FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「においを見る少女」SBS

登場人物紹介



IMG_1964.jpg
IMG_1960.jpg
チェムガク/感覚を失った警察

警察になる前の職業は、アクアリウムへのアクアリストだった。3年前'バーコード殺人事件'の犠牲者に妹を失った。ムガクは、警察ができてもしばらく後こそそれが'バーコード殺人事件'ということを知るようになる。

妹を失った後ムガクは食べることも、一睡もできないまま20日を構えていた.ああだチェムガクまで死ぬんじゃないかという話が出る頃、済州島アクアリウムのサメの水槽で精神を失った状態で発見される。

この事件でコマに陥ったムガクは6ヵ月後に意識を回復する。ところが体に異常が生じた。感覚器官以上に嗅覚と味覚を失い、神経の異常に痛み(苦痛を感じられなくなったのだ。

すぐ痛覚喪失症(analgesia)。


嗅覚を失って匂いを全く引き受けることができないために殺人事件現場の悪臭は変死体の前でもマスクを着用していない。(これがかなり男らしく見えることと誤解されている)

味覚を失って食べ物の味を知らない。しかし、大食家。どんなに不味い料理も3人分を食べなければ止まる。(これがかなり男らしく見えることと誤解されている)

痛みを感じることができないために犯人との激闘でいくら殴られても、最後まで戦って犯人を制圧する。痛みの限界を超えると気絶するだけ苦しめることはない。(これがかなり男らしく見えることと誤解されている)

笑いと涙がない。"感情がない"とはいえないが、感情がかなりやせている。女を愛する感情を感じられない。ハンサムな外貌と男性らしい魅力に惹かれ、女性らが接近するが、ムガクウィ極度の無味乾燥しさにあきれて女性たちはへとへとになっている。恋愛はおろか、社会生活すら難しいほど、無味乾燥だ。


妹を殺した殺人犯を捕まえるのが人生の目標だ。それでそんなに好きだった職業アクアリストを捨てて警察がなった。殺人が起こってから3年が経ったが、手がかり一つ見つからずに事件は迷宮入りとなっている。


3012-2.jpg
オチョリム/のにおいを見る少女

フンド多く、人も好きだ。笑が好きで、コメディアンになることが人生の目標。放送局のコメディアン試験は何度も落ち、現在は小劇団では声帯模写表情演技など個人技練習、笑わせるシチュエーション創作、その他に雑事掃除などで研修生時代を送っている。

落語が好きだが、漫談をやってじぶんが先にころころと笑って面白くないて聞いていた人たちはあっけないある。しかし、一度発生した笑いはなかなか止めないチョリム!

22歳の年齢だが、人生の記憶は、この3年がすべてだ。18歳以前の記憶はない。18歳に事故に遭って意識を失って19歳に目覚めた。

3年前、バーコードの連続殺人事件の被害者で、親が殺害され、殺害現場の目撃者に犯人から逃げたところ交通事故に遭っている.死亡に達するほどの重傷だったが、辛うじて一命をとりとめて駒の状態で6ヵ月間、集中治療室にいた。

奇跡的に意識が戻って回復した後、感覚機能がおかしくなった。だけでなく、事故以前の記憶まで全て失ってしまった。自分の名前が'チェウンソル'で'オチョリム'に変わった事実すら全く知らない。

嗅覚に非常に奇異な異常が来た。においを鼻で引き受けることはできないようになった代わりに、においを目で見ることができるようになった。

視覚で空気中のにおい粒子を見られるが非常に精巧に何のにおいなのかを知ることができる。また、誰かへ消えたなら、におい粒子を追跡して消えた人の行方を見つけることができる。猟犬の嗅覚を凌駕する。

事故後神経の異常で、全ての感覚がとてもぴりぴりする温度を感じる感覚がとても敏感で、普通の人よりも熱くたり、冷たく感じる。敏感な感覚のために額が少ししか痒くも針に刺されたようにびっくりしている。

鋭敏として神経質なわけではない。感覚が敏感なものであり、感情状態が鋭いのではない。性格はむしろ明朗快活誘致チャンラン大騒ぎ。

チョリムは、バーコード殺人犯の犯行現場で生き残った唯一の目撃者だ。しかし、駒の状態以前の記憶をすべて忘れてしまってバーコード殺人犯からかろうじて命を救われた事実を覚えていなかった。両親が無惨に殺害されたという事実も、自分の名前がチェウンソルでオチョリムに変わったということさえも全く分からない。



IMG_1966.jpg
グォンジェヒ/スターシェフ、レストラン'JAY'代表

優れた実力に芸能人に劣らぬ外貌で人気急浮上中のスターシェフだ。料理実力だけでなく、優れた文章で彼が連載する料理のコラムも大きな人気を集めている。4年前にオープンしたレストラン'JAY'は1ヶ月前から予約すれば、行く恐れのある人気スポット。

英国で世界的に有名なシェフのレストランで働きながらキャリアを積んだが、、自分だけの料理をするため、韓国に帰ってきた。

真白な肌に半月微笑が魅力的だ。良い環境で育ったせいか陰がない。だれにも親切、すべての事に合理的だ。徹底した自己管理で体つきも芸能人級。読書量もとてつもない。グォンジェヒの宝物1号は全世界の上流層が愛用するブランド厨房家具で飾られた最高級キッチンではなく、これまで直接読んだ数千冊の本で飾られたソジェという話もある。

完璧に見える姿とは違い、寒い冗談を好んでする。(もちろん本人だけを笑わせて艦)



3012-3.jpg
ヨンミ/広域捜査隊プロファイラー、経緯

31歳。広域捜査隊プロファイラー。の経緯。根性あり、実力を備えたエリート警察。

警察の仕事に明け暮れる。科学捜査データの捜査の信奉者。あだなはデータベース。ニックネームにふさわしく、数多くの警察記録を覚えている。

スタイルと美貌に恵まれた美女。男には少しの関心もないが、ムガクには愛情を感じる。しかし、好きな感情を少しも出さないハイヒールにスーツ姿。言い方は'全部。私。か'で終わるぽっくり折れた態度冷徹な論理と態度から来るグクカンのカリスマ。バーコード、連続殺人事件の担当班で強力係長と対立を立てている。

交番警察官だった父が強盗事件で死亡した。父親の葬式で、村の住民たちが多く押し寄せて来て幼い艶美の手を握って父の死を哀悼するときは幼い艶美は警察になると決心した。


元記事へ

IMG_1963.jpg
IMG_1962.jpg
IMG_1961.jpg
IMG_1965.png
(画像はすべてお借りしています)

素敵ですね

役になりきっている

teaserのユチョンの声がいい~

下の続きをどうぞ・・・





JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                             にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR