·ユチョンは、ドンシクを手放すのが大変だと話した。ポン·ジュノ監督も「今やドンシクが愛らしくなり始めていたが、別れるのが残念だ」と話した。

まだドンシクを手放す時ではない。ドンシクは永遠にパク·ユチョンを付きまとって、時には励まして、時には鞭になって彼を引き締めるだろう。
もちろん、ドンシクによりパク·ユチョンが受け取る賛辞とトロフィーもまだ残っているであろう。 「ヘム」のキャスティング発表当時、パク·ユチョンに大衆は「上手にできるだろうか」という疑いの目を送った。ただジョンジン号に上がった船員の一人にとどまるだろうと、演技派俳優たちの間で演技力不足が明らかにされたんじゃないかと心配もあった。

しかし、映画の公開と共にパク·ユチョンは、評論家の絶賛を受け、力を抜いた演技でドンシクになったパク·ユチョンは、映評賞新人賞を受賞し、生涯初の映画新人賞を受賞した。大鐘賞の選択もまた、パク·ユチョンだった。パク·ユチョンは、「今年は20代の最後ですが、こんなに大きい賞を受けることができて感謝します。これからもっと熱心にします」と新人賞受賞所感を明らかにした。

もうすぐ30台になるパク·ユチョン。
彼が踏むことになるであろう多くのレッドカーペットにいつもドンシクが共にあるだろう。そしてこれから出会うことになる作品の中のすべての役が、パク·ユチョンが歩いて行く茨の道をレッドカーペットで作る力を発揮するのに期待をかけてみる。

演技ドルの活躍が目立っている最近。パク·ユチョンは演技ドルと呼ばれる殻ではなく、演技者としてブラウン管とスクリーンの両方を我が家のように行き来している。

演技するアイドルではなく、本物の俳優になったパク·ユチョン。

錚々たるの候補たちの中でパク·ユチョンの受賞に首をかしげながらも「それでも受け取る価値があったんだよね」という言葉が出てくることになると、異変であるようで異変ではない新人賞受賞に、十分拍手を送る。
元記事へ




ユチョンは最高の俳優で歌手




今日は久~しぶりに街頭募金

お天気がよくて暑かった

道行く人が募金をしてくれて

嬉しかった

テニス試合の準決勝で負けた学生も募金してくれた

「次は優勝ファイティン」とエールを送った

気持ちがいい

今日は別の意味で幸せな日・・・

世の中捨てたものじゃない

(画像はすべてお借りしています)




JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                        にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


▼続きを読む▼

【No title】
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

ライブの余韻が冷めず・・
まだまだ 夢の中ですよww
あちこち上がってる動画見て~~
セトリリストで動画整理中だったりしますww
新曲は ずっと頭の中で聞こえてるし~♪
三人にメロメロですww
あぁ~早くシングル発売ならないかな~
もう~~待ちきれない ><
でもライブの時 バックシー日本語で歌ってくれると思ったので
ちょっぴりショックΣ(´□`;)
シングル発売までのお預けですね(/ー ̄;)
まだかなまだかな~ ♪ 
 ↑学研のおじちゃんまだかな~って感じで歌っちゃうよ(古っw)

そしてユチョンくん
やりましたね~( ^ー゜)b
新人賞は 一生に一度しか取れないから
もう~~めちゃ嬉しいです \(^o^)/
さすが、我らのユチョン Σ(゜Д゜)
名前呼ばれた時の顔が可愛かった~~~( 〃▽〃)

京セラライブでは
ずん様とユチョな おめでと~ ♪
・・ってダブルオメで 叫ばなきゃね~ww( ^ー゜)b 
【みゅーさま】
幸せに浸り中のみゅーさん、アンニョン

> ライブの余韻が冷めず・・
> まだまだ 夢の中ですよww
> あちこち上がってる動画見て~~
> セトリリストで動画整理中だったりしますww
> 新曲は ずっと頭の中で聞こえてるし~♪
> 三人にメロメロですww
> あぁ~早くシングル発売ならないかな~
> もう~~待ちきれない ><

発売日くらい教えてくれたっていいのにね~

> でもライブの時 バックシー日本語で歌ってくれると思ったので
> ちょっぴりショックΣ(´□`;)
> シングル発売までのお預けですね(/ー ̄;)

ですね~
新曲、ダンス曲なのが意外で~
めっちゃ、嬉しかったです~

しかもユチョンさん、疲れも見せず
きれっきれっで踊ってたじゃないですか~~
汗もかかず、髪も張り付かず~
きれいなままのユチョンさん!!!
初めて見ます

> まだかなまだかな~ ♪ 
>  ↑学研のおじちゃんまだかな~って感じで歌っちゃうよ(古っw)

早く発売して欲しいですね~~
待ち遠しい~
「まだかな、まだかな~」って一緒に歌っちゃいます

>
> そしてユチョンくん
> やりましたね~( ^ー゜)b
> 新人賞は 一生に一度しか取れないから
> もう~~めちゃ嬉しいです \(^o^)/
> さすが、我らのユチョン Σ(゜Д゜)
> 名前呼ばれた時の顔が可愛かった~~~( 〃▽〃)

ね~、
観客動員数が少なくて選ばれるのは異例だそうですね~
ウリユチョンは凄いです!!!
誇らしいですね~


> 京セラライブでは
> ずん様とユチョな おめでと~ ♪
> ・・ってダブルオメで 叫ばなきゃね~ww( ^ー゜)b 

そうですね~
ズンス君、お誕生日ですね~
楽しいコンサートになりそうです・・・
今度こそ、ユチョンの側で見たい

いい夢見てくださいね~

コメントありがとうございます
この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR