FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パク・ユチョン"私はわずか30だ

…俳優として名前探したい"


最終的に修正|2015-02-17 06:55:00

69687876_2.jpg


今年、映画界の期待を一身に受けている俳優パク・ユチョン、昨年、映画'ヘム'に、複数の映画賞新人賞を総なめした彼は"多くの先輩たちの前で賞を受けたことは良いとは言えなかった"とした。"

徹底した計画より水が流れるように演じたい"は彼に大衆の視線が注がれている。写真提供|ジェスエンターテインメント


■映画界が最も注目している俳優パク・ユチョン
69689557_1.jpg

映画デビュー作'ヘム'で新人賞獲得した期待株
先輩たちの前で賞もらって照れくさいし、恥ずかしいよ
演技するとき瞬間感じられるぴりっとした味がいい
これから俳優という文字に似合うように演技


映画'ヘム'ポスター。写真提供|NEW

パク・ユチョン(29)の2014年は誰よりも激化した。

大衆の歓呼とファンの愛の中に暮して来た時間がもう10年目だが、昨年はその熱気がもっと熱かった。映画デビュー作'ヘム'で主要映画賞新人賞を総なめしながら視線を集中させた。

お陰で今年の映画界が最も注目し俳優として挙げられる。

スポーツ東亜(トンア)が昨年12月、韓国大学生映画サークル連合と進行した'今年の韓国映画'アンケート調査でも彼は'2015年期待主'で堂々と名を連ねた。

旧正月の連休を控え、パク・ユチョンに会った。日が変われば、誰でも一番先に'年'に関する考え方をするもの。

、トックッ一杯に与えることもは一つ年のあらゆる想念はトップスターのパク・ユチョンと例外がなかったようだった。
彼は'歳'話から切り出した。

"本当に曖昧で中途半端な年齢などだ。
もっと歳取って賞を受けたなら、不自然ではなかったはずだが…。

先輩たちの前で、みんなと一緒にいる席で賞を受けるのはただ気持ち良い事ばかりではない。
照れくさいし、恥ずかしい。"

1月末、韓国映画記者協会が選んだ'今年の映画賞'新人賞まで総なめにして、名実ともに'グランドスラム'を達成したパク・ユチョンは"今もよくしたと思わない"、"'ヘム'撮影の記憶を思い浮かべば、体がだるい"とした。

最近読む本のタイトルもそんな心を代弁する。'私はわずか30だ'。

"読むと、平凡な日常の意味を認知することになる。この前親しいスタッフと屋台で酒を飲んでいた隣のテーブルで盛んに歳の話するのに気づいた。
改めて'あ、私ももう30代なんだ'たいた。ハハ!"

言葉は淡々としたものだが、誰よりも演技に向かう心が大きい。

自分の名前を完全に披露する機会が延期という考えも持っている。
'今年の映画賞'を受賞した時、彼はこのように述べた。

"ミッキーユチョン(グループ東方神起、当時の芸名)ではなく、パク・ユチョンという名前を探したい欲があった。
実は欲張らた。パク・ユチョンという名前を訪れたのは、多くの人々の助けで可能だった。

これから俳優という文字がもっと似合うように演技したい。"

受賞回数が増えているうちに演技を始めた時を今更のように思い出したりする。
"2010年、ドラマ'ソンギュンガンスキャンダル'で演技を始めたとき親しいお兄さんが'延期してみると、もっとやりたくなる'と述べた。

その時は知らなかったが、今、考えてみると、その言葉は当たっている。
演技する際、瞬間的に感じられるぴりっとした味がいい。"

延期しない時は歌手として世界の色んな国を行き来しながら様々な舞台に立つパク・ユチョンに事実'休息'は贅沢だ。

10年間、緊迫な時間の繰り返しだったが、激しかった2014年を送って迎えた新年初め、彼は"余裕のある時間を送っている"と話した。

"家で映画を見てドラマシノプシス見てご飯食べたほうが日常のすべてだ。
ハハ。こんなに余裕がある時は、むしろ何か準備しなければならないんじゃない、徹底的に計画も立てなければならないが、まったく手につかない。

それで全部捨てた。'ヘム'がそうだったように水が流れるようにしたい。"

今の気持ちを刺激するのは'人'だ。最近'ヘム'DVDのコメンタリーの録音のため、キム・ユンソク、イ・ヒジュンなどと久しぶりに会って遅くまで、焼酎グラスを傾けた理由も人を好きな性格を表す一シーンだ。

"この前にスキー場に行って来た。
スキー場近くにLPで音楽を聞かせる小さな飲み屋がある。

そこの社長に会いたくていった。3年ぶりに訪れた私に社長は'いつ来るかと思ったが、来たなあ、よくきた'と言うよ。涙が込み上げてきた。
なんだかお父さんがやってくれる言葉のようだった。"

パク・ユチョンは照れくさそうに"急に涙が流れており、私も驚いた"、説明をし、"今は相手の手に刻まれたたこを見極める時期であるようだ"とした。

イ・ヘリ記者gofl1024@donga.com、ツイッター@madeinharry
元記事へ

ユチョンお父さんに会いたいだろうね

受賞の時も言ってたものね

お父さんに捧げると・・・

IMG_1512.png
ユチョンの読んだ本「私はわずか30だ」

IMG_1520.png
ユチョンの記事

IMG_1490.jpg
(画像はすべてお借りしています)

[150118] 朴有天2015中國見面會宣傳視頻 박유천 2015 중국해 팬미팅


(動画は朴有天-Taiwan Only Yuchunさんよりお借りしています)






JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                               にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR