FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「においを見る少女」ポスター
IMG_2209.jpg
IMG_2208.jpg
IMG_2210.jpg
IMG_2211.jpg
(画像はすべてお借りしています)






JYJ、ついに放送の春が訪れるのか?
2015.03.26 15:14:18
meditator 5252-jh@hanmail.net

47540_112866_1437.jpg

2012年11月28日、SMを相手にしたJYJの長くて訴訟の航海が終わった。

2009年7月31日SMの過度な長期契約と収益分配の不公正さを提起し、専属契約無効を主張して始まったJYJの訴訟は3年4ヵ月という時間を経て、双方の合意で終わった。

23歳、4歳の時に始まった訴訟がJYJメンバーたちが28歳、七つになってようやく幕を下したのだ。しかし、それで終わりではなかった.訴訟中という理由で放送では見かけられなかったメンバーたちは、訴訟が終了した後もドラマなど個別活動のほかには各種音楽番組や芸能から見ることができなかった。

どんなにせっぱつまれば、2014年8月7日に放送された<ソルチョン>で評論家ホジウンは地上波放送出演スケジュールがないJYJに対する遺憾を示し、訴訟以降も暗黙的に持続されている、放送界の出演禁止カルテルについて非難をしている。

しかし、金グラなどが言及したように、各種音楽放送や芸能番組は強大な権限を行使している、いわゆる'、放送界の沈黙のカルテル'が存在する限り避けられないという点を再認識するきっかけになっただけだ。

EBS<スペース共感>のキムジュンス

26日午前、さらに驚くべき記事が登場した。これまでミュージカル舞台で独歩的な活躍を見せていたJYJ、金ジュンスがEBSテレビの『スペース共感』の舞台に立つことになったということだ。

3月20日、危機に陥った<私は歌手だ>に金ジュンスが最も適しているというマイデイリーイスンロク記者の提案に続き、テンアジアグォンソクチョン記者の<スペース共感>舞台なら、金ジュンスに機会を与えることもできるではないか、とは各種の提案が登場し、ファンたちの涙の請願が続いた中、EBS側は金ジュンスの出演を決めた。

他の2人のメンバーたちが放送が閉ざされたドラマなどの領域を通じてそれでも着実にファンと会う機会を得たのに対して、ひたすら音楽的領域に集中してきた金ジュンスだったため、今回の出演はさらに発展的な成果だ。

このように思いもよらなかったJYJの放送出演は、しかし、振り返ってみると、ただ得られたのではない。来週初放送を控えている<においを見る少女>パク・ユチョンの場合、昨年<ヘム>に各種映画祭新人賞8冠王に達する、驚くべき成果をあげた。

、キム・ジェジュンも、最近終了した<スパイ』を通じて主人公としての立地を確固に固めた。ミュージカル界でジュンスは何位内に入る邁進事態を呼ぶ主演であり、最近、ソロアルバムを持って日本とアジア各国を巡回中だ。

JYJとして3人の立地は韓流がつまずいた中でも依然として日本はもとより、中国などアジア各国でその影響力を確固たるものだ。こんなに24歳、23歳の訴訟以来、個人的に、またはグループで忠実に積んできた彼らの努力がもう30歳、29になったこの春に芽を出すようになったのだ。

たとえ、残念な最初の1歩でも


もちろん、残念だ。<真夜中のTV芸能>の末尾セルフ広報動画を披露したジェジュンのコンサートは31日の軍入隊を控えた最後のコンサートだ。

軍隊を行くごろに短めの広報動映像を送り出すようになった境遇が一方に情けない。パク・ユチョンも今年、軍入隊を控えており、金ジュンスも来年に入隊する予定だ。

そうなれば、個別活動はそれぞれ2年後に、そして完全体としてのJYJの活動は3年以後に可能となる。薄情た新芽でもある。

また、パク・ユチョンの<においを見る少女>に対する広報も泣きながらカラシを食べる食事でもある。

その前作『ハイドジキル、私>があまりにも低い視聴率で、終映をする羽目だから、<においを見る少女>を自主製作するSBS側では足元に火が低下した状況から'沈黙のカルテル'を無力化させることだ。


また、果してこのような関心がハプニングがないか、その後、制作発表会と視聴率公約に言及した10%達成後のもう一度レッドカーペット出演が実現するかどうかが見守らなければならない問題だ。

金ジュンスの場合もやっと地上波ではなく、教育放送出演が実現された程度である。はたしてイスンロク記者の提言の通り、地上波音楽舞台で金ジュンスの公演が実現されて以来、ファンファーレを噴き出しても遅くない。

それにもかかわらず、23歳、4歳の子供みたいな青年たちがもう30頃の円熟した若者たちになっていく時間を絶え間ない努力で満たしてカーテンの光を見出されるように作るこの開化の場面は見逃せない。感動の拍手を送る。

メディアを通じて世の中を眺めます。
トプてみることhttp://5252-jh.tistory.com

元記事へ←クリックしてね


ここへきて

ユチョンの地上波ドラマのCM

ジュンスの音楽番組出演

兵役前だけに複雑な気持ち

ジェジュンも出たかっただろうな~

ちょっとだけ自分のCMで出たそう・・・↓


150325 한밤 재중

(動画はXiah kkyu さんよりお借りしています)

*翻訳はスナさんよりおかりしています

皆さん、アンニョンハセヨ!ジェジュンです。今週末に私の単独コンサートがあるのご存じですよね!皆さんの為に特別なプレゼントを本当に沢山用意しました。楽しみですよね?では今週末にお会いしましょう!(ヒロ君に)挨拶しなきゃ!






JYJ花咲けプロジェクトに参加しています。よかったらポチってしてください。 
                             にほんブログ村 JYJ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















かめ

Author:かめ
JYJとユチョンが大好き

QR